2万5000人登録派遣会社 相次ぐ給料未払いの声… 夫が派遣スタッフの妻「クリスマスや年末、いろいろ予定も考え直さなきゃ…」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
※2023年11月8日 水曜 午後7:17
FNNプライムオンライン
「働く喜びを想造する」のキャッチコピーとともに、倉庫や工場で元気に働く人たちの姿が描かれた人材派遣会社のウェブサイト。
しかし、実際の派遣スタッフからは、9月分の給料およそ13万円の未払いを訴える悲痛な声が上がっている。
兵庫・尼崎市の派遣スタッフ(50代)「わたしらのお金なので返してほしい。家賃がちょっと払えない感じで」
東京・立川市に本社を置く、人材派遣会社「マックスアルファ」に浮上した給料未払い問題。
ウェブサイトによると、登録スタッフはおよそ2万5000人、常時1500人が就業しているという。
ネット通販大手企業の倉庫仕分け作業などに、登録スタッフを派遣していたとされるマックスアルファ。
給料の未払いを訴える声は、首都圏や関西など列島各地から上がっている。
兵庫・尼崎市の派遣スタッフ(20代)「(未払い額は?)14万4000円入ってくる予定だったんですけど」
埼玉・夫が派遣スタッフの妻「(未払い額は?)トータルで50万円あるかないかぐらい。もう本当に精神的にキツいです」
夫が埼玉県内の物流倉庫に派遣されていたという女性は、9月と10月分の給料50万円ほどが未払いだと訴える。
埼玉・夫が派遣スタッフの妻「やっぱりこれからクリスマスやら年末やらって、こんなことがなければ当たり前にお給料が入って、いろいろ予定もあった中で、そういうのも考え直さなきゃいけない」
続きは↓
https://www.fnn.jp/articles/-/612691


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
奴隷商


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ウクナチかよ!w


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
俺も学生の頃やってた交通誘導のバイト代メチャ遅れる会社だったな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
夫スタッフは派遣と結婚しました


0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
わざわざ未払いの派遣で働き続ける理由なんて
存在しないだろ


0156:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>13
それゃそうだ
ただ派遣先の職場は問題なくて
お金もちゃんと払ってるんだよね
多分話は進んでると思うが、別会社からの派遣になるんじゃないの?
受け入れる派遣会社にはリスクないし
派遣は派遣会社に思い入れとかないからなw
ただ未払いの金はどうするかだけは別なんだよね


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
逃げた?


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>今、役員総出で資金確保に動いています

やべー結末しか見えない


0165:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>15
負債額によるが買収してくれる企業は見つかる可能性もあるよ
民事再生後で少々時間かかるかもしれんが


0175:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>15
もうダメだろ
そもそも派遣会社なんてコストほとんどかかってないはずだから
貰った金からピンハネして給料出すだけだからな
誰かが持ち逃げでもしたんだろうけど
アホが経営してても資金ショートし難い商売のはずだから


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
何億円未払いでも何か月も営業できるんだから
まじめに払うだけ無駄


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ヌキ蔵の必殺技が炸裂したな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
給料安いな


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ケケ中


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
でも自民党に投票しましたよね?


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
おい、口入れ屋
ちゃんと金払ったれヤ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
13万のうち交通費とか諸経費で減るんだろ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
日払い払いにしとけ
それが1番安心


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣会社は出入りの金額だけは大きいから気が大きくなって勘違いした役員総出で抜きまくっていたんだろ(笑)


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
中抜きどころか全部抜いたか



0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
都会はなんか大変だな
田舎だと仕事無かったら知り合いに聞くか地元の有力者にお願いしたらだいたい紹介してもらえるわ
そんなうまい仕事もないけど派遣に中抜きされるシステムってのはよく分からん


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ピンハネでどうして金欠になるんだ??


