11月はテレワーク月間…総務省が普及促進に向けた取組を集中的に行う

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワーク月間実行委員会(内閣官房内閣人事局、内閣府地方創生推進室、デジタル庁、総務省
厚生労働省、経済産業省、国土交通省、観光庁、一般社団法人日本テレワーク協会、日本テレワーク学会)では
11月を「テレワーク月間」として、テレワークの普及促進に向けた取組を集中的に行います。
総務省ではテレワーク月間中に、関係府省庁や団体等と連携し、テレワークの先駆的な取組を行っている企業の選定及び表彰
テレワークの一層の普及を目的としたイベント等を行います。
時間や場所を有効に活用できる柔軟な働き方であるテレワークの更なる普及・定着のため
テレワーク月間を機に、テレワークの積極的な活用を改めて全国に呼びかけてまいります。主な取組の概要は別紙PDFをご参照ください。
また、テレワーク月間の取組の1つとして、総務省は、内閣官房、内閣府、デジタル庁、厚生労働省
経済産業省、国土交通省、観光庁と共に、都道府県、政令指定都市及び経済団体等に対して、「テレワーク月間」への協力依頼を行います。
続きは総務省 2023-10-31
https://www.soumu.go.jp/menu_news/s-news/01ryutsu06_02000372.html


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
職人がどうやってテレワークするんだよ


0086:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>4
ダ・ビンチみたいな遠隔ロボットかねえ?


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
そういえばノー残業デーとかあったな
形骸化して消滅するんでしょ?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
国会リモートできないくせにか


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
何で観光庁が入ってるのか知らんが
テレワークしたら旅行に行けるわけじゃないだろ?


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>8
ブレジャーとかワーケーションとか


0074:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>8
オリンピックの時に言われてたろ
観客のために出勤するなって


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
こういう掛け声だけで仕事したことになるのいいよな


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
表彰式は現地ですか?


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワークをきっかけとして業務効率化させたいんだろうけど、未だに旧態依然とした仕組みで仕事してるところばかり


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワークをもっと促進すべきだよ
無駄な通勤時間や無駄な会議が減る
それにより残業も減る


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
強制出社も多いが出社したいマンも案外多い


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワーク出来る職種は
いいよなぁ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
工事現場、医療現場でどうやるか見本見せてくれ


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>18
医療は可能


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
省庁移転でもしてみやがれ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
エッセンシャルワーカーなんか居なかった


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
サービス業従事者にケンカを売っていく屎公務員スタイル


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワークって案外捗らんのよなぁ



0041:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>25
・対面で話をするなら1分で済むところが画面越しだと3分
・話相手の感情を読みにくい
・画面越しだと声をかける事自体が対面よりハードル高い
があるからね
仕事って個人作業だけじゃないから、こういうところが出社より不利
テレワークは積極性やコミュ力ない人は詰むと思うわ
自分から話しかけられない陰キャだとテレワークでも不利


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
忙しい時はテレワークが良いよな


0034:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
ワークシェアリング・・・いえなんでもないですお気になさらずお構いされませぬよう


0035:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
夏にやれ夏にw


0037:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
いつの間に日本テレワーク協会なんて出来たんだよ?
天下り率100%なの?
普段何やって稼いでるの?


0038:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
通信高校を標準にしては?
県ナンバー1の高校が通信高校になるぐらいにならな


0040:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
法人税減税してやりゃテレワークするだろ
バカ経営者(“⌒∇⌒”) キャハハ


0047:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワーク普及と飲み会撲滅
この2つに関してコロナさんに感謝してる
ありがとう


0048:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
本気でやれよコロナ禍ぐらいやれ
不要不急の電車通勤は禁止しろ
JRが赤字になるぐらいまでやれ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
サボるからダメだよw


0050:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
出社してるやつとか中小以下の雑魚だけ


0053:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
デスクトップの方がさくさく仕事出来るから出勤派
ノートだとモッサリだからストレス溜まる


0055:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>53
外部モニタ付けろw
出来ればでかいの2つ


0054:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
スケジュールにも在宅としか書いてないし明らかに仕事してないが放置されてる専任部長はいる


0059:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
どんどん進めろ
満員電車乗りたく無いんや


0060:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
通年通して強化して( ́・ω・`)
上司から出社しませんか?言われたけど「しません」言うて空気が微妙


0061:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>60
それって1日だけ出社って意味?


0066:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
コロナ禍以降、オフィスに行ったのは数回だよ
あとは全部リモート
通勤時間が無くなってありがたい


0067:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
外資系IT大手はオフィス回帰の流れぞ
時流に逆行してないか?



0068:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワーク月間です!
って言うだけで本気で普及させるための取り組みなんか何もする気がないんだろ?
表彰しますだから何?ってレベルだし


0070:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
外資系通販だが事務方はコロナからもう3年
半数ずつ出社→在宅→出社と交互で
出社人数半分にしてるわ


0071:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワークは解雇予備軍を楽に解雇出来る


0094:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>71
という願望w


0072:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
ラクな事は率先して行い
面倒な事は民間に押し付ける


0076:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
イーロン・マスクが激怒して↓


0078:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
週4テレワやけどマジで幸せやわ


0079:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
会社が事務所スペースを縮小したため一生テレワークせざるを得ないわ


0080:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
まだやんの?


0081:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
・聞きたいことをすぐ聞けない
・周りの目がないからだらけてしまう
・オンオフの切替が難しい
・一人暮らしだと孤独感がすごい
ぱっと思いついただけで結構デメリットが


0082:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
国策テレワークに逆らう奴は
日本から出て行け\(^o^)/


0085:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
都内の電車の乗車料金を5倍にすればOK
そうすりゃ通勤代跳ね上がるからテレワークが進む


0089:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワークかぁ
かっこいいなぁ
こっちは毎日荷物運んでるよ
低賃金で冬でも汗ダラダラでなあ
高校くらい出ときゃあよかったよ


0092:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>89 そんな仕事が務まる人間なんてそうそう居ないぞ 死ぬまで頑張ってくれ


0098:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
>>89
どこに辛い思いをするか、の違いだよ
ホワイトカラーでも上司を含めて人間関係の配慮とか発言の言い回しとか神経すり減らすよ
どうしてもギリギリとやり合う協議もあるから、それをやった日の夜なんて精神のダメージが半端ない
酒に溺れる人がいるのもわかる


0090:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワーク最高


0091:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
年に2回のオフラインのキックオフごときのために東京に戻るの面倒だから地方移住を「普通のこと」にしてくれ


0093:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワーク普及なんて幻想で終わったね


0099:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
国会中継見ながらテレワークだと思ったが
熱帯魚しか映ってない


0100:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
うち98%くらいの達成率だけど人数が100人弱だから難しそうだな


0103:なんJゴッドがお送りします2023/10/31(火)
テレワーク企業を減税すべき
無駄が減る


元スレ:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1698712841
未分類
なんJゴッド