1:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
言うほどアクションしとらんくせに
3:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
イースシリーズ馬鹿にしてんのか😟
4:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
モンハンはアクションrpg?
5:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
攻撃して技とかで終わりを繰り返すだけやん?
言い方変えただけでやってること対して変わらん
言うほど楽しいか?
6:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
人によるでしかない
7:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ARPGはとにかく中途半端
10:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
時間止まったり遅れるやつ嫌い
11:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
大体が最初は制限されてるってのが多めやってのに
言うほど楽しいか?
12:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
テイルズみたいな戦闘だけarpgをやるとそう思うかもしれんが
イースとかの常時arpgはしっかりしとるで
14:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>12
例えが両方オタク向けすぎるだろ
13:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
面白くない
コマンドRPGが好き
15:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
イースもシリーズごとにシステム変えてるけど基本やってる事かわらんやろ
結局は接近戦だけでやってれば有利なゲームやし
18:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
まあアクションならTPSとかFPSみたいに振り切ってほしい
47:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>18
バイオ4はTPSRPG感あっておもろかったな
19:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ティルズはアクションしてるのは戦闘だけやった・・気がする
ファンタジアで止めてもうたから今のは知らん
21:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
アクションゲー下手な人には苦痛なだけでは
22:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
コマンドよりマシって程度
アクションもいい加減飽きたな
24:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
がぶ飲みクリアって言われたFF15がお手本になる日が来るとは思わんかったわ
25:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
アクション苦手だと絶対に詰むシーンが出てくる
コマンドは攻略サイトで回避出来る
27:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
コマンドRPGの方がまーだちょっとは戦略ってもんがあったやろ
あれやったらアレ食らうからこーやって・・ってやる時がある
ARPGはなんにも考えずボタンをポチポチ押すだけ そりゃつまらんわ
28:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
コマンドは崩壊スターレイルやってからまた好きになった
30:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
聖剣3はおもろいぞ
57:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>30
AOEに反応して回避しないから味方だけ勝手に死ぬバカゲーやん
ARPGでNPCがバカなのほんと論外だから
31:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
国産のはコンボに頼りすぎやない?
コンボ中にダメージ食らって回復してを繰り返すからイライラする
32:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
最糞は聖剣伝説4やな
やることが増えるどころかステージごとにプレイキャラが初期化されるとか頭おかしい
33:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
100%コマンドがないゲームなんてあるんか
34:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
魔法も魔法でARPGになってからは全然使わなくなってしまった
よく使うのが回復ぐらい マジで退屈するわ・・
35:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
下手くそはロールプレイにならんからな
まあ昨今は補助輪モードが充実しとるやろうが
37:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
高難易度のアクションゲーって特定の攻略法以外は勝てなくしてあるし遊びの幅が狭いんだよな
38:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
最近出たのでおもろいやつある?
41:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
何作もARPGやってるくせによく飽きないねお前らは
42:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
アクションにすると7割8割似たような操作になるのがね
43:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
そんなん言ったらワイもFPSとかクソゲーだと思っとるわ
45:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
スーパーチャイニーズ2?
48:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ベルトすコロールアクションって廃れたな
54:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>48
インディーズや廃れた老舗メーカーが定期的に出すイメージ
49:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
効率求めていくと同じビルド&操作になるのはアクションもコマンドも同じやないか?
50:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
攻撃の仕方や動きがどーしても単調になるんだよな
それが一番強いからって理由で
そのせいで戦闘に飽きてくるからARPGは困る
52:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
コマンド戦闘なんてガイジでもできるゲームの代表だったのにいつの間にか戦略とか言い出す謎の勢力が現れたよな
58:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>52
昔の鬼畜難易度のアクションゲーと比べたらの話やろ
53:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
コマンドRPGを否定したくなる時期ってあるよね
55:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
わいはコマンドも好きや
ながらで遊べるし
56:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
葛葉ライドウ2はアクションRPG?
59:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
切るだけに限定されるの止めてください マジで
60:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ベルトアクションはドラゴンズクラウンで完成した
RPGはおまけでほぼハクスラやが
61:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
イースをRPGだと思ったことないわ
アクションメインだろ
62:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
またアクションRPG嫌いのガイジが湧いてる
64:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
敵が馬鹿みたいに硬いだけのARPGはゴミだな
永遠と同じ動作を繰り返させられる作業ゲー
大体スクエニのARPGがそれ
86:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>64
モンハン、ダクソ、3以降のDMC
全部敵が固いし同じ動作繰り返らせるアクションRPGやけど神ゲーだな
65:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
嫌いではないが単調すぎるゲーム多めじゃね?って思うことがあるのが今のARPGよ
66:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
もう一つ要素無いと両方糞になるだけよな
70:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ダクソ系みたいにレベル上げ物理殴り要素入れるならセキロみたいな純アクションにしといた方がええわな
71:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
SEKIROで完成されてしまった
72:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
避けるとかパリィとかいらない敵の攻撃は全部受けろ
73:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
前転して無敵やつww
74:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
7リメイクはパーティに一々命令せなアカンのホンマ愚作すぎるわ
ガンビットていう良システム過去にあるんやから使えや
75:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
聖剣伝説とかいうゲームボーイ時代が一番アクションRPGしてたシリーズ
76:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
セキロもなんやかんやレベル上げ要素あるけどな
攻め力弱すぎると極悪難易度になる
77:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
レベル上がったからって戦闘中にメニューが出てくるのは止めてくれ
78:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
転がったら無敵って何のゲームから始まったんやろな
79:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>78
スマブラより前だとなんやろ
81:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>78
モンハンやと思ってた
82:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>78
KOFやろ
84:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>78
三国無双の時点でそうだった
97:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>78
スカイキッドや1942の宙返り中無敵とか
80:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
正直ニンジャガイデン2以上のアクションゲームは生まれてない
83:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
コマンド戦闘はFF10みたいな速さに応じた行動順の概念がある奴が良い
ダントラ2はクソ面白かった
85:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
あーkofかもしれん
87:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ゲーム芸人がファミコンでローリング時は無敵というのをやってたのを観たな
なんのゲームか思い出せないが80年代からあるんじゃないかな
88:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ゼルダおもろいで
91:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ARPGも十分に脳死でボタンポチポチゲームやろ
92:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
やってる事はターン制と変わらんしな
95:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
>>92
まあね
けどパリィとかで敵の攻撃に介入できる
93:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
でも脳のリソース割かずに惰性でやるゲームも楽しいっちゃ楽しいで
94:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
ボタン連打するだけのアクションはゴミ
96:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
攻撃に合わせてコロリーンコロリーン
縄跳びに改名しろ
98:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
脳死でポチポチコマンドゲーなんて今の時代存在すんの?
100:なんJゴッドがお送りします2024/04/14(日)
昔からARPGってのは存在してたんだけど?
そいつらは無視ですか
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1713068970