7万円給付でファストパス新藤大臣が表明QRコードで

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)

政府の経済対策に盛り込まれている、住民税が課税されない世帯に対する7万円の給付措置などをめぐり、新藤経済再生担当大臣は、「簡易な方法で素早く配れるファストパスを用意する」と表明しました。
送られたQRコードから自分の携帯電話で申し込みするような仕組みを想定しているということです。
総理官邸で岸田総理と会談後、記者団に明らかにしました。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e8213f3835d6394946aedb25442b5129124e5d60


2:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
はよ!


3:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
ただし開始は一年後です


6:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
これ年寄りには無理だろ


7:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
遊園地かな


8:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
サービス開始すぐに不具合発生パターン


9:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
別世帯の子の扶養に入ってても貰える?


10:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
値上げと給与アップは速攻
デジタルとか関係無く


11:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
スマホ持ってない人どうするんだろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
ああ持ってる人の方が多いからなのかな どうなんだろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
手数料「ちょ、まてよ」


14:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
また頑張らないやつが特をするやつか


15:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
QRコードで申請とか郵便局の配達員が横取りしそう


16:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
めちゃくちゃだな


17:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
偽QRコードにも気をつけなきゃね


18:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
いやもう既に何回か給付はしてんだから
そんなに時間掛からねーだろうよ
政府が各自治体に給付の指示するだけじゃん
何QRコードとか訳分からん事ほざいてんの?


19:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
時間短縮、簡潔のために新システム導入しても不具合で結果的に時間とお金と公務員の残業掛かるの何度繰り返すんだろうな
こういうデジタル箱ものやめろよ


22:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
このシステムを作るのに何百何千億使うの?


24:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
住民税払ってない世帯なんて暇だろ
何時間でも待たせとけよ
こんなのに税金使わんで良いわ


26:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
金持ちと極端な貧乏人には親切だねえ


27:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
何のためにマイナンバーと口座を紐づけたんだよ
勝手に給付しろよ
登録してない奴なんて無視しろ


28:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
あれマイナカーとの紐付けは機能してないのかな😅


29:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
マイナポイントでいいだろ


30:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
非課税世帯になりたい



31:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
トルコクルド問題は?


32:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
はよ7万よこせや😡


34:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
簡単に配るためのマイナンバーカードだろ


35:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
なんだよファストパスって


42:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
>>35
コミケに優先入場


36:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
チューチューしようぜ!


37:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
QRコードを郵送で送るんじゃないんだろうなw
そうしたら転売が捗るなw


38:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
G1開催時の競馬場みたいだな


40:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
色々考えるねえ
やってる感出すために


43:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
口座紐つけたマイナンバーカードで配れ


53:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
>>43
そうなってるだろ
ただ確認とらねえとまた誤送金とか重複したときにメンドクセエから確認書だしてんの


44:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
又混乱してクレームだらけバカな大臣は責任の取り方も知らん


48:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
何のためのマイナンバーカード口座登録やったんや?なめてんのか?糞ボケが!


49:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
国営の電子マネーさえできれば銀行の高い為替手数料なんか払わなくてすむ


54:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
対象はこないだ3万円の給付があった世帯だから簡単にできそうだけどな


55:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
年内無理と思ってたけどバーコードか、考えたね
俺は貰えないが、親はいい正月出来そうだ


59:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
ファストパスの仕組みを用意するので増税します


60:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
今まで通りでええやん


61:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
そんなのやってもジジババは理解しないから結局 役場の人間が窓口対応することになるんだわ
普通に現金給付が一番早くて無駄がない


62:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
国民全員に国が専用口座作ればいい その方が早い


63:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
どうせ非課税世帯なんか一日中暇してんだから好きなだけ待たせりゃいいだろアホか


95:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
>>63
もう7万円を当てにして買い物してしまったから
年内に振込無いと資金繰りパンクするんや😡


66:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
増税してジジババに金を配る



67:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
口座紐付けでプッシュ型じゃなかったのか


68:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
電子マネーに交換とかだったら最悪


69:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
いやなんのために住民票と口座紐づけさせたんだよ・・・・使わないで終わるのかあれ


71:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
なんのためマイナカード銀行口座紐付けしたんだよ


72:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
マイナンバーの口座はこのためだと言ってたはずだが、、、


73:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
自治体の単位ではマイナンバーは管理に使ってないはず
自治体独自の住民の管理 ナンバーがあるって聞いたことがある
マイナンバー管理は多分国単位だと思う


89:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
>>73
管理方法は知らんけど、前の給付の時、マイナカード作ってないうちの親への通知で「前回給付と同じなら口座記入不要」ってなってたから、独自に管理してるのは間違いない


74:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
コレでマイナンバー使われなかったら近い将来新しいカードが発行されるね
カード利権は永遠に


75:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
ディズニーランド???


76:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
マイナンバー使えよ


77:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
現金じゃなくて現物で米とか配れよ、メルカリとかは禁止して即バンで


78:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
ニュースのインタビューに答えて画像が載りそう


79:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
QRコードなんて理解してないんだが


80:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
マイナポータル使えよ


92:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
>>80
来月半ばくらいから暗証番号なしのマイナンバーカードが導入されて
マイナポータルにアクセスできない人達が出てくる


81:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
は?マイナンバーはどうした?
わざわざ公金振込用口座を登録させといてなぜ使わん


82:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
じゃなくて
マイナンバーの口座に黙って振り込めよアホか


83:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
ほんとおせーよな
用意ドンで一瞬で出来ることなのに


86:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
何のためにマイナカードに口座紐づけしたと思ってんだこのアホ大臣


88:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
使わないシステムをどんどん作ってどこに金流したいんや


90:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
こんなアホが大臣やってるから紐づけしなくてもいいよね~って人が出るんだよ


93:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
システム開発に100億円かかります
そしてサービス開始とともに不具合が見つかりますまで読んだ


94:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
これは自分がやりましたという手柄が欲しいだけだな
岸田これどうするの?


96:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
QRコード詐欺が流行るな


98:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
いやマイナンバーで勝手にやってくれよ


99:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
ほとんど貯蓄に回るか
ギャンブルで使われるか
電子マネーで配れよ


100:なんJゴッドがお送りします2023/11/30(木)
これまでの給付金の口座に振り込むだけだろ


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1701314804
未分類
なんJゴッド