103万円の壁ってそろそろ変えるべきでは?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
どんどん時給と物価上がってるのに


3:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
今変えるなら壁自体なくしそう


4:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
国にメリットないやん


5:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
税金の閾値が固定値なのって定期的に見直されたりしてるの?


22:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>5
昔は高所得者の所得税はもっと高かった


7:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
前クソメガネが検討してたけどまだ決まってないの?


8:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
変えても新しい壁ができるだけ


9:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
天才か?


10:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
最低時給だけ上がっても103万までしか働けんから
年末にパートのおばちゃんや学生がバイトに入れなくなる罠


11:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
150万まで非課税にしたら155万稼いでた人が5万円分仕事減らすだけ


12:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
時給上げる→103万の壁があるので一人あたりの労働時間が減る→人手不足
こんなアホなことはないよな?


13:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
逆に免除なんてあるから悪いんだよね



27:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>13
マジでこれ言いそう


14:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
4000万円でええやろ


15:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
壁に近づくのが早まっただけ


17:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
早く自民党ラインの4000万まで無税にしろや


18:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
実はGDPが伸びない原因なんだよな
なくしてしまうのが本当は経済成長のためには一番いい


19:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
つーか配偶者控除とかいらんやろ
そのまま子育ての金に回した方がいい
子無しの金持ち夫人にまで適用されてるやん


20:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
>>19
配偶者控除をなくして子育て費用0円政策の方がいいよな


21:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
独身税という名前にすると批判されるので控除という形にしているだけ


23:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
360万以下は非課税でええやろ


24:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
ほな年収0から課税します


25:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
インフレ考慮してないもんな日本の政治家ってガイジしかおらんのか
そして自民党に投票し続けるガイジ国民


26:なんJゴッドがお送りします2024/02/19(月)
壁じゃなくて坂にしないと解決しない


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1708324612
未分類
なんJゴッド