35歳過ぎて住宅ローンを組んだ奴の末路

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
返済額月10万×30年
完済時年齢65歳


3:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ワイ、72歳までローンを払う模様


49:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>3
今マックス72らしいな


5:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
前倒しできるやろ


12:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
25年でローン組まされたけど頭で1000万入れてるし15年以内に終わらせたるわ


13:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
家の価値は残るから、十五年ぐらい払えれば
あとはプラス


14:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ワイ2900万キャッシュで支払い新築に住んでる
ローン減税受けない理由は?とか聞くなよ
無職やから組めなかっただけや


19:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
まあ夫婦で働いてたら余裕やろ


20:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ワイは75歳まで毎月6万や


21:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
どうせ要介護になったら家にいられなくなる


22:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
今35なら70までは強制労働やりしな


24:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
定年までに払い終えてええやん
その頃には修繕、リフォームの金も貯まっとるやろ


25:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
癌になればセーフ


26:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
固定金利で借りたから払いきれそうやけど変動金利でローン組んでたら人生詰んだかもしれん


28:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
持ち家の場合は万が一の場合の資産として使えるのが大きいな
少なくとも0ではない


32:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
不動産は負債になっても放棄できないのが怖い
引き取り手がなきゃずっと税金かかる


33:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
癌になりたい…


34:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
底辺って退職金の概念ないから前倒し言われても理解出来んやろ


37:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
実際、40手前で35年ローンととかって組めるのかな?


52:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>37
ワイは40で組めた


42:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
エンドゲーム


44:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
27で組んだワイ有能


58:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
がん宣告でチャラになるぞ
どんどん不摂生しろ


64:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
パッパの建てた築38年、あと30年使わせて貰うで🥺


65:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ローン組んで1年後に直腸のポリープとったら悪性腫瘍で借金チャラになったわ


71:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>65
俺ステージ0の上皮内新生物とかいうのでだめだったわ



67:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
今建てると地獄やろ
コロナ前に建てた民が勝ちや


70:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
3600万じゃあ手元に1000万用意してもろくな家たたないな


72:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
わろた


73:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
賃貸なんて他人の儲けに追加してそいつの財産の固定資産税や修繕費払ってるんやぞ
買えるならさっさと持ち家買え


78:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
板橋区やけど親から土地と戸建て貰うワイってかなり恵まれてたんやな


82:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
おまえらたまに賃貸なら簡単に引っ越せるというけどいうほど簡単か?


88:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
なんg民(75)「すまん、部屋借りたいんやが?」
不動産屋「お前死んで部屋駄目にしそうだから駄目や」


89:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
今から円安がさらに続いて日本もどんどん利上げしていきローンの変動金利も上がる事になって無事死亡


90:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
3Dプリンターの家まだなの?



94:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>90
もうあるのにまだとは?


97:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
賃貸じゃなくてローンで持ち家のほうがええのかな


104:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
一括で買えば余計な金利かからないのに


121:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>104
ワイ金利0.42やから減税のおかげで大幅プラスやわ
それで余ったお金でインデックス投資したほうがよっぽど儲かるぞ


105:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
3600万を投資信託で運用したら月10万分の家賃と相殺出来るのでは?


163:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>105
住宅の方に流れるから無理やろ


108:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
マイホーム購入検討民はマイナンバーカード作っとくとええで
必要な書類ほぼコンビニでゲットした


113:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ワイ独身やけどちょうど家建てるとこやわ


114:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
家賃補助10万あるから購入に踏み切れない


118:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
35年後「はぁ…はぁ…やっとローン払い終えたぞ」
家「あちこちボロボロだよぉリフォームしてよぉ」
リフォームローン


160:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>118
ワイはそうなる前に売ってまた新しく買ったけどな
買った時より高く売れてワンランク上を買った😁


188:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>118
賃貸だと何も自分のものにならないのに払ってる修繕費、、、


125:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
お前ら本当に大人で凄いな
ワイ30超えたけど金なんて大して持ってないし家の買い方なんて知らんわ


141:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
35年ローン月10万の支払いやぞ😇
まあ今のペースなら繰り上げで28年で完済できるわ


143:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ワイは2022年に固定金利で買ったわ
今からの金利ではキツいわ


149:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
月5000円じゃアカンか?



152:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
だいたい15年ぐらいで完済するよ


157:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
山ほどある空き家に住めばよくね?


167:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>157
空き家なんてはした金で買えるけど
その分手放すのも難しいからな
大都市近郊駅近ならまだしも


158:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
賃貸持ち家論、最近持ち家に寄ってきてるな
ワイは賃貸は賃貸でメリットあると思うけど


166:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>158
都内なら賃貸はアホやでほんま


161:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
子育て中は郊外の4LDK一戸建て住みたい
でも子供が独立したら夫婦2人で都心の2LDKくらいでいい
この場合どうしたらいいですか?


164:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
4000万を35年変動0.5%で借りた
返済終わりが71歳


165:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
中古マンションって修繕のこととか考えたら怖くて買えんわ
住民同士で話し合ったりしないとあかんのやろ


168:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
持ち家の奴ってローンもそうだけど修繕費のこと何も考えてない奴多いよな


175:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>168
そうなる前に売るって手があることを考えとらんやろきみ


170:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
その前に売るから大丈夫


171:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
普通住宅ローン減税享受したら繰り上げ返済するよね


172:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ワイ賃貸戸建て住んでたけど老朽化がヤバくて大家が手に負えなくなって立退き要求されたわ
ごねて立退料100万ゲットできてウハウハだったわ


177:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
そういえばこの前来た固定資産税が上がっとったわ
土地代が1割値上がりしとった


184:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>177
固定資産税ボディーブローのように来るから勘弁してほしいわ
賃貸の更新無くなったと思ったらこれやしかも毎年😓


179:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
世帯年収の6倍や7倍もローン組むのすごい
都会なら売れるからいいのかもしれないけど
田舎なのにポコポコ注文住宅建ってて怖い


191:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
返済額10万なら良いじゃん
どこに買ったかによるけど


194:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
一般人がほぼ無利子で数千万円借りれることなんてこれ以外ないやろ


202:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
ワイ精巣がんになり金玉と引き換えに住宅ローンチャラになる


208:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>202
安いもんだ…


205:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
もういまじゃ住宅ローン未完済で損したやつなんていないだろ
なんなら10年前に戻りたいわ


212:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
多摩方面はイイゾ~
山手線付近に比べたらまだ緑多いし買い物は別にスーパーやらあるし
都会の喧騒ワイは疲れたわ🥱


217:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
金ためて一括購入に勝るもんないやろ
40歳で5000万円までは溜まったけどまだ不安だからもうちょい貯めて買うわ


236:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
>>217
買う気があるのに賃貸にダラダラ資金流出させてる理由って何?


220:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
固定金利で組んでたら大勝利やん
変動はまあ頑張って返そう


231:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
多摩に住んでる情弱おって草
バブルのとき騙されて土地買ったジジババの墓場だよね


247:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
売り出されてる中古住宅は市街化調整区域でリフォームとりかかるまでに時間かかります!
誰も中古住宅買わないから空き家多くて困ってます!


249:なんJゴッドがお送りします2024/05/15(水)
10万ならええやん
10万で似たような賃貸借りれんだろ


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1715741166
未分類
なんJゴッド