50代まんさん、酒飲みすぎて男性より身体ボロボロだったことが判明してしまうwww

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
不健康な量のお酒を飲む女性が増えている。特に50代で増加が目立つ。女性が本格的に社会進出し、仕事も飲み会も男性並みにこなしてきた世代だ。生活習慣病のリスクを高める量のお酒を飲む女性の割合が男性を上回ったとの東京都の調査もある。女性は一般的に男性に比べてアルコールの分解速度が遅く、身体に大きな負担がかかりやすい。女性に多い非正規社員などの健康診断の機会も不十分で、問題が見逃されるおそれもある。

ワイン2杯でも蝕まれる体 50代女性「不健康な飲酒」倍増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD1691Z0W4A510C2000000/


2:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
どうすんのこれ😭


3:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
本格的に社会進出とかいいつつ非正規多くとか何でもかんでも盛り込みすぎやねん


7:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
>>3
矛盾しないだろ
むしろ非正規のほうが無理しやすいぞ


4:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
平均寿命も男性並みになりそうやね


5:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
アル中の末路はいつも悲惨


6:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
女は男より精神疾患が多いから酒に逃げるのはしゃーない


8:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
歴史上女は酒耐性低そうだよな


9:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
男女の寿命差を作ってるのは飲酒率というからな
寿命差縮まりそうだな


13:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
知り合いの専業主婦とか暇やと言いながら昼から酒飲んどるわパートでもいけや



19:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
肝臓が男より小さいんだからムリすんな


21:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
適度な飲酒は体に良いとかいうデマ


27:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
>>21
アルコール自体身体に悪いのに適度とは


22:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
今はキッチンドランカーが超増えてる


23:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
女って一気にアル中進むよな
育児のストレスが大きいんやろな


24:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
酒しか縋れるところがない気持ちはわかるんや・・・


25:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
女上司(50)「ワイくん、ワタシちょっと酔っ払っちゃったみたい…」


26:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
度数高いなら当たり前やろ


30:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
50代なら当たり前 死んでもおかしくない


31:なんJゴッドがお送りします2024/06/16(日)
酒飲むってよくんからんよな
今どき他にいろんな楽しいことあるやろうに


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1718489925
未分類
なんJゴッド