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
なんで中抜きで資金不足になるの?
あり得ないだろ


0191:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>34
普通はまずありえない
事業外の投資で失敗したんじゃないかな
FXで150円超えないと踏んで全力投資とか


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
絶対赤字にならない商売


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
うちの係長(34歳)が派遣のおっさん(43歳バブル世代独身ハゲ)に
「おい、そこの派遣、それもういいからこっち来てこれやれ」
って指示したら、そのおっさん(43歳バブル世代独身ハゲ)がいきなり係長に
「なんでタメ口聞いてんの?なあ?」って掴みかかったんで
周囲の社員で止めたんだけど、話が上に行って
双方から事情聴いて、その派遣おっさん(43歳バブル世代独身ハゲ)が切られて
派遣会社に厳重注意することで収まったんだけど
いい大人が身分も弁えずけんか腰で暴言吐くとは思わなかったは
社会常識すらない人間がいることに驚愕したは
こんなんで正規雇用にしろとかありえんは


0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
すぐに社長の資産を差し押さえないと飛ぶぞ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>埼玉・夫が派遣スタッフの妻
こういう女は金目当てで結婚したんじゃないから評価されるべき


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
抜いた金を何処に使ってるんだろ?


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣先から定期的にキャッシュ入るんで
軌道に乗ったら潰れようがないんだが


0163:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>41
何か別の事業というか
ヤバいものに手を出して横領した上に逃走するような事案になったとみるべきですね
資本のいらない口入屋はバカでも務まる業態なのでこうなるのはよほどのこと


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
こんなに登録者いて払われないとしたら計画倒産にしか思えないけどw


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
破綻したのか?


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
固定費が払えなくなったらもうその事業破綻とみていいからな
1回遅れた時点ですぐ次のとこ探さないと なぜそのまま働く
高確率で回収できんよ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
夫が派遣の時点でクリスマスなんて忘れるべきやろ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
全部役員の報酬になったのかな
ピンはねするだけなのに支払いできないとか考えられんな


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
とっくに資金逃がして
倒産だろ


0051:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
国会で取り上げる必要があるな


0052:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
関西人が死ぬべき理由がまた一つ


0053:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
幹部が逃げる算段付くまで未払いに疑問も持たずに居続けるとかお花畑もいいとこだわ
今更困った困った言ったってどうにもならんだろ



0054:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
なんだ8割は保障されてるのか
つまんね
チッ


0055:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣スタッフって派遣屋って意味じゃないのか


0056:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣社員の給料を持ち逃げか
酷い奴らだな


0057:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
夫が派遣、というパワーワード
まあ、俺がデキ婚したときは派遣切りの後の無職だっから、それよりはマシかww


0171:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>57
奥さん

大事にしてあげな


0059:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
未払いの派遣で働き続けるって真面目なのか馬鹿なのか


0108:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>59
人生に対して不真面目


0060:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣救済の補助金も出ているはずだが?
本人に通知せず知らんぷり?


0061:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣会社側の都合で手付けて良い金なのか
派遣社員に支払われる金って


0062:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
勝つつもりでギャンブル投機でもして負けたか
それとも計画的に逃げたか


0063:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
アルファからオメガへ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
役人も政治家も全く仕事しないからなこの国


0074:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>64
関係あるの?


0068:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣会社の方には金入ってるんだろ?
完全に詐欺では…?


0069:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
中抜きの癖に金ないわけないのにな
計画的だろ


0077:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>69
今は派遣先にいなくても給与出さないといけないんじゃなかったっけ?なんか制度変わったよな


0070:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
統一教会被害者なんかより
こっちを優先的に救助すべきでは?


0073:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣会社は法律で禁止しろよ


0075:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
夫が派遣www


0076:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
え?
コレどういうこと?
派遣された企業は、人件費払ってるんだろ???



0080:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
まったくメシウマじゃねえ
なんだこのやるせなさ


0082:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ネットの技術革新の時に非正規労働やってた謎の国


0085:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
夫が派遣て悲しいよな


0086:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ああ社会保険料の滞納で差し押さえか
そりゃ潰れるわ口入れ屋でも


0087:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
飛んだ 飛んだ


0090:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
大阪の洋菓子チェーン社長のトンズラはどうなった?


0091:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
中抜きを超える全部抜きは笑うw


0094:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
マックスサポートとは別?


