シュミレーションゲームの欠点って後半になるほど楽になる事だよな

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1:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
序盤から中盤がキツイだけで


2:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
軌道乗っちゃうと作業やね大体


3:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
この欠点がどうしても克服出来ない


5:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
後半になってもドキドキさせるとかやると
桃鉄みたいにキングボンビーで理不尽なことするぐらいしかないし



25:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
>>5
桃鉄は対戦ゲームやし


6:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
後半楽にするために序盤から中盤でアホみたいにレベル上げたりアイテム収集するからな


7:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
それ対策で後半から邪神復活して異星人みたいなの攻めてきて敵味方連合する展開のドラゴンフォースは熱かった


8:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
シティーズとか最初が楽しいだけや
中盤からは交通渋滞なくす作業に変わる


16:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
>>8
渋滞させて大量の車を信号や車線の操作で捌くのが気持ちいいのに


9:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
ノーリセでやればええやん
最適解とハプニングを除けばそんなことにはならないぞ


10:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
逆だろ
後半ほどしんどくなってやめんだわ


11:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
もたもたしてたら後半の敵勢力でかくなりすぎて勝てないパターンもあるだろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
トータルウォーシリーズだと中盤から終盤にかけて超強力な敵が襲いかかってくる展開になるけど歯応えは有るがそれ以上に敵が強すぎて理不尽な印象を受けるな



13:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
マイクラも最初が楽しい


14:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
シュミレーション警察が来てない


15:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
シミュな


18:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
序盤の乏しい戦力と資金で必死にやってる時期の方が
後から振り返ると楽しかったりする


19:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
大勢力になって蹂躙する楽しさがあるじゃん
一粒で二度美味しい


22:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
行動の選択肢が増えていく後半で全ての要素を活用しないとクリア出来ない難度にするとライト層が着いてけないからね
簡単になっていくのはしゃーない


23:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
火力上がるのはまだマシだが硬くなりすぎて敵のダメが通らんようになったらゲームが死ぬ
敵にやられる可能性が0になった時点でシミュはおわり


27:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
なんか各々想定してるシミュレーションが違う気がする


28:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
はいスパロボAP


29:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
のぶやぼは敵の合併と露骨なCPU資源チートでごまかしとるよな


31:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
ストーリーあって自由度の少ないゲームなら難易度調整もやりやすいんやろけど
自由度多めとなるとプレイヤー側で縛るしかないわな


33:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
シミュレーションおじさん
シミュレーションな


35:なんJゴッドがお送りします2024/09/06(金)
simulation
趣味レーション


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1725549135
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