0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
そこリアルさ追求すんなガンマ値鬼あげさせんなクソアホタレ
0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
松明が必要
0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
>>2
それ持ったまままともに戦えるならいいけどそうじゃないじゃん
0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
スターフィールドなんであんなに暗かったんだろうか
未来なのに・・・
0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ゲームの夜ってほんと見えないよな
実際のは結構見えるのに
0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ビビってて草
0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
>>8
いやホラゲなら分かるぞそれがゲーム性に直結してんだから
0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
メタルギアソリッド3
0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ひでんマシン使って
0013:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
MGS3は洞窟に入った瞬間は真っ暗だけど段々目が慣れて視認できるようになる演出があったな
0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ドラゴンズドグマで数メートル先しか見えない暗闇の中延々と狼に襲われるのクソウザかったからリアルすぎんのはやっぱだめだ
暗闇からキメラ飛び出してきた時は絶叫した
0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
夜暗いと直ぐには見えないけど徐々に目が慣れてくるとうっすら見えてくるのにゲームは慣れないよな
それに光以外に音の反射とかでもここなんかあるなって感覚的に分かったりするのもゲームだとスピーカー多チャンネルしないと分からないし
0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
夜は月明かりあれば結構見えるけど
洞窟は無理だろ
0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
そう言うのってリアルさを追求するためというか制限としてそうしてるんじゃないか
0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ゲーム「うっすら見えるように明るさ調整してください」
天才俺「ハッキリ見えるようにしたろ」
大体これでいい
無駄にストレス貯めたり目しんどくさせる意味ない
0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
>>19
それやると明るいとこめちゃくちゃ明るくなったり真っ白になるんだよなぁ
0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
エルデンリングはダクソに比べて盾かなり弱いから
片手たいまつでも普通にクリアしてたな
戦技ぶっぱ出来るかどうかの方が大事だった
0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
リアル寄りにするとランダムで即死ゾーンも付けなきゃいけなくなるな
0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ピカチュウ版でたいまつないと暗いけど道覚えてれば突破できる洞窟あったな
0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ポケモンの松明無しは職人技の域
0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
フラッシュ使え
0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
快適さがないとゲームとしてks
0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/19(日)
ドラクエ1
元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1700332805