なんも言えんかったわ
2:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:L+4z7SSN0
ワイ「ありません」
3:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:zPAxCPSM0
ロマンです
4:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:Slpa9L4wd
バイキルト等の攻撃バフがかけられる
5:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:XfAEUXNx0
なんかスカッとするから
6:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:wWvKPQt20
溜めたターンにとっこうが上がります
7:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:bznEZPH20
相手の防御バフの解除を待てる
8:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:B/4US5+9M
mp消費が半分
9:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:jnuVbUML0
特定の条件に刺さるやろ
10:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:XeHLLw+Ga
守る読みからあり
11:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:ThXXMtx1M
アストロンをやり過ごせる
12:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:HLQ6YK6HM
たくさんダメージ与えると気持ちいいよね
13:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:NDdOJVdn0
実は2.5倍だから
14:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:TtYYvO0y0
ありません
15:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:7CrGkUj40
計算式上相手の防御が半分になるやろ
28:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:0+coUdrcM
>>15
MP的な消費コストも下がるし他の補助も重ね掛けできて便利だよな
16:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:c7y2GgHL0
急所に当たると四倍
17:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:lvBNVR82a
防御があるから
19:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:DT+wDm+B0
高防御力を貫通できる
20:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:G8hCV2n2M
相手の防御力
21:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:4NhKoiZI0
このターン攻撃当たらないとか
22:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:3SpuhDInd
防御力
23:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:Ppt958op0
そのターンのカウンターを透かせる
24:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:AnIFkbkR0
一定ターンで防御系スキル使う相手に有効
25:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:6KJFtinX0
その間相手にデバフかけられる
26:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:4zd2sFePa
その後の相手の回復間に合わなくなる
27:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:n5o/eCCW0
(2倍にする事で相手を一度で仕留める攻撃力がある場合)ダメージを受けると反撃してくる相手に対して有効です
29:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:tOMU5dfu0
ダメージ軽減効果に固定値がある場合に得する
31:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:AUvlKdVa0
対防御力計算を1回しかしなくてすむ
32:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:0+z5T/EJ0
行動力貯めないと活動不能だぞ
33:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:zXKIyoyMp
ワイ「守備力が高い相手に有効だと思います」
面接官「魔法攻撃で良く無いですか?」
34:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:kN1FtYSW0
35:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:raoJXIqBM
防御貫通します
36:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:J8UjXWtna
むしろ1ターン目に高火力で2ターン目動けない方が好き
98:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:i5tMMIV30
>>36
わかる
1ターンで倒せば相手の攻撃分HP得するしな
37:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:PDlVrngY0
MP節約
ダメージ計算式次第では与ダメ2倍どころではなくなる
38:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:kpMkTAd9a
一定値以下の攻撃が通らない相手に刺さる
39:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:E7ffrv8Va
敵が◯◯以下のダメージを無効化する障壁を展開していた場合
40:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:kpTzoAd0M
確定クリティカルの場合
41:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:VuhWbFRZ0
減算防御式を1回分無視できる
42:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:hKAQvgdBM
たしかに貯めたら2倍気持ちいいならいいけど
毎回気持ちええから毎日シコる方がええよな
43:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:hMW5TisC0
ゴツメに触る回数減らせる
44:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:tdUMbnnOa
ダメージカットに対する効力が大きい
45:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:AGY44V4Y0
通常攻撃じゃ殺しきれない回復系キャラをワンパンできる
46:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:QAL6aGCGM
バイキルトとルカニで楽しくなる
47:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:TaugwSJK0
他のキャラでデバフ負ける
48:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:wNOM3WMA0
相手の防御のこと考えたら一度で2倍のほうが効率はいい
49:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:TvytNcjk0
オーバーキルすると気持ちいい
50:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:QWA4Agfed
面接官「LVを上げてひたすら物理で殴れば良くないですか?」
51:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:U5+/7XYPM
体力が一定以下で自爆or全体バステ付与とかしてくるルーティンの敵をすぐ倒せる
52:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:lJ/fUwaTM
確定カウンターが1回で済む
53:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:NSKJ++aOM
相手が反射攻撃してくるときは有効
54:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:va7kHMs80
高防御を貫通できる
55:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:7R0vVA1/0
次ばくれつけんするから
56:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:tLcTpVnv0
