37歳で脱サラして東大入ったのに人生なんも変わらんのやが日本おかしいだろこれ

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
負けっぱなしの人生が嫌で32歳から受験勉強を開始して
37歳で東京大学理科II類に合格したのにマジでなんも変わらんかった


2:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
離散なら医者になれたのになぁ


3:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
しかも天下の東大と言えど入学して早々にクラス分けあって
周り見たらみんな18歳19歳なのな?


4:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
先生にでもなれば?
東大卒ならひくてあまただろ


5:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
流石に変わるだろ


6:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
金持ちの道楽として高齢で大学行くのはわかるが
人生変えるためにその年で大学行っても
時間無駄にするだけだろ


7:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
東大を卒業できる知能があるのに負け続きだと思うなら見直す場所違うんじゃね?


8:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
なんで入学して最初のクラス会なのに
もうすでにグループ出来てんだよ?
って思っていちばん大人しそうなメガネ男に話しかけたら
「俺たち麻布高で一緒だった」
とか
「灘高で一緒だった」
とか
「筑駒で一緒だった」
「開成で一緒だった」
「県立浦和で」
「都立日比谷で」
「渋幕で」

って高校の同窓会かよ
みんな高校時代からの友達でつるんでやがる
おまけに在京の中高男子校や豊島岡や桜陰などの女子高のやつらは
予備校の東大クラスですでに顔なじみでやんの


9:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
なんなら中学受験の時点で小学生の頃から顔馴染みだしな


10:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
キャンパスライフ送りたいだけかよ


12:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
俺は高校は商業高校だったから
卒業したら6割くらいは会計の専門行くか
高卒で事務職に就くやつがほとんど
俺の1つ上の台で桁外れに勉強ができる伝説的な先輩が
在学中に簿記1級と税理士の会計科目に合格して
今は無きAO入試で一橋大学商学部に入校してた
俺なんかは2ちゃんに毒されていたから
最低でもMARCH
とほざいて2浪して明治商には落ちたが法政法と中央商に合格


13:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
その年でボヤくことがなんでグループできてんだかよw
自分の半分の歳の子とつるむ気満々だったのかその年でw



14:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
入っても変わらんだろそりゃ
卒業したら変わるんじゃないか


15:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
特定した
お前県岐商だろ


16:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
中央商で公認会計士になるのもいいけど
田舎から上京するなら都心のキャンパスがいいと思い
法政大学法学部国際政治学科に入学
市ヶ谷キャンパスから歩いて行ける距離に
四谷キャンパスの上智大があって
そこの女の子が凄い可愛くて
よし!上智いこ!
ってなった
幸い国際政治学科なので
英会話の授業も多くさして特別な勉強せずとも
英語力を鍛えることができて
翌年に上智大学経済学部と文学部新聞学科に合格できた


17:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
すげー


19:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
上智大学文学部新聞学科を卒業して
伊藤忠商事に入社
語学が担当なため10年間は海外赴任
帰国して部長職に就いたとき
「このままサラリーマンとして終わっていいのか?」
と思ってしまい
有給40日を消化して退職


21:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
社会に出たことないから30前半で部長になれると思ってるんだろうね


22:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
サラリーマン生活で貯めた貯蓄の7兆円を切り崩しながら
東京大学受験のために独学を開始した


23:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
その頭ハゲあるなら海外行けよ


25:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
ネタであることを願う


26:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
うーん
妄想


27:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
目的が大学合格になってんじゃんw
そりゃその先ないよ


28:なんJゴッドがお送りします2024/01/19(金)
7兆円
つまんな


元スレ:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1705629059
未分類
なんJゴッド