172cm河村勇輝さん、ガチでNBAに行けそう

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ガチで実力を証明した


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
身長はやっぱいるよ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
無理


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
むしろはっきり無理だって分かったろ


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
170代でバリバリNBAレギュラーの選手っておるん?


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
いけねえよ


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
いねえよ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
やっぱちびは動きがいい


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
アイザイアトーマスに弟子入りしよう


0010:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
+15cmあったらいける


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
スリー高確率で打てたらな


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
DFできないと使われない世界だからな
冨樫よりは可能性感じるけど


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
まずGリーグからですね


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
188の富永ですら身長のせいでNBAきついって言われてるのに


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富樫も切られたし無理


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
カリーとか175cmとかでしょ?
そりゃトップはとれないかもだけどプレーするだけならワンチャンあるぞ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>16
188cmあるぞ


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>16
調べてから言えよ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
冨永は逆に評価下げた気がする
アピールポイントのスリーがあれだけ波あると


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>17
冨永はスリーの確率というよりディフェンスが無理や


0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
NBAはちっこいアメリカ人とかいないの?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
申し訳ないがNBAは無理や
NBAでも脇役やベンチの奴がチームでエースとして大活躍してるのが今回の大会やから



0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
NBAのなんとかんとかって奴は?小さくないの?


0024:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
あれだけスリー上手いのは脅威やわ
低身長でありながら点取り屋になれそう


0026:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
田臥は超えとるけど無理や


0027:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
言うて河村は22で既に国内リーグで億稼いでるからな
Gリーグ程度なら願い下げやろ


0034:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>27
国内でそんな稼げんの?
バスケ夢あるな



0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
アイマスがツイートしてたけど親近感感じたのかな



0031:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>29
Bにきてくれや…ミニマムよりは出せるやろ


0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソンのがまだ使い道あるわ


0050:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>30
ほんまコレ ワタナベでも5年やれたんなら上位互換のホーキンソンなら充分やれるやろ
河村はハンデをおってまで使う選手ではない


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
得点できる選手なんていくらでもいるからそれ以外で実力示さな無理やで
河村は得点力もそんなにないしディフェンスは穴やし無理や


0033:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
今NBAで一番小さいのって誰や
クリポか?


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
カンパッソ以下やろ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーバスに鍛えられてる感じがある
パスをせずに点を取れって怒られてガチで点取り屋の才能が開花しつつある


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>40
それで実際ドライブしてある程度の選手には通用してるのが凄えよな
ドイツやオージーとか一流のチームにはアカンのがNBA無理な理由やが


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富永めちゃくちゃもっさりしてるよな
身体能力無さすぎてMLBは無理やろ


0042:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
身長って親ガチャ丸出しだからそれで全部決まるスポーツあんま好きじゃないが、考えてみれば運動神経とかも割と環境ガチャ親ガチャだよな


0116:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>42
富永はマジで勿体無い
ヨキッチになれた


0043:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
カリー並みにスリーの精度上げればあるかもしれないレベル


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>43
カリー並みのスリー制度があれば誰でもnba余裕だろ…


0047:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ヨーロッパリーグは外国人枠があるらしいからやっぱBで無双してた方がええんちゃう


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ディフェンスのマイナスがデカすぎて無理やろ
河村がドライブで2点決めたあと
普通にチェック行ってるのに無視されて3p決められたの見てこれ意味無いやんってなったわ



0052:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
NBAいけるって証明したのはホーキンソンだけだろw


0053:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソン意外と若くてビビったわ
なんであの若さとスペックで日本来てくれたんや


0056:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>53
7フッターでもなくて特に特徴もないとアメリカでセンターは厳しい


0060:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
この何日かでバスケ見てホーキンソンがBで渡邊がNBAいけてるのが何でやってやつ結構いるやろな、ホーキンソンのが上やろ!って


0069:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>60
実際いけるんちゃうんか?
ホーキンソンならワタナベに課せられたタスク全部こなしたうえでワタナベ以上のパフォーマンス出せそうなんやが