味方がバイキルトかけてくれる
57:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:p1Ijb6Vxd
命中率が同じ場合外す確率が下がる
58:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:kpTzoAd0M
回数依存のバフ
59:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:F6FHUXvp0
60:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:xt7L+sKB0
素早さ上取られてて相手が読んで積んでくる時とかや
61:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:0wiNtu6Qd
クリティカル入ればええなぁくらい
62:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:s4Edj+Ys0
へぇ〜俺なら2回攻撃で攻撃力2倍になる行動使うけどなぁ
76:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:TaugwSJK0
>>62
メガガルのグロパンやめろ😡
64:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:3FFR2dhda
カウンターやリジェネといった特性を持つ相手に対し少ない攻撃回数での撃破を狙う場合に有効なくらいやね
65:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:we0U7drNp
攻撃-防御=ダメージを基本とする計算式やと逆に普通に殴るより強いから
66:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:9nMmNETo0
相手の防御力によるダメージ減を1回に抑えられる
67:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:LfHrFDb80
回復が計算できなくなる
68:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:OzsRRne50
カウンターよけ
69:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:Fda+ARLXa
バフのために決まってんだろ
70:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:F6FHUXvp0
攻撃→まもられ→攻撃→ヒット
を
ため→守り意味なし→2倍攻撃→ヒットにできます
71:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:ap7IEvfv0
1ターンの時間を短くすれば最強になれる
72:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:fkOAXQh9M
攻撃力2倍=ダメージ2倍じゃないよね
73:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:jLoATasl0
防御判定1回だから複数攻撃よりもダメージが通る
74:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:9nMmNETo0
(攻撃10防御5)×2だとダメ10
(攻撃20防御5)×1だとダメ15
77:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:A7f5yEkV0
クリティカルでお得お得
78:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:YbMph9F20
相手が再生技持ちでかつ自分より上から行動してくる場合に受からなくなる
79:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:0s4R/MIT0
計算にもよるが攻撃力倍ならダメージは2ターン同じ攻撃力で殴る以上やろ
あと回復させず一括で仕留める目的もある
80:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:7YeKvTBB0
一発しか打てない大ダメージ技が活きる
82:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:jxGH0kWua
味方のバフ掛けれるし
83:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:IHkQKA9r0
ワイ「アルテリオス計算式」
84:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:PZzoDvfV0
攻撃時に敵に近づくというリスクが一回で済む
85:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:c8CMQBQF0
そのターンにデバフとバフをもりもりにするからです
86:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:nHzibrDS0
・発狂や回復行動の防止
・カウンターに対するずらし
・技コストの節約
・味方のバフとの兼ね合い
・計算式上有利になる場合がある
87:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:xhFEONNJ0
イッチの2レスはいつ来るんや
101:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:WHn7HRTfd
>>87
今1ターン溜めてるところやぞ
108:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:F6FHUXvp0
>>87
そらをとぶ しとる
89:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:atlP27pxd
へぇ〜俺なら毎回二倍攻撃するけどな
90:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:TaugwSJK0
RPGはまだアルテリオス式なん?
モンハンとかは割り算やったよな、確か
97:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:7QZ8G9eV0
>>90
んなもん昔からゲームによって全然違うだろ
91:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:R+RsFxcBa
こう考えるとRPGの行動ってのはなにもかも数学で最適解を導けるんやな
すごいがなんかさみC気もするわ
92:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:QT9mlJYUd
回復させないためやろ
93:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:1VJ3/qyQp
ダメージ2倍じゃなくて攻撃力2倍ならやる意味あるだろ
103:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:YysgJpIL0
>>93
文系のガイジには分からんのやろ
94:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:v5TUHmuf0
ダメージ計算式によるんか
95:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:E2Ao8s3Xr
うるせえ
96:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:uzqntsxBM
相手が固くてアルテリオス計算式なら有用やろ
99:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:Rl7LBzia0
通常攻撃が二回攻撃のメリットは?
107:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:nHzibrDS0
>>99
通常攻撃への状態異常付与と相性がいい
111:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:0IOdbVE50
>>99
ステ盛りすぎてダメカンストする際にそれを防げる
100:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:YysgJpIL0
被ダメージ算式すら頭にないとこんな間抜けな質問しないからね
これだから文系のゴミ人事は
102:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:mEprd2Uea
バフが乗算なら
104:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:R+RsFxcBa
ワイ文系やからさっぱりなんやがなんでこんなに早く計算式をポンポン思いつくんや
すごいわ しかも土俵がゲームやのにそれに当てはめて考えられるのもすごい
106:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:3/U37qKU0
ドラクエのきあいためは必中になるんやっけ?
109:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:Nt95Whta0
世界樹なんか二倍切ってても強いチャージ系
110:なんJゴッドがお送りします2021/08/25(水) ID:og41bJcRa
強敵に立ち向かってる感がしてゲーム体験のクオリティー向上になります
元スレ:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1629873448/