皆様へお知らせ
— インフィニットゲーム-InfiniteGame- (@infinitegame_ja) April 6, 2024
いつもお世話になっております。
インフィニットゲームとして、2023年1月に個人事業主になり、1年と数か月が経ちました。
夢だったゲーム制作者として、約1年間頑張ってきました。
自分の作品を遊んでいただいているのは、本当に嬉しく感謝しております。…
https://twitter.com/infinitegame_ja/status/1776468090630623329?s=46
2:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
余りにも可哀想や😭
3:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ちな作者が作ったゲーム
https://youtu.be/DlOogZipdI0?si=MCt8Mq_Ej5AzSQ9a
4:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
そうか
6:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
どんなクソゲー作ってたん?
10:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
どうしてこのクオリティでいけると思ってしまったのか
14:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ちなRTAもある大人気ゲームや
https://youtu.be/B4DO6J5O9Zk?si=FMsrYjA5_4-deM-W
16:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
リプ欄おもろいな
所詮ゲームやから緩くやればええやんって応援するお花畑vsこれが本業の生活苦の温度差
19:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
>>16
応援してる奴が同類の感じがするのも悲しい
歪なコミュニティが形成されてる
21:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
スイカゲームとか8番出口みたいに一発あてりゃかわるだろうな
24:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
スイカも8番も「流行ったから流行った」の典型やからなあ
27:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
>>24
流石にスイカや八番舐めすぎやろ
実況あったからこそやけどちゃんと分かりやすい目標は定められてたし
26:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ファイナルソードやん
28:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
結局ゲーム性より流行らせ方なんやろな
配信者にアプローチして動画ネタになるものは流行るって感じがする
31:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
>>28
ファイナルソードもそう考えるとようやってたわ
あれまあまあ儲けてそう
34:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
製作者よりもそれを配信する方が儲かる時代になっちゃったし
35:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
あとなんかちょっとキャラからあぶだく臭がするのワイだけ?
37:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
>>35
がっつりそっちの人やろね
ピクシブでやべー絵ばっか書いてるような
53:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
>>35
マジであぶだくしょん最初に思い浮かんだよな
42:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
自分からからすまに売り込んでるあのメーカーみたいに立ち回るべきだった
43:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
やばい絵描いてる奴に限ってやたら筆が早くてマイナー性癖埋め尽くすのほんま腹立つわ
もっと周囲のクオリティと比べて出すに値するか吟味しろよ
46:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
アインズソード3制作中!#エイプリルフール pic.twitter.com/cemE5arLzH
— インフィニットゲーム-InfiniteGame- (@infinitegame_ja) April 1, 2024
https://twitter.com/infinitegame_ja/status/1774609142986272921
3も制作中やったのに😭
48:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ファイナルソードはレベリングの虚無+ツッコミ所のあるストーリーの緩急があったから楽しめたのであって
これはなんか違う
51:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ファイソはBGM良かったよね
56:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
やっぱ専門分野は専門家に任せるべきや
60:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
それだけの才能しか無かったってだけやん
61:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
というかなんでこれを本業にしようと思ってしまったのか
売れなかったらリスキーすぎるやろ流石に
62:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
フリゲで4万も貰えるとかラッキーやん😙
63:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
あぶだくガイジ懐かしい
65:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
そこそこ当たっても三、四年に1回はまたそのクオリティのゲーム出さないと食ってはいけないからな
66:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
カタカナ英語ナレーションでさすがにわろてもた
67:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
専業は無理やろ
68:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
初期から別に食えてないやん…
69:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
確かに廃れたように書いてるけどそもそもやな
70:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
マジでこれはからすまAニキの動画にもってこいやな
72:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
これあぶだくなん?
75:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
>>72
絵柄クッソ似てるけどちゃう
あぶだくだったらきもいショタとか出してきそうだし
73:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
作れるだけすごいけどじゃあこれ買うか言われたらNOやな
76:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
こいつの歌の「空っぽ」な感じは事故なのかそれとも狙ってやってるんやろか
ずっと聴いてたら退廃的で心地良い感覚になってくる
ゆらゆら帝国聴いてる時みたいな感じやわ
77:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
1人で作れる範囲のゲームヒットさせるのはもう宝くじ当てるより難しいやろ
78:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ほんまに申し訳ないんやけどなんでこのクオリティで独立しようと思ったんやろ
80:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ツクールみたいなのに上手く当て嵌めてるだけでも1000万越えの人いっぱいいるのにな
82:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
もっとシンプルなゲームで資金集めしとけば良かったのに
85:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
あんまり社会知らんで出てきちゃってる感じするわ
なんとなく中高生の時に漫画とかゲーム作るの上手ーいってクラスでちょっと褒められるスケール感で、それがそのまま世の中にも通用すると信じてそう
86:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
スイカゲームみたいなの作ればええねん
91:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
売れる秘訣なんて絵しかないじゃん
92:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ローグライクとかタクティクスは需要の割にあんまりソフトないから狙い目ではあるんだよな
93:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
あぶだくと似るのって3Dで初心者でも作りやすいモデリング目指すとこうなるって感じなんかな
94:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
https://note.com/infinitegame/n/n0c8bcecfd245
なんか音楽もやってたらしい
結果は1年間でマイナス4000円
95:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ゲームってそもそも利益出すの難しくない?
売り上げで製作費回収できれば御の字なイメージ
96:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
個人のゲーム開発って作るのが大変なのももちろんやけど宣伝も問題やと思うわ
ワイも趣味で無料ゲーム作って公開したことあるけど宣伝しなかったからDL数が全然伸びなかった
97:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
ゲームの音楽がこいつのやろ?
歌詞で勝負すればワンチャンあったやろうけど洋楽って
99:なんJゴッドがお送りします2024/04/07(日)
テトリスみたいなの作ればええねん
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1712454902