0062:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
車谷空がNBA行けますか?そういう事ですよ


0065:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
こいつ見た後に冨樫見ると冨樫がめっちゃもっさりした動きに見える
「なにモタモタしとんねん!」って何度かテレビの前で叫んだわ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソンってPFでもいけるやろ
それならスリーの確率ちょっと上げるだけでNBAいけるね


0067:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ポジション違うけど渡邊がNBA最低ラインやからな


0071:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
渡邉が最低ラインと言うけど純血日本人であの身長であれだけ動ける奴が今後生まれてくるとは思えん


0077:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>71
大谷に匹敵するぐらい奇跡の存在


0073:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
アイバーソンはそのくらいやったからイケるやろ


0080:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>73
あいつ183くらいあったやろ


0081:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>73
ジャとかと同じで身体能力ヤバい系やん


0074:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
活躍に勘違いして国内の無能指導者がPGにホビット起用を継続するんだろうなw


0075:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソンのスリーの確率なんぼなん
4割近いなら通用すると思う


0076:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソンめちゃ過大評価されてて草


0078:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
河村って高校からめっちゃ有名やなかった?


0079:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
山内はどうなん?


0082:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
得意のスピードとハンドリングも通用しないやろ


0084:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富樫は相当落ち込んだんちゃうか?
自分が出たらボコボコにされて河村が出たらやりあえるんやもんな



0086:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
アメリカにも172位の上手くて速い奴らはおるんやろうけど、NBAには行けてないだけちゃうか?


0087:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
50cmくらい身長高いやつばかりの世界に飛び込んでもそもそも腕が相手の頭に届かんやん


0089:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富樫って広瀬アリスと付き合ってたやつやろ?羨ましいわ


0090:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
なんかすごい騒がれてるけど結局ドイツオーストラリアスロベニアあたりに何もできなかったんだからNBAとか無理だろ


0099:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>90
これや
確かに順位的な格上に勝ったけど更にその上には勝ててない
今回だってグループリーグ突破しただけやろ


0105:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>90
そいつらNBAで主力クラスやん
そら当然そういうやつらを相手にしないといけないわけやけど、環境に揉まれてたら成長するからな


0092:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
河村は相手のPGがNBA選手じゃなければ優位にたてる
それだけでも結構えぐい


0094:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
物取り上げられてるいじめられっ子みたいになるやろ


0103:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
Bリーグはこのままいけば全体の給料がNBAについで二番目のリーグになるみたいな話あるし今後日本のバスケのレベルは上がり続けるやろな


0106:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
今回勝てた相手って結局オリンピック出てこないよな?


0115:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>106
五輪はホンマに強いチームしかでない
日本バスケが成長してるかどうかはパリでわかる


0109:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
日本のバスケのレベル上がり続ける…?
正直今NBA選手が2人もいるのが奇跡に思えるし日本の平均身長上がってないよ


0113:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
オフェンスでは通用するかもだけど172cmじゃディフェンスで何の役にも立たないしなあ


0117:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
でも昨日の4Qは危うく戦犯になりかけたけどな
ゴール下まで行って打てないのは辛いわ


0118:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
今の日本のチームにハチムラおったらもっと強くなるんか?
完全に偏見なんやがチームプレイ放棄してむしろ足引っ張りそう


0127:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>118
ガイジン枠は1らしいから代わりにホーキンソン抜けて弱体化しそう


0141:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>118
強くなるに決まってるやん
ドイツが外打たせないディフェンスしてたのインサイド弱いからやぞ


0120:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
3P決められれば攻撃は何とかなるが守備ではどうしたって穴ちゃう


0122:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
企業や大学に黒人枠あるんやからnbaもイエモン枠作れや😡


0129:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
おまえらワールドカップでバスケ知ったやつ多いだろうから

ワールドカップに選手出しまくってたオーランドマジックを応援しろよ


0138:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>129
被害者を増やすな



0146:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>129
ドンチカイリーを闇に葬ったチーム


0130:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
なんで日本より給料高い欧州でバスケリーグ出てこないの


0131:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
まだ22歳やし伸び代はあるから守備も攻撃もこれからやろ


