3Dモデルのトレスで絵師名乗ってる奴いた

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
そしたらもうaiでいいだろって思った


2:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
そう思わん?


3:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
某有名漫画家批判か?


4:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
>>3
背景はまあいいとしてキャラぐらい自分で描けって思う


5:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
実際3Dトレスがai絵師叩いてたりするし終わっとるわ


6:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
パクりと違うの?


9:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
>>6
前輪と後輪に補助輪ついた自転車で歩道を徐行してるようなもん



8:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
俺からしたら同じ穴の狢
てかそいつらこそ何でAI使わんの??って思う


10:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
本人に言えばよくね?
言えなくて裏で無意味な愚痴言ってて悲しくならないか


13:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
>>10
本人に直接言ったら傷つくやん



12:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
AI絵を下描きに使うのはいいと思うんだけどなんか批判的だよな
デッサン人形に文句言ったり、今では3Dモデルも許容されてるのに


14:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
3Dトレスはアタリの取り方も立体把握も上達しないからなぁ
補助輪つけたままだと微妙な絵にしかならんのに3Dに頼ってるヘタクソなプロ多いよな


15:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
参考に使うならまだ分かるけどトレスまでプライド捨てれるならai使えやってこと
何回も同じこと書くけど


16:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
それで飯食えてるなら別に上達しなくてよくね?
楽に稼げるとか最高じゃん


20:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
>>16
いつまでも上達しないから3Dのポーズ決めで時間かかるし3D特有違和感無いように試行錯誤して作画してたら楽でもなくね
それにまともに描いてきて上達してたら難しい構図や色んな手なんかパパッと描けるのに3Dトレスマンはいちいちポーズ作らなきゃ描けないとか大変そうで笑っちゃうだろ


17:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
aiならもっと楽に稼げるぞ


18:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
今のAIは細かいポーズ指定するの無理だから使えないぞ
狙ったポーズ出すのに時間かかりすぎるから描いたほうが早い


19:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
絵チャとかライブ系の奴誘われたらどうするんだろ、


21:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
いうて3dトレスしても見栄えする構図に微調整するとかあるからなあ


23:なんJゴッドがお送りします2023/12/07(木)
たまに人物が写真を加工したような絵の漫画あるよな


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1701897096
未分類
なんJゴッド