50代のおっさんなんだけどマジで今の若者がやる気なくて雇うメリットない

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
無能で努力もしないくせに待遇と休みだけは一丁前に要求してばっか


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
50歳でVIPは流石に釣り


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>3
そうか?
案外多いと思うよ
20年前の全盛期に30代だったんだし


20:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>3
冗談抜きにここのボリューム層だと思う


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
※なおおっさんは平社員


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>4
期間社員だろ


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
雇わなきゃいいじゃん まる


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>7
でも文句言うからね
なんでこんなに人手不足なのに採用されないんだ!みたいな
まあ親切心からのヒントだよ


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
20万の働きもできないくせに30万40万を求める
いらんのよ
雇うメリットない


11:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
老害で草


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>11
これこれこれ


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
若者のために身を削って損してくれなきゃ老害だーみたいな奴もいるな


14:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>12
これ割と言うやついるよね


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
言っとくけど俺ら世代も愛社精神なんてないからね


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
ウチは若いの雇ってもダメなら即効で首にする
ちょっと高度な技術職だから使えないのが多いんだわ
これはまあ若いに限らずだけども


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>16
それもいいな
専門職なら有能無能がハッキリわかるだろうしな


18:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
無能のくせにプライド高くてやる気出すの恥ずかしがってるのばっか
いらんてそういうの


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
昭和48年生まれでvipに居座って20年ぐらいです


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
30代40代を取ればいいんじゃないの


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>21
まあ会社的にはそうだよ結局
ただ若い子はそれでいいのかねとも思う
自分を安く売りたくない気持ちはわかるけど、度が過ぎててもはや見捨てられてるんだよな
ヤバいぞマジで



23:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
55歳のおっちゃん中途で基本給25万円で雇い入れたけどよく働くわー


27:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
合わなきゃやめた方が本人のためにもなるし甘やかす必要はない


29:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>27
お節介なのかなぁ


35:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
マジで今の子何も知らんからな
クルマのバッテリー上がった時
ブースターケーブル買ってきてって頼んだら
バッテリー買って戻ってくるし


39:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>35
昔ライトつけっぱで止まったらすぐ上がったなぁ
今はないのかなそういうの


37:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
若い外国人を雇ったほうがマシだと思える?


42:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>37
ウチはそれすら雇わんな
でも雇ってるとこもあるから「そっちの方が得」って考えてるのもいるんだと思うね


41:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
ちゃんとしてる子もいるけど割合は減ってるねー


44:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>41
そうだね
逆にそういう子は生きづらくなってないか心配


45:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
間違いなく今の50代が氷河期世代に入れ替わった時に日本は崩壊する
これはゆとりの俺でも分かる


46:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
もう子育ても終わったおっさんは将来なんてどうでもいいのよ
若者の世話するメリットないのよ
自分でなんとか這い上がらないと困るのは若い子たちなんだよ


52:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
能力に見合った待遇を望む若年層はどんどん伸びていくからアホな若年層とは差が開く


53:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
正直分かるけどだからといって30代40代取るとそれ以下の奴ら来るからな
歳取っててやる気ないとかマジで何の価値もないゴミだよ


63:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
まあ売り上げ下がって給料上がんないボーナス出ないになるのは本人たちだししゃーない


65:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
そんな奴しか入ってこない会社で働いてる奴が言っても…w


67:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
そらやるき


68:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
やる気ある有能な若者はイッチと働こうとは思わんやろしな


69:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
オレの所は中途採用しかない


72:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
むしろ氷河期のオッサンのピンキリどうにかならんの?
めちゃ優秀なの1人に対して新卒レベルが10人くらいの割合なんだが


75:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
>>72
どうにもならない
無能は生活保護一直線


74:なんJゴッドがお送りします2024/01/09(火)
何歳になってもやるよお前らも


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1704807921
未分類
なんJゴッド