0135:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>131
ディフェンスは今のベタ張りが精一杯でこれ以上とかない


0133:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
初見に近いからそこそこスピードが通用してるだけだろ
研究されたらあんなん全く通用せんよ


0134:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富樫も相当長いよな国内トップクラスでも国際大会だとキツくなるのが日本人って感じあったわ
渡邊はなんかもう突然変異みたいな存在に見える


0136:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ドンチッチ抑えれる奴なんてNBAでもいないんだから
基本バスケはオフェンス有利だから相手の化け物抑える選手なんていない


0143:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
八村は五輪出るんか?
ワイは出てほしい


0155:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>143
本人が前向きやし出るんやないの
野球もサッカーも国外組不参加なんてよくあることやし今回がタイミング悪かっただけやったからな


0144:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ドンチッチってスラダンの沢北みたいなもんなんか?



0168:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>144
スリーもちょっと打てる牧かな


0151:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
NBAプレイヤーのアイザイア・トーマスも河村を絶賛


0157:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>151
さっき東山が言ってたジョーダンと仲悪いのは違うアイザイアトーマス


0152:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
あったとしても田臥みたいに一瞬起用してポイやろ
河村も思い出作ってきたいならどうぞ


0159:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
渡邊ってマジで日本人で奇跡の存在だよな
スリーも努力で40パーまで伸ばして40分フルでも全力だせる体力凄まじい


0163:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
なんで富永みたいに大学からアメリカ行かなかったん?
Bリーグとか入っちゃダメ


0171:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>163
東海大入った時に同じこと思ったけど
特指とか上手く使ってかなり成長できてるし、アメリカの有象無象にならずにすんだところもある


0164:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
バスケのオリンピックの枠狭くね?
これじゃ負けて終わりやん


0183:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>164
どういう進め方なるんかな?
6チームずつのグループに分けて総当たりで上位2つの4チームでトーナメントか?


0165:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソン意外とリムプロできてたし
NBAでと欲しがるところありそうやけどな


0166:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ナビと八村はホンマに凄いんやけどNBA見んと伝わらんやろなあ



0167:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソン、ゴール付近でのタッチも柔らかいからあれ出来るならそこそこ使えそうやな


0170:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
NBAのセンターは化け物しかいないから
ホーキンソンがもしNBA挑戦するとするならPFで鍛えたほうがいいな


0173:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ワールドカップに出てるほとんどの国よりNCAAの強豪の方が強いの草
アメスポって歪すぎるやろwwwwwwww


0175:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソンは東京五輪おらんかったんやな
八村ワタナベホーキンソンその他の完全体JAPANなら世界の中堅国レベルはありそうかな


0177:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
いうて結局インサイド強いとこが強いんや
デカくて早いセンターがおればそれだけで強いんや


0181:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>177
センターが有能であればあるほど楽に点がとれるからねぇ


0178:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
河村くんって、スマブラ上手い子(名前ど忘れした)に似てない?


0179:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
B専やろこいつ


0182:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
昨日のカボベルデのセンターあんま上手くなかったよな


0188:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>182
元NBAやっけ?
淘汰されたセンターって感じやったわ


0189:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>182
カーボベルデ版ゴベアやからな


0190:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
河村ってちょっと内斜視っぽいよな


0194:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ホーキンソンはトレーニングキャンプくらいは招待されそうだけどそれでも28歳やし厳しいやろね
まぁ夢だから声かかったら普通に挑戦すると思うよ


0195:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
河村って万人受けするイケメンだよな
女にだけ受ける謎の男とかいっぱいいるけど大抵の俳優アイドルよりよっぽど男前や


0207:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>195
バスケ好きやからって補正掛かりまくりやろ
そうなってくるとフェンシングのアイツや井上尚弥もそのカテゴリーなんか?



