20万のゲーミングPCの体験を6万で出来るのがPS5

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
コスパ良すぎ!


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
PS5の性能のPCは10万円だな

そんな糞性能PCはオススメしないから3万円だして最低限レベルのPC薦めるけど


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
>>3
そしてPS5も本体+オン代5年で10万円コースというね


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
20万ならRTX4070あたりか

PS5ってそんなに高性能なのか


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
オフィスもzoomもDAWもお絵描きもファイナンス系のアプリも使えないゴミでしかない


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
インディないしマルチメディア機能もショボイからどうやってもPCの代わりにはなれない
大作マルチ専用機だぞ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
スペック差が出るゲームが少ないもんな
無いわけじゃないけど廃れたジャンルだったりする


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
10万のPCを頭金7万+年額5000円で最短3ヶ月で壊れる1万のパッドを買い替え続けるのがPS5


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
2世代落ちが4000クラスにされてて草


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
15万くらいで買えるcore i5でRTX4060のゲーミングPCの時点でPS5より性能が良いわけで


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
3年前の5万で15万体験が今では6万で10 万体験になった


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
PS5発売当時ならまだしも
今なら12万ぐらいで組めるでしょ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
5.5万円で体験できるのがxbox seriesX


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
6万じゃ買えねーだろ 少しでも安くみせかけようと必死すぎだよ在庫1兆円ステーションwww


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
ゲーム以外に出来ること少ないから安くて当たり前だと思った


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
steamレベルにゲーム出てから言ってくれ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
実行性能はgtx1070やろwwwwww


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
6万6千円を6万って言っちゃうの違うと思う


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
>>24
66980円なんだから、6万7千円(スタンド別売り)だぞ?


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
こんな詐欺みたいなイメージで売るのがプレステなんだよね


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
原神遊ぶの?


0028:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
ほぼ必須のスタンド込みで7万だな


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
外国でもps5の方が売れてるって事の方が摩訶不思議なんだよなスペック見た瞬間にSが断然買いって俺ですら判断するのに


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
Ryzen3700X+RTX2060SP+マザボ+メモリ+SSD1TB+電源+ソニーOS+近未来デザインのケース

これがPS5
RTX2060SPとRTX3060がほぼ同等性能なので今組むにしてもそれだけで3.5万円はする

6万のPS5は2023年末の今でも破格の安さだよ



0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
>>30
変な略称使うな
ニワカがバレるぞ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
FF11が遊べん時点でなー


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
解像度低いフレームレート低いMODも使えないのになにを体験してるの?


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
今の20万のPCって4070くらいだろ
そんなに性能あるわけないじゃん


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
RTX3060なら10万円で組めるのでは?
ケース+電源 1.5万円
マザー 1万円
メモリ 0.5万円
CPU 1.4万円
GPU 3.9万円
ストレージ 1万円
OS 0.7万円


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
GTX1050程度それがPS5


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
新型PS5ちっさ
xbox series sとほぼ同じ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
情弱しか買わん


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
ゲームしかできない7万円のPS5と、色々用途があるPC比べられてもね


0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
電源落ちやセーブデータ破壊の体験を6万で出来るのがPS5


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
>>42
轟音やUSBポートが溶ける体験も出来るよ


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
自分が良ければええやん


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
2年前なら20万くらいのPCに近い体験できたかも知れんが
今なら8万台のショップ・ブランドPCでも確実にPS5超えしてるぞ
ただしそれらはマウス・キーボード別売りだしゲームパッドも付いてこないから
未だにPS5の方がトータルで若干安いかも知れない
でもPS5じゃSteam無いからただの箱だが


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
PS5で体験出来るのはスマホだ
ゲーミングPCはXSXとXSSの役割


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
もう既に6万前後でオクやパーツ屋に転がってる中古PCの方が
10400にRTX-2060superとか積んでるからPS5より性能上なんだよなあ


0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
動画編集もデザインもUnityもDTMもSteamVRも出来ない謎の白い箱


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
Geforce Nowで良いじゃん


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
それなら20万のゲーミングPC買うわ


0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
出来ないぞ
ソフトがないからな


0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
7万でゴミ買うよりその7万に13万足してPC買う方がいいだろ


0060:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
それなら箱の方がいい
性能も上


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
PS5の性能って今の15万円するGPCにも届いてないだろ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
ワイのグラボは30マンやが?



0067:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
わいのグラボは7万やが?
なお今なら5万で新品売ってるな、お得


0068:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
PCでできること殆どできないのに体験できるとは一体?


0072:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
グラグラはPS5独占だしな!


0073:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
20万円は発表当時
PS5は今ではゲーミングを名乗れないくらい低性能
ゲーミングの最低ラインをRTX4060、RX7600とするとPS5の性能は8割程度


0075:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
4500と6600で組めば7~8万くらいで行けるだろ
6600XTなら箱並になるし値段も誤差

月額かかるしもうCSなんて割高なんだよ


0077:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
最適化不足とチーターだらけのPC版よりPS5版がベストだからそんくらいの価値はあるわな
GTA6のリードプラットフォームもPS5版だからガチで覇権ハードだわ


0078:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
遅延持ちの逆チートハードなんていらねーっての
GTAなんてPCが主流だろ寝言言うな


0079:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
そんなに凄いか?
今んとこ体感はロードがクソ速いPS4なんだが
てかPS4って凄かったんだなぁって思った
あんなのが10年前のハードとか


0080:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
今なら10万割ってるだろ
それ以上にSteam使えねえの痛すぎるし


0081:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
PC民からすればPS5とか低スペック過ぎて困る


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
ゲーム機の代わりをPCにやらせることはできるけどPCの代わりはゲーム機には無理だろ


0083:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
性能云々より遊べるゲームの量でPSはありえんだろ


0084:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
CSは出てないゲーム多すぎだわな


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
PCとして考えると安いなって思うけどCSとして考えると高いなって思う不思議


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
>>86
まあPCは普通のサラリーマンでもそれで仕事をし金を産めるが
CSは金を産めるのってプロゲーマーやストリーマーくらいなもんだからな
PCは軽トラでCSはゴーカートって感じ


0090:なんJゴッドがお送りします2023/11/11(土)
もう三年前の型落ちなのにいつまでも発売当初のイメージ持ち続ける情報アップデートできないおじいちゃん


0091:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
3万のスマホでも原神動いちゃうんだ


0093:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
で、中身は具なしじゃあな…


0096:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
ソフトないからできませーん


0099:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
20万のPCだったらPS5より快適な上にソフトラインナップが比較にならんほど新旧充実している現実


0103:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
ゼニマックスもABも遊べなくるんだから同じような体験なんてもう無理なんだよね


0106:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
20万のPCをまるでハードルみたいに言ってる時点でもう論外というか社会人失格なのよ
金銭感覚が無職か高校生レベル


0115:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
大体おまいらこの25年でPCにいくら使ったんだよ
当時最新ゲーム遊べるps3ps4ps5買ったって15万いかねぇだろ

PCはここまでで均して20万クラス2回は組み直してるだろw
下手したら好奇心で良いGPU入れ替えたりして最新ゲームに対応したんじゃね?
専門的に遊ぶ用じゃねぇか…


0116:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
貧乏くせー


0117:なんJゴッドがお送りします2023/11/12(日)
あのさぁ俺は4090載ったPC持ってるが
PS5も持ってるぞPCは別でずっと稼働してるし
ゲームはこだわりないから PS5で遊んでる
余程のことなけりゃPCでゲームなんかやらんかな…
ダクソなんかもPCずっとオン死んでて PSで遊んでたしなぁ



元スレ:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1699673026
未分類
なんJゴッド