25卒さん、SIer志望が多すぎる模様

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
なんでなん?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
コロナとDXブーム


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
文系で営業したくないコンサルにはなれない公務員試験は受からないっていう頭悪い無能がこぞって志望するから


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>3
公務員は草


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
低学歴でも協調性さえあれば大手余裕やから
ただそれが最近バレ始めてかなり人気になっとる


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
マジで25卒のSIer人気は凄まじいよな
この代は下手したらデベロッパーレベルの難易度になってそう


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
今の時期にSIer入った文系が10年後に綺麗さっぱり職を失って社会問題化する未来が見えてるからな
なんで文系が潰しがきかないオワコン業界を目指すのかが謎
普通に営業行くのがベストだと思うがね


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>7
独立系とか大手ですら数年後には存続の危機になってそう


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
多くない
多いって嘘前提で話進めようとするな


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
コンサル人気はどうなったん


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
SIerとかこの世で1番嫌いな業態や
こいつら全員介護に行って、どうぞ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
10年後には潰れるやろうしなんなら潰れて欲しいわ


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
24卒国立文系ワイは大人しく公務員行くで


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
日系企業が育たない原因とか多重下請け構造の元凶がこいつらやろ?
はよ国は規制しろや



0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
潰れるとか願望やろ
仕事は無くならんで


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>15
まあ願望であることは認める


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
itコンサルは残るけど、戦略コンサルとかsierとかいらんやろ
理系の最優秀層で機械学習とかわかる奴が戦略も実装もすればいいわけで
戦略しかできない文系
pmしかできない文系
←マジで要らなすぎる


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>17
ぶっちゃけ少数の国立理系情報理工院卒さえいればあとはchatgbtでええよな
文系のエンジニア笑やコンサル笑とかイナゴにしか見えんもん


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
周りにもう内定持ってるやつ結構いるし今年流石に早すぎや


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>18
ワイの研究室はワイ含め全員内々定持ちや
しかも3/4は日系企業


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ワイITコンサル、PMOしか仕事がないからスキルも何もない


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
sier→社内seの黄金コンボがあるからな


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
車の組み込みってどうなん?


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
ワイSES
仕事なくなる気がせんのだが
サーバーの構築と運用で案件選んでる


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
今年のSIer人気は異常やと思うわ
ワイは色々な業界のインターンにエントリーしたけどSIerだけは全滅やったわ


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
でもわいは小売かSIerのSES要員としての選択肢しかなかったけど?何が売り手市場だ馬鹿野郎


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
>>26
新卒のIT業界は滅茶苦茶人気らしいで
なんかそういうアンケートあったわ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/28(土)
SIerって中途採用は楽勝なのに新卒採用はやたら厳しいよな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698479660
未分類
なんJゴッド