0095:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣なんかで働く方がバカなんだよ


0097:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
旦那が派遣のお前の人生を考え直せよ🤣


0098:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣会社とかいう経済成長に貢献しない寄生虫はやく死滅しないかな


0099:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
昔のIT系派遣とか時給3000円とか5000円とかあって楽だったよなあ
あるいは月100万とか


0110:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>99
本来派遣は正社員の身分保証がないから給料は高くなるはずなのにそんな話どこかいったのが笑えない


0141:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>99
月100万越えてても手元にゃ20万しか来ねえから、それなりに手抜きするわ


0162:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>99
今でもそんなもんだよ
偽装請負とか問題ないようにしているけど
IT会社で一番高かったのが時給6000円(本人には5500円)
なお一番使えなかったという落ちがある


0100:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣て会社にはかなり払われてて働く本人にはかなり引かれて支給みたいなモデルじゃないの??そんな不払い起こるて何かやらかした?


0101:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
人材派遣てピンハネなのに破綻するとかどういうことだよ…まさか投資でもして失敗したのか


0104:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
おまえら新NISAとかやらないの?
投資しない=政府を全面的に信頼して円に全額投資する
やで
円安=ドルに対して円の価値が下がる
インフレ=物に対して円の価値が下がる
やのに
どんどん価値が下がる円を持ち続けてどうすんの


0121:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>104
結局使うのは円だから
変換する手数料で赤になる


0105:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
国民の税金で負担してあげてもいいね
こういう派遣増えたのも国のせいもあるし
竹中さんもポケットマネーから協力してほしいね



0107:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
中抜き知らんぷりかと思ったら本当に金がなかったパターンは新しいな


0109:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
全体としては人手不足のはずだからミスマッチなのか?


0112:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
給料未払い1ヶ月半以上は9割がた払われること無いよ
破産でとんずらルート


0114:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
グエンみたいな働き方


0117:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
悲しいね
派遣なのにクリスマスや年末もやってこないのか
どんな罰ゲームよ


0148:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>117
派遣の間はクリスマスだの正月だの浮かれてる場合じゃないだろ


0118:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
この規模の派遣で未払いとかありえへんやろ


0120:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>118
使っちゃんだよ
変な事業とかに凍死()して失敗したにキマってる


0146:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>118
ビジネスマナー研修や電話応対研修で
マナー講師へ報酬払わなきゃだ
挨拶ができるようになれば派遣としてレベルアップ
引く手あまたで時給もあがるから


0119:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
結局誰でも出来る仕事ってのは軽くみられるんだよね


0128:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>119
今度はAI様にホワイトカラーの仕事が取られるぞ、、
ホワイトカラーは単価が無駄に高いから真っ先に削減されそう


0123:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
登録2万5000人てかなり大きくね?


0124:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
どこに流れるんだよ
消えようがないだろ


0125:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
人材派遣会社は法律で禁止するべきだろ


0127:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
給与を中抜きどころか、泥棒してたのかよww


0129:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
氷河期世代47歳の社長は雲隠れ出そうな


0133:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
おかしいな( ́・ω・`)首都圏て好景気じゃないのか?中抜き屋が潰れるとかどうなってるの


0135:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣には報酬払えんけど社員は最後まで貰ってたみたいな展開希望


0138:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣先からの支払いはたいてい末締め翌月末払いだから
金が入るのはスタッフに給料払った後
つまり、派遣会社は1ヶ月分の給料払うキャッシュ持ってないと未払いで潰れる


0142:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣先から金は貰ってるはずだけど
ネコババだろなあ



0144:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
中間マージンマックスで+αはなんや


0149:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
そもそも抜くだけなのに何でショートするんだ?


0151:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
そんな会社辞めて淡路島のケケ中の会社に行けば?


0152:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
まさか派遣未払いを引き金とした日本破綻に繋がるとは、今は誰も思いもしなかった


0153:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
クリスマス前に潰れるんじゃね


0155:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
財界が派遣企業や派遣業を優遇して来た結果がこうなったね?


