1960年代に人類が月に着陸したってのが未だに信じられんのだが

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
じゃあ何でここ最近月に着陸してないの?
火星にだって着陸してないの?
やる気あんの?人類


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
田舎だから


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
マジレスするとやる気が無くなった
米ソというメンツをかけた真剣勝負


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
着陸まではギリ信じられるけどそこから
月から地球まで帰って来るのは正直嘘くせーなって思ってる


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
ファミコン以下のコンピュータで行ったんだぞ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
冷戦で技術合戦してた時代だからね
今やってもメリットないし探査自体なら無人機で事足りる


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
やらせだからね


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
メリットがない


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
メリットとかじゃなくて宇宙はロマンだろ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
>>10
宇宙に1kg送るだけで最低100万かかるんだぞ無茶言うな


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
投資に見合う成果が出ないからな
ロマンはあるけど



0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
ロケット再利用出来ればガッツリコスト削減できるんだっけか


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
逆に言うとロマンはあるから金に物を言わせて行く奴が今でもたまにいる


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
>>14
誰とは言わんが金で宇宙に行ってやることがTwitterで自慢だけなの面白かったな


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
ヴァンアレン帯の放射能をどうやって防いだのさ?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
ロマンだけじゃないぞ
月にはヘリウムがある
核融合発電にはそれが必要な資源だからだ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
コストに見合うだけの成果がないということで月に行かないまま今ではロステクから難しくなってる
火星探査の足がかりとして月面基地作る予定だけど新しいことする状態


0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
当時の技術もすごいよな
今じゃ考えられない電子計算機使ってたんだぜ


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
ライト兄弟が有人動力飛行を成し遂げたのが1903年
月面着陸したのが1969年
今2023年
あと数年で人間が太陽系外に出るくらい出来るはず


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
>>20
技術的特異点があれば…か


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
無人機なら行ってるさ


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
計6回着陸してるみたいだけど一切継続しないってのは不自然ではある


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/22(水)
東京都に住んでる人が埼玉に行くようなもんだよ


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1700627532
未分類
なんJゴッド