0196:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
Bリーグにいても大して稼げないだろうしワンチャン挑戦してみてもいいんじゃない
ダメで帰ってきても問題ないし


0199:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>196
NBAならそんなに保障ない契約なるだろうし日本の方が多分稼げるぞ


0203:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>196
河村が日本に残ったら普通に3億貰える
らしいぞ
これより金貰えるリーグNBAのローテメンバーしかないぞ


0197:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
大谷が無理無理言われてたのに二刀流してるし、こいつも案外行けるんちゃうか


0198:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富永は行けそう?応援してるんだがニワカだから現実路線わからん


0202:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>198
無理やろ
ハンドリングとオフボールの動き全然だとは知らなかった



0206:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
日本って環境食事治安いいからNBAの契約蹴ってBに来るみたいなことありえるかもね


0210:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
日本人がNBAでPG任されるってもし達成したらめちゃくちゃ凄いからな、他のポジションより遥かに難易度高い
田臥はプレイしたって言えるほど出場してないから論外として


0212:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
河村NBAいけるとか夢見すぎやろ
田臥の二の舞や


0213:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
河村ってゲイ受けしそうやけどどうなんやろ


0215:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富永と河村は日本の子供に夢を与えるわ
渡邉とか八村がすごいって言われても目指せないもん
頑張った先にはBリーグもできたしバスケやってる少年たちの未来は明るいで


0227:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>215
170あるかないかで国内リーグで億稼げるのは夢あるわな
しかもまだこれからどんどん給料上がりそうやし


0217:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
Bリーグちょっと興味出てきたわ
名古屋2チームあって片方は強いんだよな?チュニドラ応援してるよりは面白そう


0242:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>217
名古屋ダイヤモンドドルフィンズ


0221:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ドリームチームの頃にいた小さい選手って名前なんだったっけ


0224:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
バスケも久保に続け!


0237:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
富樫とかいう役立たず


0245:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ぶっちゃけバスケの試合なんて見たこと殆んどないから知らんのやが冨樫ってリーグ戦でもあんな感じなんか?
スピード無いから全然中に切り込んでいけなくて全くボール動かせてなかったやん


0255:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>245
彼はBリーグにおけるキングカズみたいなもんや
もうだいぶ劣化しとるけど誰もそのことを言えん


0251:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
結局身長ゲーやろ
バスケの何が面白いの
ホーキンソンいなきゃ日本1回も勝ててないやろ


0254:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
バスケってポジションが色々名前あってよく分からん


0275:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>254
5個しかないぞ
野球より少ない


0280:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>254
あんま気にせんでええぞ
一番デカいやつがセンター、後はみんな一緒くらいに考えとけ


0260:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
根尾がバスケしてたら活躍できたんかな
根尾は運動神経いいし177cmあるしバスケならPGならいけたかな


0268:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
冨樫ってわざとスローペースにしてたんじゃなくて純粋な力量の差でああなったん?


0270:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
男前なのはガチ


0271:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
八村が今の日本代表にいたらポジションは誰がおったところになるの?


0289:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>271
ワタナビの所
ワタナビが1つズレる


0276:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
むしろホーキンソンや渡辺の頑張り見てたら
使えるのはデカくてスリーも打ててタフな奴やって悟ったやろ



0277:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
キャムトーマスが日本国籍持ってないのほんま悲しいわ
日本代表に1番欲しいタイプやろ


0295:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>277
あいつは日本出身って言われるの嫌がってるから


0282:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
職場に滋賀応援してる人おるけど今年の春先に河村のこと聞いたら知らんかったな
応援してるチームにだけ興味があるだけの人もおるんやなって


0287:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>282
ちゃんと見ててMVPの選手知らないってのはちょっと…


0290:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>282
Bリーグに興味ある人で河村知らんって相当レアやと思うわ


0298:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>282
流石にそれはちょっと…
いくら去年の滋賀が色々あって大変だったとはいえ


0291:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
でかい奴(190cmくらい)にはセンターやらせて小さい奴にポイントガードやらせる日本の悪習どうにかしろ
190超えのポイントガード育てていかないと日本は強くならねえよ


0296:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>291
ボール回しのセンスあるならやらせてるよ


0300:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
オルワペルミが日本国籍取得に前向きって報道あるからみんな期待しろ
こいつは歴代留学生と違ってデカくて上手いSFタイプのアフリカ人や


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1693690299
未分類
なんJゴッド