30歳からアニメ業界を目指すのって遅い?

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
やっぱり夢を叶えたい
10年無駄にした


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
特技は?


3:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
早い


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
なんの映画出すん?


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
意味がわからない


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
原作者目指した方がいいんでないの
小説書くんだ


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
具体的に書くとアニメの撮影技術を学んで、一回スタジオに就職したい
その後は自分で作品を出したい


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
なんだよアニメ業界て目標漠然としすぎてて意味わからん
お前は何になりたいんだよ


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
30歳の俺が18、19の若者の中で専門学校に通うのってどうなんだろう
大丈夫なのだろうか


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
声優だけはマジで無理


22:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
>>10
小林見たらいけそうじゃね


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
10年何してたのかによる


13:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
>>11
ただの一般労働者



12:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
いけるんちゃう?
アニメ業界ってガチで薄給だから誰もやる人いなくて困ってるらしい
今の日本のアニメは原画だけ日本担当で、アニメのほとんどを占める動画にあたる部分の制作は工程の約8割を中国に外注してるんだって


14:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
>>12
ufoみたいな撮影って中国に委託してるの?


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
ニートじゃないならいけるんちゃういつまでも食っていけるかと身体が持つかは別問題だけど
やきう選手見てもわかるけど男なら35前後で一気に無理できない身体になるからな


16:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
今働いてるんならええんちゃう?夜間の探せばあるやろ😎👍


17:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
>>16
夜間とかあるんだ
正直浮きたくはない


18:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
50歳で看護学校に通ってる人もちょいちょいいるからいいんでないの


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
30やったらまだギリギリセーフちゃうか?
自分の人生やしやらずに後悔するよりはやって後悔したらええ


20:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
アニ豚キモい


21:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
いや、今ならYouTubeとかで自作のアニメ披露できる場所いくらでもあるやん
自力で描きまくればいいだけやん


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
夢を叶えたい気持ちを抑えきれなくなったきっかけは?


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
親父が落合博満とかならいける


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
声優以外はどこも人手不足やから場所選ばんかったら余裕や
自作アニメに拘るのならアニメ業界以外で稼いでからの方がええと思うが


26:なんJゴッドがお送りします2023/04/10(月)
周りから見てどう思われるかを気にしてるやん
その程度のことでブレーキかかるなら
どうせ大成はせんからやめとけ
才能あるやつはそんなの気にしない
才能無いから周りからの目が気になるんや


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1681090080
未分類
なんJゴッド