1:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
なぜなら後半が難しいとプレイヤーは前半でリソースを温存しようとするため爽快感が削がれ
逆に前半でリソースを失ってしまった場合は後半が捨てゲーになるためである
我が闘争より
2:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
何を言ってるかわからん
4:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
そらお前の人生は後半ハードモードやったもんな
5:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
全部で10面のゲームなら1〜3面くらいが一番相対的に難しくて
5面くらいからは育ったキャラで無双できるようなバランスが良い
7:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
後半スルスルと進んだらラスボスに勝てない罠や
8:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
前半糞だと後半も糞だって分かっちゃうよね
10:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
信長の野望とか典型的やな
序盤がいちばん難しい
後半は物量で押し通せるから簡単
29:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
>>10
中盤が1番難しいわ
西日本スタートだと上杉か武田が強大過ぎて草生える
12:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
序盤でミスりまくって残機が1になっても後半簡単なら続行できるけど
後半難しかったらもうその時点でリセットやしな
13:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
バイオハザードとかも武器が乏しい序盤ほどキツくて中盤以降は高火力武器でゴリ押しできるからな
14:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
レベル1の主人公が序盤の敵に苦戦するのはええけど
レベルの100の主人公は終盤の強敵をバッタバッタなぎ倒せないとアカンのや
15:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
意味わからん
17:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
ゲーム中3回まで使える回復薬があったとして
前半より後半のほうが難しいゲームだったら大半のやつがラストエリクサーみたいに温存したままゲームオーバーになるからな
18:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
最初難しいと投げる奴続出やぞ
35:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
>>18
むしろその方が良かったという証明になっているのがこの十年
19:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
無能
20:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
栄冠ナインとかまさにそれやな
21:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
コーエーのSLGとかこれやな
22:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
後半になると簡単になってそこから先はやり込みゲーがベストやろな
24:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
後半おもしろくするってのは難しいわなどんなゲームでも
26:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
そんな思考やから枢軸国はアカンねん(ボコー
28:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
前半でウオオオオ神ゲー!!って思わせたら後半惰性でやるもんな
30:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
別に前半も後半もむずかしくすればよくね?
31:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
インフレしすぎて序盤と後半で別ゲーになってるやつが好き
33:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
最近デモンズソウルやってみたけどそんな感じだった
34:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
ソウルシリーズって全部これよな
後半ほぼ消火ゲー
36:なんJゴッドがお送りします2024/07/25(木)
後半ヌルすぎて飽きるから評判相当悪くなるで
前半が一番難しいとも普通考えないからアイテムはどうにしても温存するし
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1721915469