12球団トライアウト今秋で一区切り 来秋存続か否か、開催方式変更含めて話し合い NPBと選手会

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
日本野球機構(NPB)と日本プロ野球選手会の事務折衝が21日、都内で行われ、戦力外選手を発掘する目的で毎秋開催してきた12球団合同トライアウトを来季以降は存続か否か、開催方式変更を含め、初めて話し合われたことが分かった。
選手会の森忠仁事務局長は01年から始まったトライアウトが今秋のロッテをもって全球団3巡回するが、各球団とも選手を獲得していない例を挙げ
「NPBとしてはやる必要がない。今回で一区切りにして、来年以降は選手会(主催)でやることも検討してほしい」と言われたという。戦力外プレーヤーのセカンドキャリアなどを優先する選手会としては12球団の現場に持ち帰って新たに選手会主催か、引き続きNPB側に運営を委ねるか、調整していく。
12球団とも埋もれた戦力を発掘しトレードを円滑に行うプロスカウト制度が定着し、合同トライアウトは形がい化している現象を明かした選手関係委員会の鈴木清明委員長(広島カープ球団本部長)は個人的見解としながら「独立リーグとか社会人(野球に)行く人には必要かもしれないけど…。
それなら自分たちでやることも考えていいのでは」と答えた。もちろんNPBとして存続について議論は正式にしておらず、あくまで実行委員会で討議し合う。


2:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
TBS「・・・・・」


4:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
やってほしい人がいるならやってあげたらいいのに
広島ってそういうとこズレてんだよな


10:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
>>4
頭悪いだろ


7:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
トライアウトやって取るか決める球団なんてもうないからなぁ


9:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
実質引退試合みたいな人もいるから有料化するなりして残してもいいんじゃないか
それこそTBS主催でいいような


11:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
現ドラあるしな


12:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
新庄みたいに遊びで出てくる奴もおるしな


13:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
意味無いわな
清原が監督なんかやってて完全にただの見世物


14:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
この森って野郎になってから妙に煩くなったな


15:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
欲しい選手は事前に目を付けてるからね
当日何見んのって話だよね


17:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
現役ドラフトは成功者多いんだからそっち重視で


19:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
年末の番組の為にもやって欲しい


27:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
>>19
ヒガシと一緒に消える運命やったんやな


20:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
48歳のおっさんが遊びで出てくるしいらねーよ



21:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
年末の番組がやれよ


24:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
困るのはTBSくらいやな


25:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
せやなあ
選手会主催のお疲れ様パーティでもええのかもなあ


29:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
まぁ実質TBSへのネタ提供でしかないしな


30:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
冠スポンサー探せ
それでなんとかなるやろ


31:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
保護猫譲渡会


33:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
戦力外になって他所からも声かからん時点でもう無理やろ
トライアウトまで行って活躍した奴いるか?


35:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
金の問題?そんくらい面倒みたれよ


37:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
球団側からしたら戦力にもならんしもう部外者やし


40:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
なんかプロ最後の思い出作りの場になっとるもんな


42:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
>>40
引退決めてるならまだしもいきなり戦力外になったら最後の勇姿を家族に見せれんからな
一人引退試合や


41:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
トライアウトは引退試合がないような選手が家族に最後の雄姿を見せる場になってるからな


44:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
独立と社会人にはアピールできるやろ


48:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
TBSが主催すれば良いと思うの


49:なんJゴッドがお送りします2024/08/21(水)
球場借りるのもタダじゃないからな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1724214899
未分類