20世紀少年「ともだちの正体はカツマタでした」ワイ「え…カツマタって誰や」

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
こうならんの


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
アッコさんすげぇ!


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
なるし意味わからん


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
なんだろう、ネタバレやめてもらっていいですか?


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
元々フクベエがともだちで途中からカツマタに代わったって内容が
加筆で少年時代からカツマタくんがフクベエになりすましてたって落ちになってビビったわ


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
浦沢直樹「最終回になって明かされたこと、それは”ともだち”の正体が『カツマタくん』であったことでした。

読み終えたあと、ほとんどの読者が「カツマタくん…?」と思ったはずです。
重要なのはこのとき、「誰それ?」ではなく「誰だっけ?」と思い出せない点
実際、カツマタくんは作中に登場しています。だから『知らない』のではなく『思い出せない』。それが”ともだち”の本質であり、僕が描きたかったことです。」
これでギリ納得したわ


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>7
すまんどういうことや
それって物語として大事な事なんか?


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
モンスターの最後は嫌いじゃないけどな


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>9
MONSTERは脱落したわ・・・どうなったの?



14:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>9
わかる
1回目は期待がデカすぎたために微妙だったが2回目以降は納得の結末


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
玉掴む勝俣


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
ビリーバットの悪口ももっと言え


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
捕まったくん


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
子ども時代誰からも軽んじられていたカツマタくんは世界を憎悪し
そうやって生きるきっかけをくれたのが「何も変わらなかった」と思っていたケンヂの校内放送テロ
いい話や


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
>>25
意外と深堀すれば伏線回収も頑張ってるんやけどな
いかんせん序盤の面白さに後半がついてこれてないんだよな


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
映画だと
最後の研ナオコが全部持っていった感




27:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
カツマタってあだ名で実際はカツマタですら無いんやろ


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
昭和最高!してる雰囲気だけの漫画やろ


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
影の薄かったワイみたいなやつなんやろうな


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
同窓会にも呼ばれたことないわ


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
カツマタってカエルの解剖好きな人やっけ


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
っしゃあ!ワダ・アッコ!


39:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
昔スーパー銭湯に置いてあったやつ読んだ時と自分で買って読んだ内容が違う気がするんやがそれが加筆?


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
もちろんなんj民はプルートゥも語れるよな?


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
プルートゥもおもろいし、なにより短くまとまってるのが最高や


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
フクベエは存在感なくて影が薄いのをスプーン曲げや首吊り手品でエスパーキャラ付けしようとしてる痛いやつやろ


49:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
映画は2まで見に行って3は見てないけどカツマタ役も佐々木蔵之介だったんか?🤔


50:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
もっとストレートに、ともだちはドンキーでした!みたいだったら面白かった漫画


52:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
陰キャが陽キャ見返すために努力したら世界大統領までなりましたってなろうやん


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
木南春香の小泉は神がかってたな


58:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
モンスターは一気読みしたから内容覚えてないわ


59:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
プルートゥは短いしまあ風呂敷広げすぎずまとまってるけど結局アトムがなんとかするのはもやもやするわ
元ネタ的にしゃあないんやが


60:なんJゴッドがお送りします2023/05/25(木)
やっぱりマスターキートンがナンバーワン


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684989132
未分類
なんJゴッド