なんでダークソウルとかいうゲームが売れたんや

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1:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
ようわからん


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
やることは単純やから
マリオみたいなもや



5:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
>>2
マリオはまだわかるわ
ダークソウルとかいうゲームはおもんなさそうだからさ


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
ゲーム上手くなったと勘違いできるから


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
雰囲気がええからやね


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
>>4
ただの雰囲気ゲームがここまで売れるんか


7:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
3Dアクションでマリオみたいで面白いからや
意外とこれできてるのがない


9:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
おもろいからや


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
割と自分で動かしてみなければわからんとこもあると思う
既存アクションゲームの感覚とはちょっと違うとこあるしそれが他のソウルライクが本家越えられないとこかもしれんし


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
回避フレームも短いし回復モーションも短いしそこまで高度な操作が必要になるわけではないんやが根気だけは必要なんや


12:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
>>11
回避フレームは長い


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
世界観
レベリングの単純さ
そこまでストレスのないアクション


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
クソ長チュートリアル糞テンポムービーゲーが跋扈してたからやろ


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
ボス倒すと脳汁ぶしゃーできるからや



17:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
上手くなった気にさせるのが上手い


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
タイミングが難しいだけで
操作難易度は低いから遊び易いのも
流行った原因?


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
テンポ遅くて簡単だからじゃね


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
世界観やろなぁ・・・


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
つまりはファミコンアクションに回帰したってことやろ


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
こういうダークな世界観ですぐ死ぬゲームが日本でも人気になったのはびっくりしたわ


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
ちょっと前に世界樹なんかも流行っとったしシンプル死にゲーの波来とったんやろ


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
まずデモンズがめちゃくちゃ流行っててそこで増えたフロムファンが宣伝しまくってたイメージ


25:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
デモンズからの流れでPS独占ではなくマルチのダクソだから売れたってのはあるな

ボスを中々倒せなくて何回も挑戦していくうちに分かってきて倒せた時の達成感とか
そういうレベルデザインも優れてるんちゃうか


26:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
クリアでマウント取れるしな


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
SIEのタイトルって名作揃いやけど売り上げ本数は言うてアレなんよな


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
昨日を捨てよ


29:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
戦闘スピード遅くて何やっとるか誰でも把握出来る割に難易度高くて達成感有るからやな
あとは独特の雰囲気やな


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/03(水)
みんなモンハンみたいなゲーム好きやんけ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1683050039
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