12万円でPS5Pro買うくらいならゲーミングPC買った方がいい←これ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
言うほど12万でPS5Proより良いゲーミングPC買えるか?


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
実際は買えないからバカにされてる


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲームするだけならいいものとは言えないな
他のことするなら全然あり


4:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
グラボしか買えませんがな


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>4
十分やろ
替えりゃいいだけじゃん


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
今4060でも4万だが


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーム以外置物になるもんに12万がアホらしいって話であって別に12万で組みたいわけじゃない定期


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
向こう5年は最新のゲームを高い設定で遊びたいんやがCPUとグラボは何買ったらええの?


14:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>8
向こう5年は無理


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>8
Intelの14世代適当に見繕ってグラボはrtx4070ti辺り買っとけば5年は絶対持つ



9:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
i7 4060tiで16万やったわ


11:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
12万でゲームしかできない機械買うくらいなら15万~の予算でPC買った方がええってことやろ
仕事で使うなり技術学ぶなり起業で使うなりできるわけやし


13:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーム機に12万だすやつはPCに20万、30万出すってだけで12万のPCを組みたいわけじゃない


17:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
仕事に使えるとか言ってるやつは仕事エアプや
今時私物PC使える企業なんかねえだろ


23:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
12万もPS5proに出すくらいなら(少し足して)ゲーミングPC買ったほうがいい
やぞ


26:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲームしかできないのに12万は誰向けを想定してるんだろう


27:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーミングPCの話になるとみんなCPUやグラボの話ばっかになるけどストレージ容量だけはケチるな
昔安いゲーミングPC買って一番後悔した部分だわ


28:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>27
電源も


32:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>27
そんなの簡単に換装できるからどうでもいいだろ
注意するのはマザボと電源と箱やないか?



30:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
まぁプレステにしてもPCにしてもはっきり言って今は空前のゲーム不足やろ
おもろいゲーム一個もないやん
オンゲも終わっとるし


34:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>30
pcなら10年前のpcゲーやろうと思ったら簡単にできるけどpsは互換ないと詰むじゃんね


42:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>30
空前のゲーム不足なのはSwitchだけやないか?



48:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>30
steamでクソゲー漁ろうよとりあえずこれをやり給え

タンブルウィードデスティニー



31:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
そもそもアメリカ以外ぼったくりだからな


33:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
また出たよ12万でゲーミングPCとか言ってるアホ


36:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ただゲームしたいだけなら税込み6万出せばヨドバシでXSXが買えるぞ😤


43:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PCとか関係なしにゲーム専用機に10万越えはアホらしいって感想が大半ちゃうか


45:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ただ腐したいだけやろ


46:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
素直にPS5pro買えば良いんじゃね


50:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
もう子供にゲーム買わせるのは諦めたゆうこと?独身のおっさんしか買えんやろこれ


54:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーム機に12万出すゲームオタクならもっと金出してPC買っとるやろ
誰に売りたいねんこれ


63:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>54
こういう話なのにいっこうに理解できない馬鹿が多すぎる


55:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
プロを買う意味がない、が正解


58:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
同じ性能なら12~15万くらいで買えるしゲーミングPCってゲーム以外の用途でも使えるから買いやろ


64:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ドスパラはむしろ安いだろ
メモリがしょぼいから32gbにアップさせるのが前提だと思うが


66:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ターゲット層わかんねえよな
ps好きでたまらんやつしか買わへんやろ


71:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーム以外って何するのか
PS5と安いノートPCでも代替出来るし
そっちの方がコスパ良い


73:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
そもそもゲームするだけでもPCじゃないとできないゲーム大量にあるだろプレステ限定はさほどないけど


75:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーミングPCでテレワークと
BTO買って電源交換は?!ってなるけど
本人がいいならいいさって思うことにしてる


76:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
よくわからんけど12万の価値感じないからみんなスイッチ買うんやろ海外ならこっちの7万くらいの感覚だからもっと売れるんだろうけど


81:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
親戚のキッズはフォトナマイクラやりたくてPC欲しがってたな


84:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PCと比べたらコスパ良い!っていう人いるけど
コスパ面で考えるならxboxが出てこないのなんでや?


92:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーム買うランニングコスト考えたらPCの方がお得やないか?


94:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
正直こんなんノリだから好きなやつほどみんな必死に考えてないのよ


96:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲームだけするにしてもMODもろくに無いしなあ



97:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
どっちも欲しいんやが冷静に考えてグラボ新調代にしたほうが良いなとなってまう


98:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
普通のPS5じゃなくわざわざ12万も出してpro買うようなゲーマーってのが想像できんわ
pc選ばない理由が宗教以外全く思い浮かばない


101:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PS派は消耗するだけの雑魚で貧乏人
PC派は生産する側にも回れるから賢い
普段スイッチ派を貧乏人認定する割にPC高くて買えないって何の冗談だよww


106:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
値上げしたものを買うわけにはいかない


108:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
処理能力はPS5の方がコスパ良いけど、PCの方が他の用途で使えるのとソフトラインナップがダンチ


109:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PS6出すよりもPlay Stationって名前のPC出した方が良いんじゃねーの
PSNでPC版のゲームの販売もするようにしてさ


110:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
今実況者が遊ぶゲームってインディースやフリゲが多いもんな


111:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
まだ検証されてないからスペックが明確に分からん😡


112:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲームだけ考えれば今はまだゲーミングPCよりPS5Proの方がコスパええかもだけど来年新型CPUとGPU出たら苦しいやろ
その時値下げできるんか?


113:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーミングPC買う良い機会だとは思うね


114:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
12万するゲーム機を買う位なら多少値が上がっても
機能が豊富なPCを選んだ方が良いわ


115:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
すでにあるゲーミングPCのメモリ増設やグラボを買い替える、ならわかるけど12万のPCじゃねえ


118:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
フォトナがきっかけでPCデビューしたキッズめっちゃ多そう


120:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PS5Proはコスパいいとかいうけど何のゲーム買えば能力を最大限引き出せるんや?


121:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
12万あったら4070ti買えるわ


122:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
来年だとRTX5000出るだろうし円高この辺で止まりそうだし
PC買うならいい時期じゃねかな


123:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
そもそもPS5proってCPUがzen2から変わってないんやろ?本当に12万の価値があるんかな


125:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーム機なんて出せて5万ですよ
それ以上は限度超えてんすよ感覚的に


126:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
1660ti積んだゲーミングPCくらいなら買えるな


128:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ドライブないのはほんとよくわからんな
旧から買い替え狙ってる言われてるけどドライブ無くなったら出来ないやんっていう


136:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
出力するテレビも良いの買わないと宝の持ち腐れになるから30万はかかるぞ


143:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
12万円のゲーム専用機買うなら
20万円のPC買うわって話だろ
なんで12万円のPC買う前提なんだよアホか



144:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>143
ガイジだからやろ


146:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーミングPCでゲームやりだしたら
人として終わりやと思うねん


150:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
steamも使えればいいのにな


151:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
そもそも8K対応って無印の時点で書いてたけど
いつの間にか外箱の表記消えてたんだよな
てかまず8K対応のゲームがよく分からん1本しかない時点でね


152:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PS4Pro(4.5万円)←どうやっても組めない

PS5Pro(12万円)←似たようなの組める
この差はあまりにも大きい


156:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PS5はリビングにある液晶テレビでいい
PCはゲーミング仕様の高性能品じゃないとダメ
これもまあまあ意味不明よな


157:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲーム機で12万する時点で躊躇するのは当たり前やろ8万でも相当荒れてたのに


159:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
12万出すなら追加で出して16-18万ぐらいでPC買えってことだろ


160:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
なんでデスクトップはリビングのテレビに繋げないって縛りがあるんだろ
繋げりゃいいじゃん


165:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
別に12万のproじゃくて8万のノーマル版で良くない?


171:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>165
8万のPS5より性能が高くて安い箱選ぶわ モンハンとGTAは確定してるからな



174:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
5700xと4060で12万や


175:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
proがネイティブ4kで60FPS張り付くと思ってるなら期待外れでがっかりすることになるよ


177:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PCでゲームしかしてないってんならPSで充分
他にもいろいろやる人はPC


186:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
グラフィック凄いはずやのに物理的に画面デカいと面倒で結局30インチくらいで良いってなるのなんか勿体無いな


187:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PS5とミドルPC両刀がなんやかんやコスパええ


188:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>187
ゲーミングPCとSwitchやろ


189:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
そこまでプロ欲しいもんかね
普通のps5じゃあかんのけ?


190:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
このまま値上げ路線続けてPS6や7は何を売りにするんやろな


193:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PCの方ができるゲームの種類多いです
PCの方が後からスペック拡張できます
PCの方が生産側にも回れます
PS5派って中途半端な貧乏人多そう


204:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>193
なんか急に「生産側」って言葉を身にする機会増えたんやが気に入ってるんか?
ゲームしたいって人に生産側って言葉響かないやろ


194:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PSが優位に立ちたいなら魅力的な独占タイトル量産しないと
SwitchがPCと棲み分け出来てるのはそこなんだよな



197:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
うーん


201:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
いつからPSはPC買えない貧乏人用のハードになっちまったんだろうな


203:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ターゲット層がよく分からん値段設定


205:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>203
499ドル、699ドルはまぁわからんでもないで
8万12万になるからおかしいだけで


207:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
値段うんぬんよりもPSでしかできないゲームがもはや皆無なのが話にならん
ゲーム専用機は結局やりたいゲームがあるかどうかが全て


208:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
rog ally x買え


210:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
でもさコレ消費税ない価格だと
あれ良い値段かもってなるよな


212:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ノートPCから買い替えでゲームPC買うか迷うんやがやっぱ電力けっこうかかるんよな?


214:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>212
ゲームしてないときは普通のデスクトップと同じくらいでゲームしてるときはデスクトップ+PS5くらいの消費電力ってだけやぞ


215:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
そもそもそんな性能を必要とするゲームが要らないんとちゃう?
ワイのPC型落ちの2060やけど困ったことないわ、スペック的に無理って言われたらやらへんだけよ


219:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
スイッチはまだまだ長生きしないとな


222:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
有機ELテレビの消費電力も300wとかやしPS5でやるほうが消費電力もえげつないで


223:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
12万でゲーミングは草


225:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
オンラインするのにPSN加入が必須なのが嫌なんだよな
steamなら無料でオンできるし


226:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
てかGTA6が最初はコンソールしか出さないからいい体験したければ買わざるを得ないという


229:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
SwitchとPCで事足りる定期


233:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PS3ですらそっぽ向かれたのにこの時代に大作ゲーありきの運用ってのが話にならんよね

PSも打ち止めやなもう


234:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
PCと比べて遊べないゲーム多すぎてゲーム機としてもポンコツやん


235:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
こうしてまた任天堂にユーザーが流れるのであった


237:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ゲフォ積めない時点でPS5ProはゲーミングPCの足下にも及ばない
飽きたときのAIという選択肢はほんま強い


238:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
任天堂は凄いよ
専売だらけなのにブランド力あるから文句も出ないしハードも安いんだから
FFとかツシマ程度でPCから客奪おうとしてんのアホすぎやろSIE


240:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ネタ抜きで買う意味あったら高くても買うよ


241:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
コントローラーポチでゲーム開始できる気軽さがあるから…


244:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
なんかps5はpro買うのが一択みたいな感じになってるけどなんでなんや?


245:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
pro系ってそもそもあんま買うやついないんじゃねえの?既存の5持ちは6待つやろ


248:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
>>245
その間にPC買った方が早い
PSで強い独占ソフトはもう無しレベルだし


250:なんJゴッドがお送りします2024/09/18(水)
ps4proも1400万くらいしか売れてないらしいし言うほどそもそもproは需要ないんやろ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1726614753
未分類