25卒の就活早期化、ガチでヤバすぎるwww

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
内定率高すぎやろ草
ガチでヤバすぎ


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
今何パーや


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>2
1月1日時点で25%


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
まだ内定出てない奴やべーぞ・・・w


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
まさかまだ就活動いてない25卒はおらんよな・・・?w


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
1月2月は早期選考のピークやしもう内定出しまくりなんやな・・・
恐ろしいわ


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
まっさかまだ内定出てない25卒、なんGにはおらんよな・・・?w


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
新卒の就活は真面目にやらないと人生詰むぞ
お前らは大丈夫か?


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
本選考よりインターンや早期選考の方が倍率高いとかあるし余裕余裕


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>9
本選考の枠なんてもうゴリゴリ削られてるやろ・・・
まだ内定出てないやつはおしまいや


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイジ24卒、内定なし


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>13
ニートやん


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイの中小も例年は2月から面接始まるのにもう3人内定出してるわ


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>17
中小ですらそうなのに大手なんてもう3年どころか下手したら2年から動いてないと詰みやね・・・


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
就浪だよぉ🥺


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>22
24卒?
ならもう諦めて中小入ったほうがええやら


27:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
23卒大手ワイは度重なる残業とパワハラに心折れられて今ニートや


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>27
悲しいなあ
就活乗り越えても部署上司ガチャやしなあ


85:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>27
実家暮らしか?


31:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
早すぎやろ


34:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
嘘つき大会しんどかった


35:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
アセってるやつとか意味不明やろ、夏くらいからで余裕や



36:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
あと電力とかガスとかインフラ系もええなと思ってる


40:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>36
インフラ系ってか旧10電力会社とたまに仕事するけど東大卒京大卒しかいなさそうでビビるわ
観測範囲の問題かもしれんが


42:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
さたけ


43:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
2年でとかマジなんか?
やっと専門学び始めたくらいやんけ


53:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>43
大学は学ぶ場所ではなく肩書を手に入れる場所なのだ
社会は大卒レベルの知識じゃなく大卒レベルの人間性を求めてるのだ


46:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
大企業はまだこれからや
安心しろ


48:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
弊社にウェルカムやで~
何なら24卒でもOK


63:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>48
教えてくれ


50:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
理工系は院進率高いからなんだかんだ猶予あるよな
文系は大変そうや


52:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
理系院卒でもインターンとか行くの当たり前とか聞いてガチで震えてる
研究と就活両立できるやつって超人やろ


64:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>52
ワイのとこにもインターン生くるけど
修士1年で複数インターンして2年で論文書いて卒業するのガチで大変そうや


54:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
内定率高くて泣いていない


55:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
東大や早慶レベルだと2年生夏でインターン行くのが常識になってるからな
ワイも今年行くで


57:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
周りもみんな二年生にインターン予定してるわ


58:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
早いやつは一年で長期行ってたり


61:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ここ数年の就活なんて外資系ITコンサルに入れるか入れないかの二択ゲーになってるけどな


62:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ゼネコン系ってなんか黒そうだよな


67:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>62
ゆゆうた定期


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイは40歳1000万円でいいと割り切って就活した
外資系ITコンサルなんか最初から目に入れなければジェラシー湧かない😡


68:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
理系は関係ないが、文系は本当に早くなってて3年じゃ遅いレベルだぞ


69:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ノンバイサーやがどうすれば良いんや?
捏造しても良い?



70:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
人手不足で新卒なら誰でも入れそうな業界教えてくれ


71:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
公務員志望ワイ友達0人で民間の情報を遮断する
実質内定率0や☺


72:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
理系は推薦出せばどこかしらには行けるから別に焦らんでもええで
文系は最悪無職やけど


73:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ん?就活まだ始まってないやろ?何言ってんねん


74:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
SIerとかメーカーはエントリー2/1以降ばっかやから暇やわ


75:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
一時期は就活開始を遅くしましょうみたいな傾向にならんかったっけ?
今はそんな早いのか…
卒業できるかもわからん奴によく内定出せるな


76:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
今出てるのってコンサルとかやろ?
メーカー志望はこれからよな


78:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
人間の価値は「若さ」なんだよね
文系みたいな大学で得る知識や技能があまり関係ない職種は特にそう


80:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
理系と公務員志望には関係ない
私文でいいとこの民間行きたいなら
まぁ…来世でがんばってください


82:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
理系は不況しらずの感じっぽいよな
余裕ある奴は修士まで取っておくほうがいいぞ後の保険になる


86:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
工学修士やけど24卒の先輩が内定出てなくて就職留年するらしい


87:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
弊社めっちゃホワイトで待遇いいのに24卒の目標人数達せなかったらしいわ
学歴フィルターやめたらええのに


91:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>87
弊社みたいな冬まで採用やっとるとこやガチでWARマイナスみたいな新入社員来るぞ


98:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>87
頭悪い奴入れるくらいなら人なんて少なくてもええの精神の会社あるよな


88:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
お前ら何社エントリー&ES出すんや??


92:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>88
既に2社出してるけど10社ぐらいは出すつもりやわ


90:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
もう内定取っとるやつ多くなっとるんか
オレたちの頃は3月から始めるやつ多かったぞ


93:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
就活とかいう建前を信用して活動したら死ぬやつ


94:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
みんな!大学は就職予備校ぢゃない!✊🥺


95:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
卒業年度の8月とかでも余裕で間に合うのにご苦労やな
何をそんなに頑張るんや


97:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
氷河期世代だが一発殴らせろ
お前らが優秀なんじゃなくて時代に恵まれただけだろ



100:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>97
ジジイは嫌儲かふたば行けよ


103:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>97
お前らは今圧迫面接する側やろがいw


102:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイ24卒文系チー牛は春から人売りITの自称独立系sier行くで~


104:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>102
どうせsier行くなら情報の院行っときゃいいのに


105:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
就職かドクター進学どっちがええの?
教授から熱烈に進学勧められてるんやけど


110:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
情報系って一部の外資IT系行ける上位エリート以外は文系でも入れるSIerぐらいしか行くとこないからコスパ悪いよな


115:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>110
制御系の研究室入ってハードいじれるようなったら無双できるで


111:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
2月から行く冬インターンって意味ある?
一週間のやつやが


117:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
2年からやってたけどESに書くエピソード無さ過ぎて通ったことなかったぞ
結局まともに通り出したの3年になってからや


119:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
高校の同級生が大手に内定決まるの聞いて少し焦る😓
なんだかんだで良い高校だったのか


120:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイめっちゃ穴場な優良メーカー内定貰ってホクホクやわ
知名度あって待遇も親会社と一緒やのになぜか倍率低かったみたい


122:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>120
嫉妬や無くてどこかに穴があるんやぞ


123:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
内定でそうなとこ大学に案内きた企業だけや
無名やし


124:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
内定貰って大学卒業するまでって人生で一番イキり散らかせるよな
逆に研修始まったらシナシナになる


125:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
今度it系の会社で社員面談90分間あるんやが長すぎん?
何をそんなに話せばええねん


129:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>125
闇を抱えてないか見抜かなアカンねん


130:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>125
地雷臭パネェ~w


127:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
大学に枠あったら推薦状出てなくても推薦応募できるとかいう欠陥制度
しかも推薦状出るまでは辞退できる模様


141:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
早すぎるやろ
こんな時期に決まって4年暇すぎやろ


145:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>141
内定先から課題が出される模様


144:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
まだ採用開始すらしてない企業ばっかよな
まぁもうすぐやけど



146:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
chatGPTとかいうES製造機


147:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
すまんインターンで大体入社する奴は分かるんよな
成績1~10番までおったら7か8番目の奴がくる


154:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>147
ワイのとこのインターンはむしろ過剰にレベル高い奴が来るわ
就職先としては滑り止め感ある


149:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
うちの会社も学校推薦で7割ぐらい確保してるっぽい
マジではえーわ


150:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
そのうち高校生の時点で大卒前提の就活するようになるやろ


151:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
マジな話、大学三年で内定決まって終わりとか
それ大学行く意味ないやん
短大でよくねーか?
明らかに仕組みとしておかしいだろ


161:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>151
君が思ってるよりみんな勉強しに大学行ってるで


162:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>151
文系は1年でも4年でも大して変わらないし日本人の7割が文系やぞ


153:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ほんま下らない国になったな
大学入試すら推薦メインになってきてるし
そんなんなら大学なんてもん廃止すればええのに


155:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
もう理系以外は高卒で就職でええやん


156:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
むしろ採用始まらなくて暇だわ


159:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
理系は就職強いとかいうデマ信じて理学部行くやつたまにおるよな


167:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>159
それでも文系よりはええやろ


160:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
情報系の会社は最終も含めて全部オンラインのとこばっかだからカンペ見れるしだいぶ楽やわ


164:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
だいは推薦が主流、選考も早期化
何がおもろいん


172:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
第一志望入れなかったらコンプになるんやろか


179:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
1ヶ月気合い入れるだけで将来のキャリア、収入、労働時間が全然違ってくるのに妥協するのもったいなすぎ😡


181:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
インターンとかやっても誰も来なくて草
流石中小だわ


183:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
重工ってどうなん?


184:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
24卒ワイ本日ようやく内定ゲット😮‍💨


185:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>184
零細か?



187:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>184
おめでとう祝


188:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>184
おめでとうやで🤗


189:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
コンサル入ろうぜ
最近は業界全体稼働率クソ低いから楽やで


195:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>189
コンサルって最近結構倒産しとるらしいけど大丈夫なんか


191:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
中小の1dayインターンワイ含めて2人だけやったわwペアのやつ一緒に働こうぜ!来年からよろしく!とか言ってけど受けないわ!


196:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>191
インターンに来てくれて喜んだ会社の気持ちを考えると胸が痛むわ
でも人集まるだけの給料出さないのが悪いよな


193:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイ修士は就活ガチったせいで修論やばいぞ
ワンチャン留年や🤗


197:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
修論って頑張ったで賞ぢゃないんか?🥺
有能な奴が取り組んだら2週間分で進む分ぐらいしか研究してないのやが


199:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
内定持ち24卒ワイ、高みの見物


203:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>199
誇ってええんやで
何月くらいに内定出た?


200:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
26卒ワイ震える
やっと資格取ろうかなって思ってるとこやぞ…


204:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
B4の子会社とか結構あるよな


205:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイ関関同立2回、このままのペースで行けば留年する模様
ちな2年前期までで21単位


216:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>205
あと1年半で100単位やろ
かなりキツイ
単位登録制限あるやろ


222:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>205
同志社?


243:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>205
お前才能あるわ
なんでそうなったんや…?


210:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
必死に就活して入った会社でもどうせみんなすぐ辞めていくんや
就活に対してそう深刻に考えんほうがええで


215:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
就活してると日本終わりすぎてて笑うわ
とりあえずコンサル入っとけの風潮やしな
メーカーに行くやつは変人か落ちこぼれ扱いやし


218:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
新卒カードも大事やけど手に職つけて3年で転職狙えばええで


220:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
24卒やけどまだないわ


228:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
23卒ワイもそろそろ本気出すか


231:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
AWSかsalesforceがおすすめやで
これはガチや
東大生入りまくり


238:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
やっぱ最初に入った会社で転職先も決まるんだろうか
メーカーの技術職工場勤務からコンサルやら出版やらなんて無理だよな


248:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
>>238
コンサルとかメーカー崩れ大歓迎やで
そもそもメーカーで燻ってるやつを中途で大量採用して急成長してきたのがコンサルやし


241:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
うちは上流工程もやってるんやで!(嘘だよ!ほんとは下流のSES案件しかないよ!)


242:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
必至こいても3,5割が1年以内にやめて人生メチャクチャという悲劇


246:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
ワイーニャ面接一回で即日内定もらえる会社からオファー来たんやけどこれやばい?


247:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
HDL言語が君達を待ってるで!


249:なんJゴッドがお送りします2024/01/26(金)
toeicとか簿記だとか言ってる層の就活弱者感すごい


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1706266962
未分類
なんJゴッド