5~6年後の日本はどうなっていると思う?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
人口がかなり減少しているのは間違いなさそうだよな🤔


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
地獄


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>2
そうやな、想像を絶する物があるわ


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ないよ、日本


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>3
さすがにそこまではいかないと思いたいわ
まだ日本という国は残ってると思うんやが


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
これからの日本は本当に心配だよな
一体どんな未来が待ち受けるのだろう…


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
挨拶は「こんにちは」から
「ニーハオ」に変わってる…


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>5
そういう可能性もあるわな


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
海外カルトが国政地方政に食い込んでる


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>7
なんjでも一時期騒ぎになった壺自民の件も結局は何も解決せずにそのままだもんな


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
社会保障と国債費だけで予算の大半を使ってる
ほぼ間違いなく今以上に大幅な増税が検討されるし、国民が騒いで拒否れば国債下落、円下落、悪性インフレ突入


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
戦争に片足つっこんでるかもしれん


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
5~6年後の日本は軽く人口1億切ってそうだよな


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
て、日本の話かバカすぎる


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
人口多い地域に大震災来てそう


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
なんJ民の何人かは老衰で亡くなっているんかな🤔


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
この国はww3に全敗したんだよ
鉄砲ドンパチがwwじゃないよ
世界中の国に
【経済戦争】で惨敗
我々が敗戦国国民であることを自覚しないと
ホントに終わっちゃう


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
世界を支配してるよ


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
5年後もマスクつけてたらエグない?
もう1,2年かけてゆるやかに減っていってマスク文化も無くなると思ってるけど


28:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
団塊が後期高齢者なるんだっけ
やばくね


35:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>28
本番は氷河期が回ってきた時やで
地獄だと思う
さすがに年金が若者に渡るような仕組みになってるだろうけど



29:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
2027年までに台湾有事が始まるらしいぞ
逃げるで


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
悪い事ばかりではなく良い面としてはここ数年多少は人権が向上している事よな
一昔前は職場なんかでもパワハラやセクハラも野放しだったが多少の改善は見られるよな
あと男女平等も徹底しようとなってきてるからその辺は5年後はもっと良くなってそうだよな


31:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
普通に世界大戦中だと思う


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
1億人切るのは2050年前後定期


34:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
南海トラフで都市壊滅
太平洋上に人工島建設


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
テロ


37:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
日本人はいなくても中国人で溢れてる


38:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
岸田が続けてたりしてな
地獄やな


39:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
自民党が移民3000万人受け入れしてるからセーフや 小日本 グエン共和国や


49:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
>>39
シナも人口減少しとるからじきに小支那やな


40:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
間違いなく起こるのは労働者不足とそれに伴う倒産
増税により貧困化、格差が拡大
更に希望の持てない時代へ


41:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
九州から南が戦場になってて学生動員して必死に撤退戦してる


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
ブリタニア帝国に支配されてエリア51に名前変わってるで


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
世界が羨む


44:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
もう一回くらい何かウイルス流行くるやろ


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
厚労省「少子化って言っても出生数100万人割ったらだんだん減少は鈍化するやろなあ……」
2004年 110万人
2014年 100万人
2017年 95万人
2019年 86万人
2020年 84万人
2021年 81万人


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
少しずつ変わっていくからこんなもんだろって思いながら生活してる


47:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
俺が存在している


48:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
あんまり変わってないということがやばそう


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
5年じゃたいして変わんなそう
AIがどうなってるかくらいか


51:なんJゴッドがお送りします2023/04/08(土)
他で戦争が始まるか否かで変わりそう
なけりゃ大差なし


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1680953832
未分類