古参的にはどうなの?
3:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:/Bhh4oT10
何いってんだおまえ
そもそ精神コマンドなんかリーダーしか使えねえよ
4:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:mi0Oa+XNa
むしろ前に使えなきゃ意味無くね
8:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
元から使えたっけ?
最近ので使えるようになった気がしてたんだが
9:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:EYRP0HGI0
言いたい事はなんとなくわかる
反撃とか武器とか指定する画面で精神コマンド選べちゃうってことか
気にはならない
12:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
>>9
そういうこと
なんか緩くなったなとか思わない?
11:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:8E78gzzw0
敵フェーズでって事か
13:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
要望が多かったのだろうか
14:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:fsv+kCKI0
あれ便利だよな
15:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:oEiA8RnF0
強力な敵とザコ敵に一緒に攻撃範囲に収められてるときに安易に閃き使っても意味がないという緊張感があったからねえ
17:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:J+VsDfr+M
精神ってなんの役割だっけ?
18:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
あの緊張感が良かったのにというのもあれば攻略しやすくなって嬉しいというのもあるのな
いつからこの仕様になったんだろう?
19:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:dXUlvK2L0
地球が崩壊するような演出のダメージでも10とかって萎えるよね
20:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:m4OOAxYT0
いやならつかわなければいいだけだろ
21:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:EYRP0HGI0
将棋で考えると半手分、待ったが出来るみたいなもんだからな
モヤっとするのは分かる
22:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:f5FNgOvUa
それより撃墜で貯めたポイント使えば追加行動できるのはどうかと思う
中盤以降はワンターンで敵雑魚全滅できるし
2週目とかストーリー見る合間に掃除するゲームになってるし
24:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
>>22
それな
27:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:BtdKEpsb0
>>22
そこが気に食わないなら自分で縛ればいいと思う
俺は逆に爽快感があって好きだな
28:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:EYRP0HGI0
2周目云々は「つよくてニューゲーム」選んだプレイヤーの責任もあるな
MXのマップ攻撃後に移動出来るスキルはなかなかぶっ壊れてたな
終盤はゼオライマーで戦闘マップを焦土に変えていくだけの作業と化した
29:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
あれかな
新たなユーザーを取り込みたい感じなんかな
30:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:FP7gt7ZO0
シミュレーション風ムービー鑑賞ゲーだからそれでいいんじゃね
31:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:DIER0jnL0
反撃時にも精神使い放題だから集中とかほとんど使わなくなったな
当てらんないなら感応使うし当てられそうだったら先見するし
32:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:EYRP0HGI0
ストレスフリーで推しロボ推しキャラでひたすら無双したい、なろう小説的な娯楽に寄せてるのかも
33:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:M1ZPJ9s40
なんかの生スパで言及されてたような、まぁ使いたければ使って使いたくなければ縛れば良いし別にいいだろ
34:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:4+2n2y59a
ランダム発動にしようぜ
35:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:NzDOoXu7a
俺つえーできた方が新規ユーザーは掴めるよな
36:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:oEiA8RnF0
FEの敵撃墜時に再行動の疾風迅雷もガイキチ性能扱いだったな
「一回限り」でもかなり強烈だった
37:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:ul4JF5Rs0
キャラゲーなんだし、難易度低くていいんじゃね
って事だと思う
とはいえ30とか中盤以降味方が強くなりすぎてただの作業ゲーと化す
38:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:EYRP0HGI0
援護攻撃すら無かった旧スパロボとか、携帯電話や電子メールの無い時代くらいの感覚なのかもな
40:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:8E78gzzw0
>>38
援護は敵側がウザすぎてむしろ難易度上がった気がするが
43:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:ul4JF5Rs0
>>38
それに匹敵するのは戦闘アニメのonoffだと思う
39:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:Otr1aFX10
まあでも敵もこっちのターンでド根性使ったりしたからな古今
41:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
こうなると「ゲーム性がー」とか「緊張感がー」とか言ってるユーザーはもう相手にされてない感じがしなくもない
42:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
キャラゲーとして見てない層はターゲットじゃないってことかも
44:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:oEiA8RnF0
難易度調整がもっとプレイヤーに雑に投げるゲームでもいいと思うんだよ
ダメージ倍率・被ダメージ倍率を自分で調整できるだけでも大分ピリピリすると思うんだが
45:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
敵もデフォで精神コマンド使うとかなったら不満でるのかな
46:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:YHOsWmtb0
社会人になってからは時間も少ないんでサクサク進めたいから戦闘直前で使えるのは非常に便利
マゾは勝手に縛ってればいいだけだし
もうぶん投げてるMDなんかやる気になれんわ
47:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:lzJ21WiVa
48:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:LSbZ9kK90
戦闘アニメ早送りできるようになってるけど武器毎に予めスキップか通常か早送りか設定できたらいいなって
49:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:GbN1Cqms0
キャラゲーとしても能力設定ミスりまくってて怪しいもんだ
50:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:oEiA8RnF0
ごっこ遊びの延長のゲームだと思うけど障害物が障害物としての体をなしてないのは返ってストレスあるわ
ストーリーだけシリアスになっていって戦闘部分はサクサク進められると置いてきぼりになったみたいで困惑する
52:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:ul4JF5Rs0
>>50
わかるわ
巨大サンユンとかでネームド含めてほぼ全ての敵を一撃で蒸発させたりしてると、なんだかなあってなる
好きなキャラで俺つえーできるのはいいんだけど、そこに至るまでが楽すぎるというか…
能力値アップについては前みたいにちまちま上げるくらいで良かったと思う
55:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:f5FNgOvUa
>>50
水中以外のマップ地形も序盤以外は大体飛んでるから関係ないしな
51:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:0h1WU1GW0
わざと以外で全滅することなんか無いしどうでもいいわ
53:なんJゴッドがお送りします2022/04/14(木) ID:86+MF7Lp0
色々詰め込むのも悪くないけどシンプルに遊べるモードも搭載して欲しいよね
同じシナリオとユニットでも第3次とか第4次くらいのシステムでも遊べるようにすれば1粒で2度美味しい
元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1649939070