1:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
近年は前者のほうがデメリットがなんとかなったら強いってことで人気が高いけど
王道の後者も手堅いと人気
2:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
ゲーム下手なやつは前者を使わない
3:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
デメリット大体無視されてるイメージやわ
4:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
物語としては前者
5:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
期待値高い方使う
6:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
前者のデメリットのせいで後者でしか使えない激強シナジーがあるかもしれないよね
7:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
寿命縮む系のデメリットって創作物においてほぼノーデメリットだよな
9:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
別ステがマイナスならいいけど
状態異常あるなら前者使いたくない
10:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
楽しいのは前者
勝てるのは後者
11:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
なお主人公だけはデメリットを踏み倒せるものとする
12:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
破損する系は使わずに売る
13:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
野球選手で考えよう
18:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
>>13
大谷と山本由伸や
14:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
デメリットの内容による
16:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
デメリット武器は調整ミスで壊れてるかゴミかのどちらか
17:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
属性とかいうデメリット
19:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
前者はコントロールが悪い速球派かな
20:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
現実だと後者
作品だと前者
21:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
んなものゲームによるとしか
22:なんJゴッドがお送りします2024/01/18(木)
デメリットがすぐ壊れるとか貴重なアイテムを消費するタイプだと大体使わず終わるわ 周回する系のゲームならそのうち使うと思うけど
元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1705539879