40代婚活女「ケーキご馳走します!」男「いや悪いので割り勘でいいすよ」婚活女「え!?割り勘!?」

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
なぜ「おごらない男」に腹が立つのか…婚活中の40代女性ライターが「悔しくて泣いた」という秋葉原の夜
https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%81%AA%E3%81%9C-%E3%81%8A%E3%81%94%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E7%94%B7-%E3%81%AB%E8%85%B9%E3%81%8C%E7%AB%8B%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%81%8B-%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E4%B8%AD%E3%81%AE40%E4%BB%A3%E5%A5%B3%E6%80%A7%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%81%8C-%E6%82%94%E3%81%97%E3%81%8F%E3%81%A6%E6%B3%A3%E3%81%84%E3%81%9F-%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E3%81%AE%E5%A4%9C/ar-AA1jbsnS?ocid=socialshare&cvid=f875bab5d07f4cb7841dd6b69db4ce4c&ei=10
>デート前から男性側に「割り勘」を提案された
>しかし彼は郊外に住んでいて、お互いの中間地点で会うにしても私の家からは電車でたっぷり1時間かかる。仕事が忙しくなかなか時間がとれない私は、伸一さんにこんな提案をした。
>〈都心まで出てきてくれたら、おいしいコーヒーとケーキをご馳走します!〉

>すると〈いや~、それじゃご馳走になるのを期待しているみたいだから、割り勘でいいですよ〉と返信が。たしかに私は「ご馳走します」と書いたが、デート前から男性側に「割り勘」を提案されたことはない。しかも低収入な人ならともかく、安定の公務員なのだ。


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
男なら全額奢るべきだよね😡


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
じゃあ最初からご馳走しますなんて言うなよ自分の発言には責任を持とう


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
何で40過ぎたババアに奢らなきゃならないんだ
10代の美少女なら奢った上にお小遣いあげる


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
40代ならしゃーない


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
金こっちが出してご馳走とな???


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
なんだかなぁ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
マジで30後半からたるみがヤバいから
前半まででオナシャス!


0011:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
プレジデントとか東洋経済とか現代ビジネスとかはそれっぽい名前なだけでBUNKAタブーレベルのガイジメディアやな


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
割り勘にしてやるだけ良心的な男やん
普通はババアとなんて奢りでも食事したくないわ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
急に呼び出されて店選びに文句言われた挙げ句、奢れと言われたことある


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
自分の価値を履き違えてる


0016:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
ババアになるほどプレゼントの要求も高くなって割り勘許さないやつも多くなるって割とバグだよな
価値は若い女の方が高いのに


0026:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
>>16
バグどころか人類が生殖能力の低い女に無駄打ちさせないために実装した有用な仕様やで


0018:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
馳走する言うやつに奢る言うのガイジやろ



0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
なんやこれりんご理論か?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
うーん覇気はなさそうだが堅実で良さそうな男やな
あ、だから未婚で40過ぎBBAなのか


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
「このシウマイ、俺の息子なみにでかい」

こいつほんま好き


0022:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
ババアに金払おうとする聖人を逃すから婚活40代なんだよな


0024:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
このまんさんの頭バグってないか?


0027:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
ごちそうするから奢れですか😅


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
知り合いの女の子はご馳走に誘ってあげたから奢るよと言ったら私は奢られる立場じゃないですからいいですよと断ってたぞ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
男「奢りますよ」
女「いえ割り勘でいいです」
脈なし最悪パターンで若い頃まんさんもしてたやろに


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
40代後半でバツイチなんて選んでもらえる立場じゃなくて拾ってくださいって懇願する立場やろ、しかもこの性格の悪さじゃ再婚なんて絶対無理やわ


0033:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
この手の話全部女側が乞食ですって自己紹介しとるだけやね


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
元の記事最初から読んだらこの女相当やべーやつで草


0035:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
電車で1時間も係るところなんて行くのめんどくさいから2時間掛けて会いに来いと言っているんか?


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
精神状態不安定すぎるやろ


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
ちょっとなに言ってるかわかんないですね
男側めちゃくちゃ真摯な対応だし


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/02(木)
二時間かけて会いにきて
全額奢って
直接は言わないけど察して
面倒くさすぎやろ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698897699
未分類
なんJゴッド