9条がなくなると焼け野原になるらしい

未分類
1:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
困っちゃうね😓

https://twitter.com/p94thvietrsiie8/status/1787258244983054735


2:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
イッチの頭は焼け野原だけどな


3:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
9条って「ワイらは戦わないよ。武器も持たないよ」の宣言でしかないんだよね
周りから見たら「はあ…。それで?」でしかない


26:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
>>3
武器は持ってるけど?


9:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
9条を守っても焼け野原になるだけだぞって言われてんのに気が付かない辺り頭だけお花畑なんやな


12:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
そもそも日米同盟があってアメリカが核放棄でもしない限り日本では戦争は起こらない


13:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
>>12
やめーや
起こるわけないって言われてて起きた戦争もあるし


14:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
日本は対社会主義国の防波堤やから
欠壊させたらマズイけど壊れる時は壊れるよ


17:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
アメリカからしたら
日本はF35を何機も持っいて
アメリカさん助けての前に
自分で行けよって話になるやろ


18:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
>>17
そう思うねんけどな
信頼してる人は多いみたいやね
結局実際に起こらんとなんとも言えんよな


20:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
ないない
リスクが高過ぎる


27:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
賛成も反対も戦争はない方がええのは共通の意見よな



37:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
とりあえずコメディアンを国のトップにしたらあかんな


50:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
なんもせんで
のらりくらりとかわした方がええよ


57:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
まずお花畑がメタファーであることを理解できてませんね


61:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
もう一回焼け野原にせんとなんも変わらんやろ


67:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
なるほど
レスバに至る経緯を見れば
何故戦争が起こるのかがわかる
さすがおんJ


68:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
全員未来のことは予想なんだから「かもしれない」をつけたら


71:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
でもこの言い回し結構上手いよな


72:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
>>71
こんな程度のことをうまいと思うお前って
相当薄っぺらい人間なんやな


73:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
>>71
上手いこと言ってやった感ある


76:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
なくすべきっていうより自衛隊を明記すべきとは思う


78:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
>>76
必要なし


79:なんJゴッドがお送りします2024/05/07(火)
いやー
9条なくすにしろ改正するにしろ
「え、なんでなくした(改正した)ん?何かする気やろ!」という言い分で責められる可能性はあるやん
9条掲げた時点でちょっと邪魔なんよな


元スレ:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1715033182
未分類
なんJゴッド