15万円でゲーミングノートパソコン買おうと思うんやが

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
Victus by HP Laptop 16-d1000 価格.com限定 Core i7/512GB SSD/16GBメモリ/フルHD/144Hz/RTX 3060搭載モデル


これや


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
なんでノート?


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>2
邪魔にならないからや


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
やめとけ


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ゲーミングノート買うやつの気がしれん


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
無駄金だね!


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ノーパソはあんまよくないやで


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
寝っ転がってやりたいとか帰省のとき持っていきたいみたいな明確な目的がないならノートはやめたほうがええで


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ゲーミングノートはやめとけおじさん「ゲーミングノートはやめとけ」


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ワイが4年前に買った15万のデスクトップと同じスペックや


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
デスクトップ置ける環境じゃないからノートしか選択肢がない
ちなTUF A15 2022
RYZEN7-6800H、Geforce3050を積んでる


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ACアダプタがないとまともに使えん


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
Corei7と3060ならその辺のゲームなら画質拘らなければ普通に遊べると思うが
クーラーつけんと直ぐにアチアチになるで



14:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ゲーミングノート持ってるけどガチで重いゲームしないならノートでよくね?って思ってる


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
使いたいんならええが


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
モンスターマシンやね


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
まあワイも使ってるんやが


18:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
お前永遠に買わないな


19:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
致命的に糞ってわけじゃないけど15万出して3060かと思うとちょっと微妙


20:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
良いcpu積むなら尚更デスクトップがええと思うんやが


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
コスパはいいんじゃね


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ノートはゲーミングじゃない方がええわ


23:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ゲーム頻繁にやるなら20万出してもっとええやつ買っとけ


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ノートって冷却間に合うんか?


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
PUBGやるのにこのスペックなら足ると思って買ったわ



28:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>25
今時pubgって人いるんか?


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
エペとかしてるとfpsがすぐなくなるは


27:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
200出てるならいいほうや


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
どうしても持ち運ばなければならないのか
よく考えてから買おう


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
84枚羽根の冷却ファン2基、ヒートパイプ5本、放熱口3箇所あるからまだマシ


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
机が狭いとか出先の宿泊先でもゲームしたい以外ノートはメリットなくね


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ワイもゲーミングノート買いたいんやが尻込みしとるわ
スマホゲーを配信するぐらいならノートでも問題ないんか?


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>33
スマホゲー配信するならスマホだけでいけるやろ


45:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>33
Xperia1IV買えばスマホゲームを直接You Tubeで配信できるぞ



47:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>33
デスク3060同等のノート4050がもう来てるからもう少し待て
で、ゲーミングノートの一番見るべきポイントはアダプター
自作3060の実消費電力は180W
これがノート4050(モニター込)130-150Wで同性能出る

なのでアダプター出力がこれ以上の余裕あれば性の発揮するしでなければセーブされる


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
モッピー経由で6,700円引きや


37:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
丁寧に使えばPS5が終わる頃までゲームで困ることは無さそう


44:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
机どんだけ小さいんや


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
わいのやつgigabyteのGEFOFCE RTX なんやがこれはいいのか?


54:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ノートってファンが壊れた時面倒くさいよな
国産ならいいだろうけど


55:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
イッチ消えて違う人の相談窓口になっとる


57:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
今どき512GBじゃ足りんやろ


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ノートPCでゲーミングって誰が使うんや?
外出先でも動画編集とかなにか開発したり運用してる人とか?


59:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>58
ひろゆき



62:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
住環境を整えるのが先だろオバサン


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
PS5と適当な安いノートPCでええやん


67:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>63
PS5の安さとゲームカタログの充実具合考えたらそれの方が有りな気がして来るわ真面目に
PS plusの安さとカタログ充実見るとsteamセール待ってわざわざゲーム買うのアホらしくなって来た



70:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>63
キーマウでゲーム出来るならワイもPS5買ったんやがなあ
SONYはもうちょい柔軟に対応して欲しかった何でもかんでもパッド強制し過ぎや


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
自宅でしか使わないならどうにかスペース開けてデスクトップ買う方がええぞ


66:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ノートしか無理ならゲーム諦めたほうがええかもしれんで
それくらいやりにくい


69:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ゲーム用途で13世代買うのは無駄や


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680236719
未分類
なんJゴッド