20代「上司の例え話が古すぎ。北斗の拳で例えられても北斗の拳なんて知らねーし」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
――さて、2回目は「古い」と思ったエピソードを聞かせてください。
赤羽 じゃあ、最初はライトなものから。僕は「『北斗の拳』のノリ」ですね。
ゆうこ なんですか、それ?
赤羽 上の世代のアニメのノリです。『北斗の拳』に「俺の名前を言ってみろ」って言うザコキャラがいるらしいんですけど、
そのセリフを言われて、キョトンとしていたら、「なんで、わかんねえんだよ!」って。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c4ef9f5457c84128be459d0491f2ec83283755f7


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ジャギが雑魚…?


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
お前はもう死んでいる
を知ってていいとこやろ
そんなん絶対知らん


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
知らなくても困らない


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
北斗の拳は知ってるけど、そんなセリフはパチスロやってるやつしか結びつかんやろ


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
まあ広く知られているのは
お前はもう死んでいると精々悔い無しくらいだろうな


8:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ガンダムじゃないとあかん


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
当たったあとの全員登場の謎の動きを同期でやったら二人しか笑ってくれなかったわ50人くらいいたのに


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ひでぶとか通じないからな


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ガンダムだと「いきまーす」くらいかな


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
無双転生バトルクッソカッコいい


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
愛をとりもどせってクソ名曲よな


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
北斗の拳長すぎるしラオウ出てくるまで飛ばして読んだわ


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
知る必要はないけど知っていた方が楽しいことが増えるってことはいっぱいある
でも若者は知ったら相対的に不幸になることばかり知ってるし知ろうとする


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ネタではなくて上司の名前を答えられなくて突っ込まれたってだけやないのこれ


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
今の10代とかだとお前はもう死んでいると生涯に悔い無し知っててええとこやろ


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
「なんで分かんねぇんだよ!」は理不尽やな


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
サーキットの狼で言われてもわかんねえもんなあ


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
わいもクリリンのことかー言ったら
ぽかんされたわ
何の漫画ならいけんだよ


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ドラゴボも分からんらしいな


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
職場でそんな漫画の話とかすんの?ぬるい会社で楽しそう



33:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
読んだけどそのフリへの正しい返しが分からない


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
>>33
北斗ネタって分かってる事だけ伝われば適当な返しでも満足すると思う


42:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
>>33
ケンシロウ様やろ


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
いや読めや


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ジャギは雑魚やなくて草


39:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
何のネタなら分かるんやろな
ゆーちゅーばーとか?w


43:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
かといってワンピースwwじゃ例えたくもない


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
当時は名作だったんだろうけどさ、面白いから読んでみろって言われて読んでも期待外れだったわ
ネタでセリフとか知ってる友はおるけどアニメやアンガをまともに見た事あるやつは知らんなぁ


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
つーかおっさんが昔の漫画つかって例え話するってやり方が時代遅れやわ
そういうの面白がられたのってせいぜい2000年代までやろ


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
こち亀が通じない時代もそろそろやで



57:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
>>50
ぎりぎりで25前後くらいだな
ワイが小さいころにアニメ終わったし


52:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
我が生涯がなんとかいいながら拳突き上げた上司が
ドンズベリしてたわ


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
でもこいつらも20年後は若い奴らから同じこと言われてるで?


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
た、たわば!


58:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
何が嫌いかより何が好きかで語れよ!
これはさすがに通じるよな?


62:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
>>58
おっさんがたってその名台詞でってのが古いというか伝わらないってのを理解してないんよな


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
鬼がかってますねは通じる?


63:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
>>61
ポキューン


64:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
もともと北斗の拳なんか誰でも内容知ってて当たり前みたいな国民的大ヒットでもないやろ


65:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ジェネジャ←一番ダサい上にギャグだったとしても寒い



66:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ワイの口癖が「駆逐してやる・・・!」なんやけどもしかして古いと思われてるんかな


67:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
未だになんかすげーことをイチローで例えるやつも老害

さすがに大谷にアップデートしろよな


68:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
割と新しい方でも二重の極みだな


69:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
「修正してやる!!」


70:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
北斗なんてまだええやろ
ワイの職場、時代劇とか昔のテレビの話とかばっかりされるんやぞ


71:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
北斗の拳は知っておかんと無教養な奴やと思われるで


73:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
>>71
老害乙


72:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
進撃の巨人も古いし鬼滅も若干古いまである


75:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
古すぎるのも新しすぎるもお互い理解できないもの同士なんやから根っこは同じのような気がするけどな
知らなくても楽しいとかそういうのが大切なんちゃうんか


77:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
パチスロ初代が大ヒットした時ですらもう知らん奴ばっかりだったのに


79:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
いま共通認識のものとして認められるのはヒカキンくらいか?


80:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
北斗の拳ってイマイチ時系列わからん
シン→ジャギ→サウザー→ラオウの順番か?
その間にアミバとかラオウvsトキとか
そもそもネタにされてる全身燃えてる男とかフドウとかどこで出たのかわからん!


82:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
世代的なネタとか思い出ってやっぱ捨てようとしなきゃ駄目なんだよね
年下の人にとってはなんの意味もないから


84:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
微妙に古い漫画ってなんか読んでて苦痛なんよな
墓場鬼太郎やブラックジャック、ブッタとかの古い漫画は普通に読めるのになぁ



88:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
その時の世相を背景にしたものはその時代に売れまくってもいずれ受け入れられなくなる
ヤンキー漫画とかがその良い例


89:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
後付けのカイオウとヒョウで兄弟関係分かりにくいのも糞


92:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
【悲報】ラオウを倒した後の話、誰も覚えてない


93:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
時代的に上司はもう死んでいるからな


95:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
ぬぅん大乗南拳


98:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
昔の漫画って本当にライブ感で描いてたんだなって作品多すぎる
子供向けに作られたものばかりだから仕方ないんだけど
作品の質は今の方が圧倒的に上だよな


100:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
読んだことないけど有名って思ってるうちは名作
読んだら駄作


101:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
なんでジジイって誰も聞いてないのに自分語りすんの


102:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
文学小説なら後世でも例え話として使えるけどなんで漫画はわからないんだろうな


105:なんJゴッドがお送りします2023/05/11(木)
初期の進撃の巨人のマッチョイズム感とかネオリベ感って今見ると古く感じる


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683786936
未分類
なんJゴッド