1:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
「結局つくった本人が歌う説得力には絶対勝てないんです。
それが作詞作曲歌唱全て物凄い高い次元で出来る人が出て来た。聞けば15歳だという。
終わったなと思った」
後付けでカッコつけて言ってない?
2:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
宇多田ヒカルが数曲しかヒット曲出せなかったのは誰も予想できなかったよな
3:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
宇多田ヒカルは今も聞けるけど、小室の歌はさすがに古臭さを感じる
4:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>3
逆だよ逆 日本が衰退しすぎてバブル期のイケイケなテンポの曲が合わなくなっただけ
5:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
どんなゴーストライターが作ったんやと思った
7:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
今思えば宇多田ヒカルとんでもないステマ大爆発だった
8:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
確かに小室哲哉の歌唱力はイマイチやね
15:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>8
Running to Horizonはいいぞ
29:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>8
小室は声がキモいだけで下手ではないぞ
バックコーラスだとハマる
10:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
2000年代の宇多田ヒカルは輝いてたな
12:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
末期の小室は酷かったぞ
量産型の歌詞と音楽で手抜きだったし
13:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
globeの記録をGLAYとB’zに抜かれた時にあっちはベストでこっちはオリジナルアルバムだからって言ってたら宇多田に抜かれたんや
14:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
小室バブルが終わったら地道にTMやっとけばよかったのにな
16:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
でももう宇多田出てきたころには落ち目というか飽きられてはおったよな
最後の鈴木亜美あたりが唯一競ってた感じあるけど
17:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
浜崎あゆみとかって宇多田の前やっけ?
21:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>17
同時期や
22:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>17
デビューはちょい前
本格的に売れたのは宇多田のちょい後って感じやな
だいたい同じ時期や
18:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
小室もモスキート音で歌ってるじゃん、小室がボーカルで曲を出せばよかったんやないか?高齢者には聞こえない音かもしれんが
19:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
安室が小室プロデュースのままだったら
あれだけの歌姫にはならなかっただろうな
20:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
今思うと二世タレントに天才キャラのお仕着せしてゴリ押ししたんだなあって
24:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
どっちかっていうと16歳でデビューした宇多田より小学生でデビューしてたSPEEDの方が今考えるとすごくね
28:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>24
作詞作曲してるわけちゃうし別にそこまで凄いとは思わんな
53:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>24
もっと昔だってフィンガー5とかおったろ
25:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
そっか同時くらいか
平成の歌姫っていったら宇多田か浜崎かってなもんだったけど
31:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>25
宇多田ヒカルは歌姫って感じしないな
平成で言ったら安室と浜崎のツートップじゃね
26:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
小室「ミスチル?Tomorrow never knows?これは負けてもいいや😎」
27:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
何で90年代の女性歌手は喉ぶっ壊しそうな高い声で歌うのが流行ってたんだろ
32:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>27
カラオケブーム
30:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
プロ視線だと宇多田の方が優れてるんだろうけど聴く方は小室の方が聴きやすく感じる
個人的には宇多田の声は好きじゃないけど
33:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
MISIAあたりで流れ変わったろ
36:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>33
MISIAの酔いまくりの壮大な歌い方聞いてて疲れるから嫌い
34:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
実際終わったやろ
37:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
宇多田が最初出てきた時の周りの評価からしたらせやろなって感じ
子供ワイには具体的に何が凄かったんかさっぱりやったが
39:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
対抗策でtrue kiss destinationやってたな
41:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
やっぱ十代で作詞作曲歌手やったのが新しい感じがした
天才という奴
44:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
もともと終わってたやろ
斎藤佑樹がチームメイトの2013年ドラ1大谷見て「僕の時代は終わった」って言ってるようなもん
45:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
その時代の子供だとfolderは歌上手かったよな
大して売れなかったけど
51:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>45
売り方をミスってた
ポンキッキーかなんかに出まくってたから子供向け企画のグループ感がプンプンしてた
48:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
筒美京平もキャリアで一番の衝撃が宇多田と言ってたな
49:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
SPEEDのヒロ今思えば凄いモスキート音やったな
50:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
過去見ても歌唱力あっても売り上げとあんま関係ないよ
話題性とかタイアップが大事
56:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
浜崎あゆみはよくあんな声出てたなと思う
実際ぶっこわれたしな
58:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
宇多田の曲は当時新鮮だったんよな
最初はそんなにゴリ押しした訳ではないとは思う
automaticなんか明らかに低予算PVだし
59:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
大物はみんなこれ言うけど本当なのかな
誰か一人くらい
こんな辛気くせー曲と歌詞売れねーよとか
思ってなかったんかな
62:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
そんな宇多田はGetWildが好きというオチである
67:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
宇多田はアーティスト枠やったな
どっちかというと椎名林檎と比べられる感じ
売り上げは全然違うが
69:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
>>67
確かに歌姫って感じゃないな
68:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
小室時代が終わった時は「ヨカッペ時計」やろ
70:なんJゴッドがお送りします2024/09/10(火)
当時聞いても特に何も感じなかったのにセンセーショナルなブームになっててわけがわからなかった
みんなコレで感動するの?何も感じない俺は感受性がないのか?って
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725927914