12球団で唯一「送りバント」0の球団が存在する

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
阪神 13
檻牛 11
千葉 9
福岡 8
横浜 8
東京 7
西武 6
中日 6
巨人 5
日公 5
楽天 3
広島 0


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
楽天は失敗のほうが多そう


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
広島って送りバント知らないの?


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
平均得点も貼って


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
へえ


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
意味のないデータだよ


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
成功率


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
新井さんバント嫌いすぎるやろ


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
辛いのぉ


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
8番の出塁率少なすぎるのが問題やろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ピッチャーもやってないの?


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>12
うん


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
楽天の送りバント成功率5割切ってるやろ?


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>14
ベンチの雰囲気ヤバそう
どれだけだよ楽天


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ネットが求めてた采配やんか
文句言うなよ


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
送りバントした方がよさそうだな日本では


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
アニキ金本も始めはそんなんやったけどな最終的にバントガイジになったし新人監督の通る道よ


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
弱いとこが少ないな
バントの有効性が分かる


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>20
バントの有効性ではなく、ヒット数が多いからバントする機会が多いだけでは?


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
送る走者がいない


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
佐々岡から新井って極端すぎるやろ



24:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
楽天
17得点40失点
ぐうゴミ


67:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>24
楽天(対ハム抜き)
7試合 9得点34失点


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
強いチームはバントしてるイメージだわ


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
1年このまま試してほしい
ガチでどんなデータになるんやろ


27:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
巨人はこの場面でバントしないの?っていうのが何回かあった
原の意識変わったのかな


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>27
割と新しいもん好きでメジャー好きやからな原


114:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>27
今日の展開とかまさにそれやけど今シーズンは送っても誰も返せんのや
あと打線で俊足と言えるのが2人しかいなくて後はほぼ鈍足だからバントやりにくいというのもある


182:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>27
もう何年も原がバント最小なのにないってんだこのガイジは


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
最近はバントした方が点入るしバントした方が良い派になったわ


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
新井さん絶対しないって言ってたけど有言実行してんのか
エンドラン病でもないんやろ?


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>30
クソ程エンドランかけてるで
今はまだええけど失敗嵩み始めたら不満噴出すると思う


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
まじで続けてくれ
どんなデータになるか楽しみすぎる


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
逆にバントしまくるチームがどうなるか見てみたい
初回からバントで


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
投手にやらせないってそもそもランナー出てないんか


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
1回終盤に小園にやらせて失敗した


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
どう言ったシチュエーションで解禁するのか見物やな


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
8番小園とかじゃなかった?


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
投手もブンブン振ってくるんか


41:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
あんなにバントさせられてた菊池がいるのに


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ソフトバンクってよくバントするから強いんだろうな



258:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>42
ソフトバンクはバントしたランナーほぼ返してるからな


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
菊池が1番打ってるからな


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
巨人はバントもっとしてた方が点取ってるやろな


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>45
鈍足しかおらんからな


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そういやオープナーって完全に廃れたよな


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
どんでんバントガイジすぎひん?


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
佐々岡が脳死2番バンドだったからなぁ


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
去年の今頃は断トツで広島が多かったけどガラリと変えちゃったんやな


57:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
スタイルチェンジしすぎやろ


61:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
打線の中じゃ8番が唯一うんちだからピッチャーの前にランナーがおらん


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
1ヶ月後どうなってるのかものすごく興味ある


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントってノーアウト一二塁以外は得点効率下がるんやなかったっけ?


66:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ちゃんとバントできるの菊池くらいしかおらんしな


68:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
結果が全て
勝ってるからええんや


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
広島の野球面白そうやん
でも広島主催試合って見れないんだよな


71:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
中日ってこういうネタにならんことに関しては影薄いよな


82:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>71
やってる野球はオーソドックスなんや
それ以外がイカれ散らかしてるだけで


72:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
1塁に出たらゲッツー、1,2塁まで出たらバント失敗、満塁になれば三振するチームが東北にある


73:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
正確にはやったことあるよ
小園にやらせたら失敗した


74:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
SBは2番の近藤がバント0なはずなのに意外と多いな



78:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>74
甲斐がやってるんじゃないの?
セとパじゃやり所が違うべ


75:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
小園「バントか…わざと失敗したろwww」
小園「あかん、バント失敗して一塁ランナーと入れ替わってしもた…」
小園「せや!エンドランで走ってセカンドで刺されたろwwwww」
スタメン落ち


85:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>75
そこらの若手ならもう一軍で見ることねえぞ


76:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
序盤から贔屓がバントしだすとため息が出る
中盤以降で同点や1点差とかならランナーを得点圏に進めることでプレッシャーになると思うが


79:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そういやカープはセリーグやんピッチャーバントせんのか


80:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
中野脳死バントほんま意味不明だわ
なんで3割打っとる打者にさせるんや


84:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
カープは下位打線がクソやからほぼランナー無しでピッチャー回るんや


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>84
これ


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントしないのにDHには反対


89:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
人妻となった森下きゅんはいつ投げるんや?
森下きゅんのツーベースヒット見たいんやが


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
セ・リーグでゼロはどうなん?
カープは投手が真面目に打席立ってるのか?
打つ気ないならバントは有効やろ


137:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>90
下位打線が自動アウトすぎて9番投手の時に送るランナーがいない


94:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
巨人wwwww


95:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
まって順位知らんけど下に行くほど弱ないこれ?


96:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
打率3割の中野にバントさせて打率1割の梅野板山にバントさせない岡田采配すごいわ


112:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>96
中野はともかく梅野板山がバント下手とか?


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
ソフトバンクくらい後ろ固いならバントありやと思うわ
モイネロオスナとか1点で勝てる


101:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
中日みたいに先発しっかりしてるチームこそバントすりゃいいのにな


102:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
とりあえずササオ禍は終わらせるという熱い意志を感じる


103:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
新井さんの采配ラミレスは絶賛しそう



115:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>103
ラミレスの理想の野球は5回80球無失点でリリーフ酷使って言ってたから噛み合う奴ほんまに限られるやろ


104:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントは8割、盗塁は6割が最低ラインやっけ


130:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>104
バントは100%成功でも損
盗塁は7割


107:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
なんとなくやけど阪神の送りバント点に繋がってない気がする


108:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
佐々岡へのアンチテーゼを感じる


109:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
広島は交流戦あたりから爆発的に増えそう


111:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
下位打線がゴミすぎて投手の打席ですらバントできないだけだぞカープ


113:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
Sコン1号を打った伊藤とかハム戦で大暴れした阿部があの後サッパリなので驚いたわ


117:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
メジャーって送りバントせんやろ?


121:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>117
するときはするよ


124:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>117
投手はしてたやろ
もう打席立つの大谷だけだけど


118:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
狂犬秋山とウホウホデビッドソンが止まった時が新井監督の真価が問われる


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントはどうでもええから2番に.045はマジでやめてくれや意味わからん


120:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
チーム総ツラゲ


122:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
どんでんは中野にバントやめろ
あと今日木浪にバントさせようとしてたのはなんやねん


123:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
常に攻撃野球の広島カープ


125:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
人間ならゲッツーが連続した時必ず心が折れる


127:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バント大好きやったんに広島どうしちまったんだよ


128:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
広島があの戦力でここまで勝ててるのは新井の采配のおかげ
バントしないのはマジで神


129:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
佐々岡とか言うバント大好き監督からの落差がすげーな



131:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
佐々岡ならワンアウト1塁からでもバントさせるからな


141:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>131
これマジでクソすぎる
ほぼ1点捨ててるレベルのゴミ采配


132:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
2022年の一試合あたりの犠打数
NPB 0.705
MLB 0.080
およそ10分の1やね


151:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>132
ワイは日本の方が見る分にはええと思う
作戦はたくさんあった方がええやろ


133:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
序盤からのバントはさせない先発はあまり無茶させないを掲げて就任したけど今のところ有言実行しとるな
バントに関してはやらせてみたら小園のようなことにしかならんだけやけど


135:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントはやるやつはええけど次の打者は辛いんやろな
広島の打線がどうなるか楽しみやわ


140:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントがどれだけ勝敗に関係あるのかデータを取るためにカープにはこのまま極力バントをしないスタイルでいってほしいなw


142:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントなんて一世代前の戦法よ


143:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントは別にいいんやけどバンドするために二番に雑魚置くの辞めてって言おうと思ったら広島やってないのかよ
まあ野間はバントも出来なさそうやし最近打ってるけど2番秋山でええやろ


144:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
無死2塁からはバント有効やと思うがなあ


148:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>144
右打ち教でよくね


149:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>144
1アウト三塁って言うほど点入らんやろ
2アウト三塁になった瞬間無得点確定やぞ


154:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>144
高嶋さんは野球はワンナウト三塁を作るスポーツや言うてた


145:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
バントしてるチームの方が強いよね


147:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
セならピッチャーのバントはしゃーない


150:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
そもそもなんで送りバントみたいな戦術とか、2番はバントや!みたいな風潮ができたんやろ
原始のやきうはそもそも打ちやすいボールを打順とか関係なくかっ飛ばすだけやったんやんけ


152:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
>>150
日本においてはおそらくV9巨人のせい


155:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
今後さらに投高が進むならバントが基本戦略になるんちゃう


156:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
新井は小園に一回やらせようとしてしっかり失敗してなかったか?
しかも小園は盗塁失敗してた


157:なんJゴッドがお送りします2023/04/13(木)
メジャーはバントやらないから弱いんやろ



159:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
緒方に憧れるのをやめましょう


162:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
バントすると得点効率落ちるってよく言われるけどホントかわからんよな
計算式とかちゃんと見た上でみんな言ってるん?


168:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>162
成功したらまあ別に問題ないと思うんよ
失敗した時がやべえ


166:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
中日でもできるバント


170:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
どんでんって昔はバント否定派じゃなかったっけ


179:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>170
昔は赤星がいたからバントしなくても良かったんちゃうか

でも今も近本おるやんな


192:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>170
どんでんは開幕前貧打だからバントで点を取りに行く言うてたで


175:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
何が問題ってランナー2塁からヒット打っても帰って来れないケース多いからな
相手前進守備やし


176:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
阪神もおかしいよ


178:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
8番打ってる小園の出塁率.063やぞ
9番が送る機会が存在しないんだからピッチャーはバントしようがない


180:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
強いチームはやるんやな


181:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
メジャーのゴリラバッターにバントさせても意味ないのは理解出来るけどそれがひ弱な日本人バッターでも本当に当てはまるのか


188:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
セ・リーグでバントなしは何の自慢にもならん


196:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
どんでんのアホなとこはバントやらせてる中野が阪神比では打てる打者な所


197:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
野村謙二郎もそうやったけど解説時代に采配批判してたけどいざ自分が監督やるとその批判してた事をやるんよな


199:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
中嶋4番の中川にバントwwwwww
これ外人笑うらしいな


201:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
今1番打ててるオリがこれだけバントしてるってな
名将中嶋(笑)


203:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
バントそのものよりも脳死で無死1塁でバントするのがアカンのちゃうん


204:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
ガチでこれを貫いていけるなら新井さん大したもんやけどな


206:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>204
たんに失敗してるだけやぞ
バント指示0ではない



207:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
序盤でバントさせてるの嫌いやわ
特に初回フォアボールの後


209:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
バントはセーフティもあるし
選択肢の1つとしてめちゃくちゃ有り
ホームラン王一昨年争いしてた大谷さんもバントヒット量産してた時あるし


210:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
ルール知らんのやろ


214:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
ネットの人がバントや盗塁を語る時いっつも極端やねん
絶対にこの一点が欲しいって時は有効に決まっとるやん


215:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
初回ノーアウト1塁のバントほんまやめてほしいわ
先発そのまま崩れるかも知れんのに


220:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>215
今日び高校野球でもほぼ見なくね?


217:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
投手にバント指示しないのは意味わからんけど下位打線ゴミすぎてやる機会ないだけか


219:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
調子いいしええやろ


237:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>219
調子はよくない
巨人がアレだっただけで


222:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
2番近藤で藤本がまともになった


225:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
数字だけで語ればそりゃあバントは悪になるんかも知れんけど目の前でゲッツー続いてみ普通の精神性ならバントに手を出すよ監督達も人間なんやから


242:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
序盤に上位打線にいるやつにやらせる奴もいるからな


244:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
なんで阪神って中野にバントさせてるん?
近本なら足も速いんだから色々できるじゃん


248:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>244
給料上がるから
有効だっかとかは考慮せずバントの回数が査定にあるみたい


245:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
バントが得なソースは阪神
理由はバントすると給料あがるから阪神は
だから岡田はバント大好き


247:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
ランナーの足の速さにもよるし同点9回裏なら送れば外野は前進するし色々ケースバイケースやろ


251:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
データついでに聞きたいんやが去年濡れスポで騒いでたのって結局なんやったん


266:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>251
SDGsの一環でボールの包装方法が変わった影響とか何とか


261:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
バントするプロ野球選手見たいか?自分も100%残る奴はプロでええと思うが


264:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
新井さんってセーフティも禁止なん?


265:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
早い回のノーアウト二塁からのバントってホント糞やろ
そら得点確率は上がるやろけど特典期待値は爆下がりするやん


269:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
バントって打席数カウントしたらもう誰もやらんよな


273:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
カープは中継ぎゴミだからバントしないんやで
一点とったぐらいで逃げ切れるわけないからな


280:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>273
先発も飛翔するもんな


274:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
正直巨人はランナー出ないから少ないだけよな


275:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
楽天これで最下位じゃないのがやばい


276:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
エンドランが多かった監督といえば
田尾ブラウン高木守道中畑


281:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
中野の序列が板山より低いのは謎で面白かった


283:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
阪神オリはよう見るロッテなんやねん点取ってねえくせに


286:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
去年三浦が二者連続送りバントしてなかったっけ?
めっちゃ笑った記憶ある


295:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
>>286
しかもそこからタイムリーが出てそれが決勝点やったぞ


292:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
現実的なラインでの理想の打線はこんな感じ
1番 高出塁率、俊足
2番 左打ち、高出塁率
3番 3割20本10盗塁タイプ
4番 長距離砲
5番 外国人
6番 アへ単
7番 愛人枠
8番 捕手or遊撃手
9番 俊足


296:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
広島8番打者と7番の坂倉が致命的に打たないからピッチャーがバントする流れが出ないわ


299:なんJゴッドがお送りします2023/04/14(金)
ソフトバンクならバントしてもいいシチュエーションやら投手やら見極めやってそうだよな


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681394402
未分類
なんJゴッド