float型の配列に計算した値を入れていきたいんやがやり方が分からん
2:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:Vp7Xvg7eM
C#一行も書いたことないけど
arr.append(result)
じゃだめなん?
4:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3B0kX/I20
Listクラス使え
5:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
>>4
調べてみる
6:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3B0kX/I20
notesTimSecの宣言しとるか?
10:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
>>6
= new float[]ってやつならやっとるで
7:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
教えてくれ
8:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3B0kX/I20
具体的にこれでどういうエラー出るんや
17:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
>>8
エラーと言うか計算した値を入れてるはずなのに中身を確認してみると全部0なんや
9:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:Xcn2C+Ak0
teratailで聞けば
20:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:ykDdWBprp
>>9
C#界隈は仕事できるけどクソめんどくさい人がおるからやめた方がええ
11:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:4Tu9Jt690
配列の要素数3じゃないやろな?
15:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:4Tu9Jt690
>>11
これ全然関係なかったわすまん
12:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:7P+NKBAwd
音ゲーでも作ってんのか?
31:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
>>12
よう分かったな
BPMとかnotesとかあるから分かるか
13:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:S6jwKhmga
何がしたいんこれ
インデックスと計算結果の両方を保持したいの?
14:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3B0kX/I20
notesTimeSecが綴りミスで
notesTimSecになっとらんか?
21:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:GKdzmrtj0
scorenumが0か値入ってないんちゃう
22:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3B0kX/I20
整数のまま計算しとるから
60 / BPM / LPB
の時点で0になっとるんやないか?
24:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
>>22
これかもしれん
25:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:0HdAeiCZa
>>22
これやな
23:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:42k0e+Ned
授業でC言語やったところやけど、このC#ってのは何が違うんや?
26:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:8UOCLcwBM
C♯のIDEしらんけどブレークポイント打ってデバッグ起動みたいのできんの?
27:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:ymLHjsTv0
BPMかLPBかscoreNUMの型がintなんちゃう
確か計算すると0になっちゃったような?🤔
28:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:Xcn2C+Ak0
ブレイクポイントを置いて配列の中身監視してステップ実行しろ
29:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
整数のまま計算してるから小数になった時に全部0になってるのか
32:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:X9K6YytUd
音ゲーか?
34:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
>>32
せや
33:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:78jEJHrma
除算に使ってる変数は全部floatやdoubleみたいな小数型にしとるか?intとかやと数値丸められてしまうで
36:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
BPMもLPBもscoreNumもintやったわ
42:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3B0kX/I20
>>36
それ全部intのままでええやろ
37:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:7P+NKBAwd
音ゲーってレイテンシーの問題あるから作りたくないわ
ミドルウェア使えばいいんだろうけど
38:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:ai7Ibz3T0
varで型宣言しとけばええんとちゃうん
39:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:3uk0ufWnp
全部floatに変換して計算したら無事計算された値が入りました
みなさんご協力ありがとう
40:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:ymLHjsTv0
よかったね😄
41:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:/tveeIqZ0
つーかC#って型チェックしてくれへんの?
43:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:fchRUdI4M
>>41
今回の件なら暗黙的にキャストされてるだけちゃうの?
C♯しらんけど
45:なんJゴッドがお送りします2022/02/04(金) ID:OMzoQztlp
unityでゲーム作る上でこれだけは覚えとけってクラスは?
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1643951526