0160:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
パソナ栄えて
日本、滅びる


0177:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>160
むしろパソナで1本化せず
コンプラ不良な過疎会社があるからハネられる
下請けの下請みたいなもんや


0167:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
これ半分自民党の御陰様だろ


0182:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>167
泉「立憲が議席伸ばせないのも自民党のせい!」


0168:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
給料未払い!?


0169:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
年越し派遣村とかきついぞ


0170:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
自民党は税金すら払ってないのに
社畜を超えて奴隷やん


0172:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
2年前までここに登録して働いてたからまだ登録残ってるかな


0173:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
じみんのせいで、人買い業者がはびこる国


0174:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
想造とかいう言葉やめてくれよ
もう同音異義を増やすな


0176:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
奴隷商すら潰れる増税クソメガネ大恐慌


0179:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
日本はGDP世界4位 5位 6位 7位と下がる未来が待ってるだけ


0180:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣先の企業は派遣されて来てるスタッフがタダ働きしてるのをどう思ってるの?


0198:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>180
うちらはカネ払ってるしやましいことないで
追加で補償する義務ないし



0181:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
このようなことが起こるのも、全ては野党がだらしないことが原因に他ならない
よって、次の選挙も投票先は自民一択だね^⁠_⁠^


0183:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
全抜き


0184:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
最大限ピンハネ


0197:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>184
ピンハネのピンって一割のことでしょ?
一割程度はねてるのはむしろ良心的な方なんじゃないの?


0186:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ピンハネどころか全ハネかよ草


0187:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
いやこれ口入れ屋が飛んだだけで
雇い先はどこも人手欲しいんじゃない今だと
年越し派遣村にはなんないでしょ


0188:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
岸田でもう終わりだなこの国


0190:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
なんでそんな零細派遣選ぶかね?
大手のパソナとかから拒否されるレベルのクズ?


0192:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
いい学校に行っていい仕事に就きなさい


0196:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
人手不足なんだから働くとこはあるだろ


0199:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
まあ不況は派遣切りから始まるからな調整要員


0200:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
なんで上から下に中抜きして金流すだけの仕事でこんな事になるんだよw
もう終わり猫の国


0202:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
いくら手数料商売とはいえ
売上数十億円じゃ中小企業だろ
別に珍しい話じゃないわ


0203:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣で結婚した結果は容易に想像されてるから


0205:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣の妻とかわざわざ載せなくても良くない?悪意あるわ


0208:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
どうやったら派遣で未払になるんだよ


0209:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
そもそも派遣先はちゃんと金払ってんのに派遣会社が給料払わずネコババするとか頭おかしすぎだろ
外国人労働者の派遣会社もこんな感じなんだろな


0224:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
>>209
昔は派遣屋て、ようはプロフェッショナル人材のマネージャーだったのよ
客引っ張ってきて、面倒な事引き受けてくれて、単価上げてくれる代わりに、総額の25%とか持っていく
その頃ならウィンウィンだったんだよね


0211:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
竹中はピンハネ率に上限設けなかったから
全抜きでも違法じゃないぞ


0214:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
零細企業っつーか密林の仕事派遣してるのがこことかあと数社だから直接雇用でなければ密林で働くならこういうとこ登録すんだわ


0215:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
そもそも給料未払いになる前に契約解除すべきだったな


0216:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣会社の経理やってたわ
懐かしいなぁ
給料の振込手数料差し引いたり、遅刻は罰金で2000円、
飛んだら給与1割カット
週払手数料は一回2000円
時給は800円!残業代は100円!月給12万円!
マジでエグかったな~


0223:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
あいつ、淡路島に居るの?


0225:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
知らない会社だな


0226:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
派遣はオススメできない


0228:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
ボーナス前でこれだからな自民党政権もヤバいな


0230:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
物流スタッフ派遣の旦那ってつらいな
それで結婚するわけがないから
結婚後に転職を余儀なくされたとかなんだろうか


0232:なんJゴッドがお送りします2023/11/10(金)
で、派遣の給料何に使ったの


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1699605338
未分類
なんJゴッド