レベルアップ時のパラメータ上昇値を自分で割り振るタイプのゲーム嫌い

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1:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
なぜならどう配分するのが正解かよく分からないから


4:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
そこを試行錯誤するのが楽しいんやろ
極振りするもよし
バランス振りするもよし


65:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
>>4
バランス振りが正解のゲームてなんかあったか?平均値がMAXの方がそらええわけやが


5:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
課金しないと振りなおせないのは糞


7:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
運極振りだよね


8:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
ネット参考にして考えるしかない


9:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
ゼノギアスみたいなランダム上昇は許されない


10:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
自由度があると何をすればいいのかわからない奴か
考えるのが苦手なオープンワールド嫌いに多いタイプや


11:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
脳筋一択よ
次やる時はテクニック派にする


15:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
意外と脳筋のほうが小回りきかなくてPS求められたりするんだよな


16:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
運のパラメーターがわりと最強候補になるけど初見で振るにはためらうで


18:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
基本攻撃速度全振りやろ


21:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
命中率とか装備条件とかのせいでどっちにしてもバランス型になるやつ嫌い


23:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
DEXに極振り


25:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
こういうの絶対均等に振ってしまう
運みたいな意味なさそうなステにも振らな気がすまん


27:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
普通おすすめビルドとかスキルとか検索するやろ


28:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
スフィア盤はええやろ


29:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
魔か力上げとけばええ


31:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
アイテム取得率アップとか獲得ゴールドアップみたいなのがあると
取らざるをえないからやめてほしい


34:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
このゲームはあれこれこういう仕様なので、◯◯に振るとほぼ無駄になるので、△△に極振り一択です
みたいな正解を後で見たくないんだよな


35:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
ウィッチャー3はパラメーター選ぶとだんだん戻れなくなるけど、専用の装備も集めてどんどんその道の専門家になってく感じが良かった


36:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
ワイくらいになると名付けしなきゃいけないRPGでデフォネームが用意されてないだけで考えるの面倒になってやめる


38:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
ウィッチャー面白かったな

新作出されたら気が狂うほど遊びそう



39:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
わかりみ
決められたルートを脳死でいいんだよな
頭を使うのは戦術とかその辺だけにしてほしい


40:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
ガーディアンヒーローズやれ


42:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
始めたばかりでシステムもバランスも把握してないのに分かるわけ無いよなあれ


43:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
メリットポイント思い出すと吐きそうになる


44:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
紙装甲で魔力ガン上げ


45:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
しかもポイント持ち越せるから上げたくなければ上げなくてもいいとかなるともう頭ゴッチャゴチャなる


46:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
中盤くらいで気楽に振り直せるようにしてほしい


47:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
攻略見ろ


49:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
再振りできないのは困るな
やり直す気力がない


50:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
素早さに全振りするとうまくいく


51:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
リセット簡単ならいいけど


52:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
マリオストーリーなら体力10のままクッパ倒したことあるで


53:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
試行錯誤をしようとしないゴミクズ


56:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
パラメーターじゃないけどドラクエ11のスキルパネル嫌い


57:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
大体の場合AGIに全振りしとくのが安牌


58:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
ゲームですら他人の敷いたレールの上しか走れないのか


59:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
クラスチェンジするパラメータが決まったりしてると苛つく


62:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
>>59
リマスター前のサモンナイト34がそんなんだったな

しかも極振りより基本弱いという


60:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
その場ですぐやり直せるならいい


61:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
固定だと2周目やる気が起きない
ロマサガみたいに仲間キャラが大量にいるならいいんだけどね



63:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
パラメータ系は適当に上げても後で好きに振り直せるフロム方式が最適解やね


66:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
正解ないからどうやっても安定しないし弱点残る


67:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
極振りしてる途中で飽きてやめる


69:なんJゴッドがお送りします2024/08/06(火)
あの頃のROに戻りたい


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1722880884
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