40歳目前で平社員のおじさんの正体www.

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
純粋に怖いけど何者なんや


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
元スポーツ選手
地主の息子


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ワイん所ジョブ型やからそんな人山ほどおるで


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>3
ジョブ型と階級は関係ないやろ


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
順番待ちやぞ


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
高卒枠


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>5
高卒青服でも班長くらいにはなるやろ


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>5>>9
この手のイッチは自分の意見しか受け入れないガイジやから無視したほうがええで


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
職業次第で割りとザラだろ


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
味の素かどっか社員の4割が管理職とか言われて叩かれてたよな


13:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
独身なら仕事頑張る必要無いやろ
既婚なら親が金持ちなんやろな


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>13
平だと30代で手取り20万とかやけどいいんか?


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
3年ぐらい前に上司からお前来年昇格あるで
って言われたけど未だに平社員で草


16:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
今日課員無しだった課長が定年なったわ
いい人だったけど仕事全くできへんかったわ


21:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
公務員って役職名アホみたいに多いんやろ


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
平社員 管理職じゃなね
大企業はなんか刻みまくるよな


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>22
平社員→監督職→管理職→幹部→役員


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
リアルにこんな係長いたら嫌やわ
少なくとも尊敬はできない


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>25
でも上からの信頼は厚い💪😤


29:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ホストなんか売上次第で半年後には幹部やで笑


30:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
残業代いるし


31:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
実際40超えて平だったらもう給料も頭打ちやし昇進の芽は無いやろ


32:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
それイッチやん


33:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
小売は入ったらすぐ管理職じゃん



38:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>33
ドラッグストアいた時これよ
3年目には店長なって残業し放題や


34:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
新入社員で入って半年後くらいで勘づくよな


35:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
マネジメント側に行きたいかプレイヤー側にいたいか選べるわウチは
バリバリ現場業務してるのが好きでマネジメント興味ないって人もいるしそもそもマネジメント向かない人もいるし
年齢に応じて勝手にマネジメントに振り分けられる方がワイはイヤやな


39:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>35
プレイヤーでも職層別れとるやろ
1人でできる仕事なんてそうそうないんや


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
賃金カーブってこんなやろ?
平社員は1番搾取されとる底辺やぞ


81:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>36
へーちゃのぶちょさんて誰がやってそんな変わらん仕事してるのにいっぱいもらてるわ


40:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
別に平でも給料良い会社あるけど
会社によるわ


42:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>40
そんな都合のいい会社がたくさんある訳ないやろ🥺


43:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
役職つかないと給料上がらないとかねーわ


45:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>43
役職手当の振り幅めっちゃでかいからな
退職金の格差とか調べてみろエグいで


46:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
システム屋だけどPMだからと役職持ちではないしな
イッチの職場がそういう風になってるだけで他企業がそうとも限らんのよ


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
外資系やからsenior managerみたいな謎の職級におるわワイ
部下はいないが2000万ぐらい貰ってる


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
前の会社は役職つかないと一生年収400万前半だわ


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>49
ワイのとこもそうやで
平だと昇給数千円しかない上にジジイになったら仕事回せなくなって自然と査定落ちて昇給止まる


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
僕中小企業係長の役職手当3万なんだけどこれどうなん?


58:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
中途で金属10年平のワイw


62:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ビルメンやと頑張って成果出せばすぐ管理職いけるで
ワイ30で役職手当7〜8万貰ってたし


63:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
管理職なりたくない人割りと多いよね


69:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>63
30超えたら同期昇進しはじめてクソ焦るぞ😖


74:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>63
30過ぎて昇進の話されたら離職希望出す奴が多いってのはよく聞く
リーダー職程度なら月2,3万の手当付いて残業代も出るからそこまではエエみたいや
それ以上昇進すると新人の研修や5,6人分の業務サポートまでせなアカンようになるからお世話する適正ないと本人も他の人もメンタルにダメージ受けるぐらいチーム崩壊することも多いから無理に引き留めもせんらしいけど


95:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>63
たいして給料上がらんのに背負うものが多すぎるし


64:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
君今日から係長ね,役職手当雀の涙ほど出るけど残業代は出なくなるんでヨロw
これ


65:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
役職上がると業務量と責任も上がるしな
平で生きてけるならそれでええやん



68:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
前職は役職に上がると年俸制になって最低500万からスタートやったわ


70:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
管理職は残業代でないのバグやろ


71:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
33で主任なんやが
もうこっから上がらんで
おわりや


72:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>71
ワイ36で今日まで主任やったから諦めるな😭


73:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
前のところは役職になると毎日9時10時までやって500万だから割に合わねえなと思うわ
まともな会社なら役職付けば700万とか余裕なんやろな


77:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>73
会社によるからなあ
零細やと40歳課長で400万45歳部長でギリギリ500万いくかどうかとか普通やし


75:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
弊社上がり方がまちまちで草
A主任26歳係長35歳課長48歳
B主任35歳係長38歳課長42歳部長48歳
要は上司部署ガチャよ


76:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ヒラでも給料良ければ満たされる


78:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
でも平社員の給料やばいとこの方が多いやろ
ワイ主任になっただけでナス50万くらい上がったで


79:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ワイ無能でも30代で上場企業で管理職なれるし大体はノリでなんとかなるぞ
ちな今うんち部屋でサボってる


83:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
係長以上は割に合わん


84:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ワイ中途8年目34歳で主任や
手取りは27~31くらいやから恵まれてる方やな


85:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
大企業平社員60歳なら年収いくらになる?


87:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>85
大手で60いったら月給は新卒並まで落ちるぞ
50超えたらもう上がらんもんと思っておけ


86:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
子会社とか部署とかでてっぺんが課長、係長の奴おる?


89:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
そもそも平社員の定義ってなんや
非管理職やけどシニアテクニカルアーキテクト(んな役職あるかしらんけど)みたいに専門職で出世しきっても平社員なんか?


92:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>89
技術職は職級っていう別の扱いちゃうかな?


91:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
役職のメリットは給料じゃなくて仕事の裁量が広くなることやないの?
給料上げたいだけなら転職でええやろ


99:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>91
やりたいことが明確にあって入ってないとそら上がりたくもないよな


94:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ワイの会社は肩書同じでも裏のジョブグレードが違うパターンが結構あって謎過ぎる
稀に何故か逆転してるパターンもある


96:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
年下の役職者に管理されると慣れるまでは精神ダメージ半端ないだろうな


97:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
管理職なると責任増えてメンタルキツイのが一番嫌


98:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ずっと平社員だと今は退職一時金2000万切る可能性もあるんやろ?老後どうするんや?


100:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
>>98
老後なんてあるんですかね


102:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
高卒やばすぎて草

https://i.imgur.com/iHM7IoC.png


106:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
ワイ、30で平社員にもたどり着けなさそう
社会不適合者すぎて終わりやね


109:なんJゴッドがお送りします2023/03/31(金)
マネージャー向いてる人とプレイヤーに向いてる人がおるんや
別にプレイヤーでも能力あれば、役職ついてなくてもええ給料もらってる人なんてなんぼでもおるで


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1680247757
未分類
なんJゴッド