25卒さん、SIer志望が多すぎる模様

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
お前らええんか?


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
sierが何だかすらわからん
IT系のことか?


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>2
IT化のお手伝い屋さんみたいなものや


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
うあーん陽キャに乗っ取られたよお


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
陽キャも陰キャも文系も理系も全員志望するからな
受け皿が広すぎるんや


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
もと大手SIerから異業種転職した身としてはあんなとこ何で行きたがるのかわからんわ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
もう陰キャの居場所ない


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
ワイも25卒なんやがマジでSIer志望多すぎや


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
高年収なんやろ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>10
残業代と通勤手当で水増ししとるだけやで


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
陽キャに枠掻っ攫われてるの可哀想


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
ITエンジニアはコミュ障でも出来る仕事なんやっけ?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>15
無理無理
コミュニケーション大事だよ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
SIer「ASDには来て欲しくない!せや!」
SIer人事「変化に対応できる人、チーム経験が豊富な人、察するのが得意な人大募集です!」


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
ええやんチー牛同士で潰し合うの楽しみや


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>19
実際は陽キャが枠を潰しまくってる模様


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
陰キャ除けのためか最近は理系より文系を優遇してるの草生える


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>20
文系優遇してないぞ別に
コミュ力があるやつなら理系文系関係なく採用する



0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
じゃあASDはどこに行けばええんや?


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>21
生活保護


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>21
土木系なら誰でも採用や


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
研究室の後輩は全員SIer志望やったわ
なんでこんなに人気なんやろうな


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>25
給料上がっていて、リモート勤務多めで、都内で働けるから


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
SIerはよっぽどメンタル強くない限り止めといたほうがいい


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
キラキラ!都内でまったり!仲間と馴れ合い!リモートワーク完備!福利厚生充実!
新卒にはこんなイメージ持たれとるで


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>29
キラキラ以外は合ってる


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
会社もとにかくコミュ力重視!って感じになってるな


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
文系でも行けるってまじ?
ITパスポートに落ちるレベルのパソコン音痴でもいけるんか?


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>33
やる気とコミュ力があるなら


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>33
いけるよ
ワイ何もITの知識無かったけど、普通に仕事やっていけてる
研修が手厚いのと、周りの支援態勢がしっかりしとるから技術面は一年二年で追いつく
だから、コミュ力のが大事


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
お給料の高いことで評判のSIerにいたことあるけど
マジで周りの人たち口も性格も悪い感じに思えて合わなすぎた
新卒からいたらなじめるのかもしれない


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
>>40
それはその会社があれなだけやと思うぞ


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
人売りSESはこの人気にあやかって独立系SIer自称しとるぞ


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
sierって下請けに仕事流すだけやないの?中卒でもできる?


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
大手コンサルでも契約はSESで現場張り付きなんて山程いるぞ
SESという言葉だけに騙されるな


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/18(土)
ワイの第一志望のところは3000人以上インターンに参加してるらしいわ
やっぱ今年はエントリー数が段違いに多いみたいなこと言ってたわ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1700312231
未分類
なんJゴッド