40代独身男性「未婚のまま40になると気が狂うぞ」←これ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
色んなところで言われてるけど元々狂っていたから独身だったんじゃないの?
なんで40代になって独身だから狂ったみたいに言うんや?


2:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
おっそうだな


3:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ひどい言われようや


4:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
しゃーない


5:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
正論は伸びない


6:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
俺正論嫌いなんだよね


10:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
大体ハッタショやろ
それもASD系統の


11:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
金持ってて人に囲まれてたら別に狂わんやろ


13:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
そいつが元々外向的な性格を持ってたというだけの話や
人と話さなきゃ自我を保てないような人間は独身だと苦しむ


14:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
無理に結婚したら奥さんや子供が不幸になるやろ
だから周りは賞賛すべきやろ


15:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
休日の昼間っから精神攻撃してくるなや


16:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
本人の心情と他人からの心証は分けようや


17:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
学生時代それなりに頑張ったけど「ワイに色恋は無縁やったんやな・・・」と悟って解脱してからは興味なくなった
周りを見渡しゃアベックが腐るほどおるからヘーキヘーキ
それらに任せとけ


20:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>17
わざとやろうけどアベックって30代じゃ使わないよね…


18:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ロジハラよくないよ


19:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
結局そいつも結婚してねえから結婚に夢見てるだけやんとしか思えんわ
アニヲタがアニメみたいな青春経験したかったとか言ってるのと同じ


21:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
もっと狂うんやろ


22:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
わかる
すでに狂ってたじゃんって思ったら気が楽になったわ


23:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
10代の頃から狂ってた定期


24:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
結婚は相手がおらんとできんからな
今みたいな自由市場化されたら弱者はどうやっても選ばれん
するしないじゃなくて
できるできないの世界やろ


27:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
同じ会社内のやつだとして
嫁も正社員でガンガン稼ぐならまあ負け感出るが
専業主婦の嫁いるやつよりは自由に使えるお金多いしこちらの勝ちだよな
今後男もどんどん育休取るとかなったら独身の方が出世のチャンス増えそうだしな


28:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
狂うぅ~!



29:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
40くらいで離婚したとたん家事一つ出来ないポンコツおっさんごろごろ居て惨めな思いしてるの草


34:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>29
どういう環境におるんや…


30:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
金があれば狂わない定期


31:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ええとしして独身の癖に会社で頑張ってるやつワイの会社にもおるけど何をモチベーションとしてるんやろって思うわw


33:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>31
人生消化してるだけやろ


37:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>31
仕事頑張るのは当たり前やで
やる気ない奴はクビや


32:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ワイずっと引きこもってたら独身に耐えれる自信あるけど、既婚に囲まれてたらキツいと思う
周りがもっと個人主義だったらともかく、周りと違うってのは割とキツい


41:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>32
独身は独身を押し付けてこないが
既婚者は必ず価値観の押し付けをしてくるから
確かにキツいやろな


49:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>32
30越えて実際周りがじわじわ結婚しだしてるのほんま焦るわ
生涯独身率12%とかやから、そもそも少数派なのは確定なんやけど…


35:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
人間独りで得られる新鮮さとか経験値って、せいぜい30年ちょいで頭打ちになるんだろうな
次の世代に託すような構造になってるんやろ


45:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>35
まぁ原始時代とかの平均寿命は30とからしいし
その頃から遺伝子大して変わってないらしいからそうなんやろうな


36:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
家族作ってたらもっとやばい家庭崩壊起こしてたって考えに至らないあたりが本物やな
結婚するからまともになれるんじゃないんやで


38:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
全く屋根


44:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
そんなに1人が嫌なのになんで結婚せんかったんやろ?


56:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>44
生きてるうちに順位が入れ替わっただけや
急に学歴コンプ発症してたいして意味もないのに大学入る芸人みたいなもん


46:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
1人ほど最高なもん無いのに


48:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>46
でも構ってほしくてここ来てるやん
1人が最高なら来ないで


47:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
むしろ最初から狂ってる奴だけが独身でも狂わずにいられるんやと思うわ
世間一般の価値観に全く迎合せずに自閉的に生きていられるタイプ


52:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
はい


54:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
40過ぎて底辺で弱男で独身って人としてどこか壊れてるよ


57:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
自分の孤高の天才ぶりに周りがついて来れないだけ



59:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
クソ嫁養いクソガキ育てる人生とか
キツすぎやろ
立派な血筋や資産あるならまだしも
俺みたいなゴミが家庭なんか持ったら地獄絵図やで


61:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
結婚して狂うと家族も巻き込むから独り身で狂った方がええやろ


67:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
結婚してないやつらの両親の円満家庭率を測定してほしいわ
機能不全家族とか離婚してたなら作ってもどうせ破綻してたから一人でいることを奨励するべきやろ
不幸の再生産になるだけ


73:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
そもそも根拠が希薄だよな
個人の経験談なら一般論みたいに言うのはおかしい


83:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>73
自分がそうだったから周りみんなもそうに違いない
って思い込みやすいタイプなんやろ
つまり元々気が狂ってたんや


74:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
てかお絵描きやめるか
独身でいるかで言ったら
お絵描きやめるほうが脳みそ壊れる率が高い


79:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>74
どういうこと?


88:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
その場の気分で生きてきた人間はだいたい狂ってるな
結婚しないのも人生の重大な決断ということが分かっていない
何ならうっすら結婚できると思い続けている


95:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>88
むしろ結婚については深く考えないやつの方がしやすいやろ
今の時代に子供をちゃんと育てられるかを真面目に考えてたら一部の超エリート以外作れんで
結婚なんてバカじゃないとできない
っていうのは正しいわ


91:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
これは嘘松
30で狂うぞ


97:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
老害と否定してきた旧世代的価値観の最後の抵抗やな
ぶっちゃけ家族ってのはしょうもないハラスメントなんかよりよっぽど矛盾と理不尽の塊やけど国の根幹に関わるもんやから既婚側は若い人でも必死なのがおもろいわ


109:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>97
むしろ人間に施された生物としてのプログラムに対する反抗な気がしているわ
子孫を残すために特化してきた個体の末裔がワイらなんやから
本来子供を残すことが最優先で生きる目的のはずや
だからこれになかなか逆らえない


110:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
きも


113:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
底辺でも無理矢理見合い結婚させられてバコバコ子供産んでた時代の方が生き物としては正しかったのかもしれん


114:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
他人について議論する必要あるか?
やってることババくせえよ


120:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
不平不満を垂れながらいつか報われると信じてるけど
いざ人生取り返しがつかなくなったのを理解した途端本気で焦り出しながら後悔して死んでいきそう…w


121:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
義務婚ほど人生に陰を与えるものはない
夕暮れ時ひっつめ髪で掃除機をかけ、愛してもいない遺伝子の子供をあやし

たまの趣味でお絵描きをすれば仕事帰りの旦那に
「お前まだそんなことをやっているのか」と呆れられる
日々の家事と派遣に夢は追いやられ
国の少子化解消の数字と生存のための暮らしに残りの人生を使うのだ


124:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
結婚したい人がいるから結婚しただけの話じゃん
そもそも相手がいないなら何を狂うことがあんねん
結婚することが目的になってたらつまらんよ


128:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
正論やめろ!!!!!!


131:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
20代のときも30代のときとどこかおかしくて結婚できなかったくせにな


132:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
人と一緒にいるの苦痛だったり苦手やから自然と独りになってたのに
なんで突然結婚生活に憧れるんや?
じゃあ今女あてがわれたところで共同生活できるか?無理やろ
隣の芝生のいいところばかり見過ぎなんだよ



137:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
別に狂わんぞ
毎日記憶なくなるまでが酒飲むから狂う暇なんてないで


138:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ヘリでハリウッドにガソリン撒いて着火したら捕まる?


143:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>138
捕まるに決まってるやろ
犯罪はアカンで


140:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
残念ながら今は狂ってる方が結婚する時代や


145:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>140
こういうこと言うやつの人生察するわ


146:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
40くらいになるとそこから人生ひっくり返すのは難しくなるのを理解し始めるからその時の心の逃げ道として何かすがるものがあった方がいいですよって事や


149:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
自由恋愛はインキャには難しすぎる


150:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
つーか令和より前がガッキ野放しだっただけやぞ
そのせいで今より事故にあったり誘拐されたりしてたやんけ


154:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>150
日本全体の事件数は減ってるのになぁ
アメリカではスクールバスが当たり前ではじめてのお使いみたいに子供を1人で野放しにしてる様子にびっくりするらしいけど
日本もそう遠くない時期にそうなるんやろか


151:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
普通の定義がよくわからんけど
いい年して独身のやつはやっぱ普通じゃないなって感覚で思う
あまりに我が強過ぎて相手の意見をねじ伏せないと気が済まないやつとか逆に何かに怯えすぎてるやつとか


158:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>151
分かる
既婚って少なくともある程度対等な人間と協調して生活出来る能力はあるってことだもんな


155:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
未婚者だけが気が狂っているのだろうか
実は既婚者も既に狂っているのではないか


162:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>155
比率が違う
既婚者は1割狂ってるとすれば
未婚者は9割狂っている


157:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ワイがそうやからわかるが、結婚拒絶するやつって他人が受け入れられんのやで
無駄に神経質で我がすべてで「家庭」の幸せがわからん社会的動物としての出来損ないや


164:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>157
社会性がないのはそうやろうな
そもそも他人といると疲れるとか
生物として欠陥がある


160:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
てかマジにお腹がシクシクいたい


163:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
すっかり女叩きが趣味になってしまった知り合いおるわ
ああはなりたくない


168:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ワイ未婚者やがバツイチ設定つけて「一回やってみたがワイには合わんかった」って言っとる
そもそも付き合ったことがないっていうより全然周りの反応違うから結婚できないインキャ共にはオススメやぞ


169:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
ワイは相手がめちゃくちゃな美少女でも週5以上同じ家で暮らすとか絶対やーやなの😡
精神崩壊するまである


170:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
人生つまらないとかしんどいとか言ってるやつも
自分を愛する異性と子供がいればそんな悩み吹っ飛ぶからな
家庭を持つことが狂わないコツなんや


173:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
既婚者というのは
「異性と仲良くなって体の関係まで持っていき、生涯を共にする伴侶として選ばれる」
という超激高難易度のミッションをクリアしてるわけよな
そりゃ優れとるわ


174:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
狂ってても結婚はできるやろ
子どもを虐待して死なせてる狂った家庭が探せばいくつかおるんやで


176:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
結婚したいと思える人がいないのに無理して結婚する理由は?


178:なんJゴッドがお送りします2023/05/21(日)
>>176
周りがみんなやってるから


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1684644992
未分類
なんJゴッド