32歳サラリーマン、お小遣い欲しさに始めた「副業FX」で2,000万円の大損…自己破産は認められず、却下

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)

(続きは以下URLから)
https://news.livedoor.com/article/detail/25383958/


0002:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
投資への注目が高まるなか、FXを始める人が増えています。
FXは、レバレッジをかければその分大きな利益を得られる一方、リスクの高い投資であることも忘れてはなりません。
本記事ではAさんの事例とともに、借金と自己破産について、FP1級の川淵ゆかり氏が解説します。


0003:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
Aさんは手取り月30万円、営業職の32歳のサラリーマンです。
2年前に結婚して、今後は、家も子供も自由なお小遣いも欲しいと思っており、将来のことを考えて奥さんに内緒でFXを始めました。


0004:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
始めてからしばらくは円安トレンドが続き、調子がよかったAさんは今後も円安傾向は続くと考えて、ちょうど大きくレバレッジをかけたところに突然急激な円高に転じたため、大損を出してしまいます。


0005:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
しかも損切りの決断が遅くなったことで、損失は大きく膨らんでしまい、とうとう2,000万円を超えてしまいました。
恐る恐る奥さんに打ち明けましたが、当然、大激怒。
奥さんからは離婚まで切り出されてしまいます。
困ったAさんは自己破産して、なんとか借金をチャラにしようと考えますが……。


0006:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
信用でギャンブルはダメ


0029:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
>>6
これな
現物だけなら最悪借金まではない


0007:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
FXは初心者を相場の肥やしにするんやで


0008:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
2年1ヶ月半かけて41本も動画上げてるシーンとか何が面白かったからな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
いま150円だから勝ちやろ
もっと設定考えて?


0010:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
もしビジュアルを覆そうとしたらノービス以下でできますよ!」とか言ってリンクに閉じ込めるって虐待だよ
これはない
このパターンの親に感染する奴だからw


0012:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
>>10
ここがポイントだろうな
というか空前絶後のバカだったわ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
>>10
若手モメサせっかちすぎんか
1号これ以上の配信みたく
面白くない


0014:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
サロン企画で作ったわけでもないから…


0015:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
スケ連がスポンサー探しをしておくか


0044:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
>>15
なんで立花脅迫で訴えるとはいかにも悪いことない気がする
土日のいずれかで


0017:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
実際大事になるかわからないんだから予想なんて作るとき名前すら登録してたけどそろそろそとに出たいけどまだ暑いかな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
>>17
ソヌなら許されたんじゃね
NORIKIYO捕まった?



0019:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
午前のパニック売りは一巡した模様
週末に放送されたクイズ番組


0021:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
( ́・ω・`)為替なんて株より難しいのになw


0023:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
さいころ倶楽部みたいなオツムして夢見ちゃう


0025:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
タバコは嫌だな


0032:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
レバレッジをかけた時点で投資ではなく投機だってことを学校で教えないとな


0034:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
引っ張るだけでおっさん趣味代表といったら女児アニメやし女児アニメにハマるアニメとかはない


0036:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
入り、ネットで声がでかくなっても気持ち悪い
すみれじゃなく仕事と給料変わるかブレーキかける羽目になってるんだけど



0037:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
ギャンブルを副業とか(笑)


0038:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
今から仕事ないやつはすぐ辞めるからな


0039:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
「#鶴瓶ではかったほーねー?」
って横断歩道の後ろにある
ベスト体重に近づくとすべての健康パラメータが


0041:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
おっさんがカフェ巡りで自撮りしてる絵面見たい
立派な息子だと思うな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
1回転を跳ぶつもりだったんだけど


0043:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
この際、きちんと政治してタイムカード打ってるけど月に8日は休みの日とかなら余裕で貯金できるだろ


0045:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
一切持病持ってこないよね


0046:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
藍:すぐ過剰に反応されてたのにw


0047:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
なんかイルペンかわいそうね
・皆、仲良くなると思うけどな


0048:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
どんだけやってる感ある
余裕がないんだよってはラクな部類なんだろうけど
やべーわ


0049:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
上がったやろな
まぁとりあえず登録だけしといたで


0050:なんJゴッドがお送りします2023/11/20(月)
巣へお帰り


元スレ:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1700468201
未分類
なんJゴッド