君の発想力を役立てて見ませんか😎
2:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:Bx8G1kWqa
ニートが働くまでのストーリーはどうや🥺
3:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
>>2
それはちょっと🥺
4:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
ワイがゲーム化してあげりゅ🥺
5:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
頼むわ
なんも思いつかないんや
6:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:dZY61TmY0
イッチは何するんや
8:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
>>6
Unity👊
7:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
9:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:fCVHdwiPp
自分で考えられないような頭してるからニートなんやね
11:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
>>9
考えてる間に無職期間が伸びていくんやが🥺
10:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
ワイがうんちぃでゲーム化したる😠
12:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:Bx8G1kWqa
とりあえず働いてみたら何かいいアイデア浮かぶかも💡😳
14:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
>>12
それじゃなんの解決にもなってないよね😅
13:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:0GaMsmdS0
前思いついたのなんかあったのに思い出せん
15:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
>>13
思い出して🙃
17:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
ちなワイのアイデア👇🙂
ジャンプで踏んだら重力が逆になるやつを無限ループで踏み続けるとジジイのお話が聞けるゲームや
クソすぎて没にしたわ
21:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:B1P4hFD+0
>>17
ええやん
とりあえず作ってみようよ
18:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:B1P4hFD+0
眠れないんだがどうしよう
8時30分までには起きたいんだけどもうダメかなこれ
20:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:8IH9xAGu0
>>18
酒を飲むんや
22:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:ktK05RoF0
プログラミングできるの?🥺
23:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:VZKMnkgZ0
ポケモンgoとかドラクエgoを発展させたゲームで
GPSを使ってプレイしている人同士で戦い合う
半径1m以内に入るとバトルになる
32:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:PjJgamGid
オンラインじゃんけん
34:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:IPeEa5SE0
ニートが実はスーパーヒーローです的なやつ
場所は溝の口
39:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:xCieqxK90
ローグライクRPGかな
ランダム生成ダンジョンでレベルアップもしやすくてアイテムいっぱい手に入るけど死んだら最初から
40:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:YTbLPwntr
ずっとあっためてたけど最近海外ゲーに先越されて萎えてるアイデアあるで🥺
45:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:SRakffDv0
ニートなんやから全部やれや
他力本願しかできないんか
53:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:LE1mlRAYa
人の発想力を無駄遣いする暇あったら自立しろ!
56:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:6Xx4iuXl0
大体のゲームは流行と流行の掛け合わせやね
57:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:lnTZE4Xla
台風と地震によって危険になった島から脱出するゲームってどうや?
62:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:6Xx4iuXl0
企業はいまこぞってNFTゲーム作り始めとるからそのもう1つ先かそこに別のアイデアを合わせるのが早いかな
69:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:DAfM8SiJa
ワイ君がジョッキーになる競馬ゲーム
72:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:e9pPvzm+0
櫻井が大事なこと言ってたぞ
「ゲーム性とはリスクとリターンのかけひきのこと」
ゲーム性というものをシンプルにした場合結局全てこれになるらしい
例えばアクションゲームでは敵を倒して排除するというリターンを得るには敵に近づくというリスクが必要
マリオを考えるとわかりやすいけど、敵を踏むのをミスったら逆に敵に当たってダメージ受けるじゃん
インベーダーとかも敵に攻撃するためには壁から出て被弾するリスクを受け入れる必要がある
ぷよぷよもいっぱい積めば負けるリスクあるけどその分連鎖で攻撃すればリスクがそのままリターンに変化する
こういう駆け引きがゲーム性の正体らしい
「リスクいっぱいあってストレス溜まるけどそれを逆転でそのままリターンに変えてリスク無くなってリターン得る」ていうのが快感になる
こういうの考えてゲーム作ればいいぞ
よく考えてみればだいたいの面白いゲームはこれに忠実に作ってある
74:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:6Xx4iuXl0
とりあえずゲーム全体のアイデアというよりプレイヤーの脳汁出るポイントを幾つか出すのが良いと思うで
ヴァンパイアサバイバーの作者はカジノゲームの演出作ってた経験でそういうツボがわかっててウケたって記事で読んだわ
76:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:e9pPvzm+0
>>74
ヴァンパイアサバイバーはマジでそこらへんめちゃくちゃわかってる
例えばウィップの攻撃が横にしか出ないのとか感心したもん
78:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:oUwsZnUFa
街中やと生活感を味わえて外でモンスターをかるファンタジーゲーム
80:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:2AFJeWZn0
FF14みたいな予兆範囲ひたすら避けるゲーム
85:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:ViznLrLz0
個人的にアンダーテイルってストーリーとかよりも戦闘システムに衝撃受けたんやがあれって既存の何かあるんやろか
マリオRPG系に似とるかも
89:なんJゴッドがお送りします2022/09/06(火) ID:7mJE7iPNp
モンスターを動かして最終的に死なせることでその死骸が拠点になってどんどん拠点が大きくなっていく
このアイディアどう?
前見たロボットを足場にするみたいなやつをパクって発展させた
例えば階段が欲しいとこに階段になりそうなモンスターを死なせて階段を作る
水に浮きそうなモンスターを床下で死なせて浮き輪にする
みたいな感じ
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1662405100