1:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
バトル偏重路線終わりそうよな
6:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ヒップホップ界隈では異端児とか色物枠なんやろうけどな
ヒップホップ界隈自体が小さすぎてクリーピーナッツの大衆人気のほうがヒップホップ界隈よりでかそう
9:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
B-dashみたいなもん?
13:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ノトーリアスBIGすき
14:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
日本のhip hopはhip hopじゃないぞおじさんきそう
15:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ラップ=フリースタイルでバトらなきゃのイメージあるけどやっぱそうなん?
16:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ビーフビーフ
17:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
クリーピーナッツ嫌い
18:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
だいたい歌詞にアングラからの成り上がりみたいに言うといて売れた奴の事は「セルアウト」「ワックmc」やからな笑えるわ
20:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
JUMADIBAとか好き
21:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ビーフも大事
ビーフも大事
22:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
新曲のボンボンみたいなやつすき
24:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
Creepy Nuts勢い止まらんな
YOASOBIのアイドル越えるんちゃうか
26:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>24
そんなに人気あるんか
なんでやろか
28:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>24
超えるやろうな
YOASOBIとCreepy Nutsが一緒に歌ってる奴も地味にええぞ
25:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ブリングバンバンブリングバンバンブリングバンバン・・・・・
31:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ラップバトル日本一とDJバトル世界一だからシンプルにポテンシャル高い
36:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
R指定ってシンインラップ好きやもんな
コア層からはありゃラップちゃうみたいなの言われてるやろな
37:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
誰にも突っかからないラップはめずらしいんかも
38:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
日本語ラップってなんか即興じゃないとダメ見たいな謎の風潮あるよな
42:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>38
=バトルみたいな風潮あるからな
別にバトル否定してるわけやないがそれだけやない
39:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
血の気の荒いバトル界の中で「悪ぶってなきゃwack」みたいな価値観は完全にひっくり返したから功績でかいと思うで
不良でも何でもないのに音楽性だけで一人前にラッパーとして出てくる若手増えたし
44:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
最近の日本語ラップはトラックが微妙
45:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
OP見てマッシュル見てみたけどまあ無理やった
47:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
すごいと思うけど聞くことない
Rの服はいつも同じ
49:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ドタマが大.麻撲滅ポスターに出たあたりから流れは変わりつつあったよな
50:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ドタマとやたらとバトルやらされて
R「言う事なんてもうねぇよ!!」ってバース蹴ったてた辺りからバトル界隈も萎み気味だったやん
54:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
2000年代のヒップホップ界、今考えるとレベル高すぎてやばかったな
リップスライム
ドラゴンアッシュ
ORANGE RANGE
ケツメイシ
HOMEMADE家族
55:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>54
釣り針デカい
58:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>54
SOUL’d OUT
59:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>54
もう一度ジェームスブラウンから聴け
68:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>54
ケツメイシのトモダチすこ
56:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
よふかしのうたとかのびしろとかバレる!とか合法的トビ方ノススメとか好き
60:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>56
アニメ繋がりで興味持つ人は堕天の方やと思う
62:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
この人らラジオは好きだけど音楽好きくない
69:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>62
終わってしまったなラジオ
そいや結局「リスナー集めて楽曲作る」って企画はやったんやろか?
63:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
nobodyknows+さん達って今もラップやっとるんか?
66:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>63
ファーストテイクバズってココロオドルばっか歌ってる
65:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
YOASOBIとコラボしたやつも好き
67:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
一時期なぜかワイのアップルミュージックが勝手にプレイリスト中断して聞いたこともないクリーピーナッツ流してたから嫌いになった
70:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
バトルもできるから誰も文句言えない模様
もう関東連合に〆てもらうしか勝ち目ないじゃん
72:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>70
表レーベルで堂々とやれば潰されないということも証明してるな
インディーでコソコソやってたら裏で潰されたりもするんやろうけど
71:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
なんや知らんけどヒップホップ界隈はええんやけど
ラップ界隈がとにかく残念なイメージしかない
ダサい、汚い、底辺、頭悪い、ガラ悪い、イケてない
73:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
ワイはかつて天才だった俺達へとのびしろがすこやけどなりわいはあんますこじゃない
74:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
バトル勢の曲リップスライムとか2000年代っぽい曲ばっかだった印象
バトルメインやからあんま関係ないんかな
79:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>74
バトル勢って音楽観はラップ始める手前で止まってる感じがするよな
75:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
RAYの声すき
あれ最強やろ
76:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
今のラップダサいしええやん
77:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
クリーピーナッツを人気順で聴いてるんやがこれはJ-POPでは?
78:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>77
もともとラップってそうだろ
勝手にアングラ気取ってるだけ
82:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>77
流行ってる曲はJ-POP寄りが多いけどビリケンとかHIP HOPやで
80:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
作品なんてアングラ気取って尖ってるときが面白かったりするからなんともいえん
84:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>80
それはそう
大衆化意識するとつまんなくなることもある
81:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
日本のHIPHOPは軒並みダサい
アメリカみたいなバックグラウンドが無いから浅い
83:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
結局ノリアキと同じ程度の深みしかないよな
しかめっ面でシリアスにやってても
86:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
アメリカはアメリカでDr.ドレーとかストリートに出たことないファッションギャングやんとか言わとるんで深く考えず雰囲気楽しめばええよ
89:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
>>86
Dr.Dreブランドのオーディオグッズとかdjhondaのアパレルみたいな扱いされてそう
88:なんJゴッドがお送りします2024/03/24(日)
Creepy Nutsは売れたから日本のヒップホップではないって論調好き
元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1711239336