30歳からでも始めれる趣味ってない?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ブラック企業から事務職に転職して休みがかなり増えたんだけど、今まで仕事漬けだったせいでこれといった趣味がないんや
今からでも始められるような趣味ってない?予算は出せても月に5万、できれば3万まで


0002:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
テニスとゴルフまじハマった

運動音痴だったけどおっさんになってからスポーツどハマり


0005:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>2
テニスって…壁打ちか?


0011:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>2
やっぱりゴルフって面白いんか
何も知らんけどすごい金かかりそうなイメージやわ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
最初はスキーとか面白そうって思ったんやけど、冬しかできひんしそもそも中学のスキー教室の時以来全く滑ってへんから怖い


0006:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
風景画


0016:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>6
ワイ絵が本当に下手なんやけど描いてれば上達していくもんなんか?
挫折しそうや
>>7
チェスはルール知らんけど将棋と似てるって聞いたことあるな

これを機に勉強してみるか
>>8
確かにサウナ行ってる人多いよな
あれ健康にも良さそうやしやってみるか!


0007:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
チェスとか意外とハマるで


0008:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
サウナ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
35超えてから中高の勉強し直してるけど楽しいで
生きる機会はない


0023:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>9
前職がクソブラック塾講師やったから中高の知識は多分大丈夫や
でも大人になると勉強楽しく感じるよな分かるで
>>10
筋トレか、ワイ肥満気味やし丁度ええかもな

やっぱり家でやるよりジムの方がええんか?
>>12
山登り楽しいらしいな、達成感とかすごそうや
自然が好きで低山はたまに登っとるしもう少し本格的に登山始めるのもありやな



0010:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
筋トレええで
周りはどんどん太っていくから相対的によく見える


0012:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
山登りやな


0013:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
スポーツやろうぜスポーツ!


0026:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>13
何のスポーツがおすすめ?
>>14
アクアリウムみたいなんは確かに興味あるわな

でも死ぬほど金かかりそうやから手を出せない
>>15
なるほどな!レンタルみたいなんがあるなら試しに行ってみるわ!


0014:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
でかい水槽とか憧れる?


0017:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
一口馬主


0033:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>17
馬主って競馬の馬に出資するやつけ?競馬なんも分からんけどこれを機に足を踏み入れるのも面白そうやな
自分の馬のこと応援したくなるやろから傾倒できそうやし
>>18 >>20
運動にもなるし楽しそうやね、一度買えばしばらく乗れるやろし
ちなみに自動車や普通二輪はおろか原付すら免許持ってないから自転車以外は何も乗れへんで

>>19
相撲なんて一回もまともに見たことないな

国技なんやし一度見てみるか


0019:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
大相撲


0020:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ロードバイクかバイク



0021:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
自転車ええで
最初だけ金かければ月はそれくらいや


0022:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
登山、釣り、競馬


0037:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>22
釣りか、ベタやけど言われるまで思いつかんかったわ
でも車が無いと竿とかクーラーボックスとか持って移動するの大変そうやね…
>>24
言われてみれば映画館行くのすごい好きやわ
全部の映画観る勢いで映画館行きまるか
>>25
日常会話レベルの英語力を身に着けておいて損はないもんな

いい機会かもしれん


0024:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
映画館
IMAXやらSCREEN Xやらいろんな設備が楽しめるで
ただし見る作品は洋画が多めになる


0025:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
英会話


0027:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
市民体育館のトレーニングルームで筋トレしてるわ2時間200円


0045:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>27
市民体育館にそんな設備があるところもあるんやね
安いやん
>>28
なるほどな
せやったらまずはジム行って少しずつはじめてみようかな
>>29
写真撮るのもええかもな
ワイのスマホGalaxyやから綺麗っちゃ綺麗やけど、Galaxyの写真はコントラスト高めってよく言われとるし万人受けはしなそうやね

>>30
小説買いとるんか、ええやん
アニメ化待っとるで
>>31
たまにおるなそういう人
でもそのうち虚しくなりそうや


0029:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
最新iPhonepro買ったらQOL爆あがり
写真綺麗すぎて驚いた


0030:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ワイは小説書き始めたわ
なろう経由で芥川目指すで💪


0031:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
河原で石積んでるわ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ワイは折り紙やっとる
作るのに30分〜1時間半くらいかかるちょっと難しめの動物とかや
職場の机に色々飾ってるで


0047:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>32
折り紙は形として残るしええかもな
鶴の折り方すら分からんレベルやけど後で百均いって買ってくるわ
>>35
健康に力を入れるのはええことやね、将来のことを考えたら安いもんやろうし
ワイは野菜ジュースを毎日飲んどるけど多分こんなんじゃ意味ないんやろな

>>38
ダーツか、近くのゲーセンにめちゃくちゃ大量に置かれてたなそういや

でも体力テストのハンドボール投げで枠外に投げてまうようなノーコンやから絶望的や


0035:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ワイちゃんは健康生活始めたで
プロテインとサプリメントと食物繊維を毎日飲むようにしとるわ

月2万円かかるのがちょいキツイが


0036:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
釣り


0038:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ダーツ


0040:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
体動かす系は健康にもええからええら


0041:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
筋トレはいつからでも始めれるで
ただ趣味にするには楽しくはないけどな


0042:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ウイスキー


0044:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ソロキャンええぞ~~
時期的にも始めどきや



0046:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
上にもあったけど英会話とか外国語の勉強ええで


0049:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
楽器は最初以外は金掛からんし良いで


0050:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ライブ行こうや


0051:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
フィットネスクラブ通いええで~🤗
運動習慣つけるん大事やしね!


0055:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
Switch買った ゲーム機なんて久々だけどおもろい


0062:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
魚とか水草とか
水槽のアクア系は地震とか災害が怖いなあ


0064:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
棋譜並べ
御朱印集め
ラジオ体操
野良猫餌やり
詩吟


0065:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
・初対面の人にも話せる
・出費が多すぎない
・平日仕事から帰った後にも気軽にやれる
・ひとりでもできる
これを満たす趣味が1つ欲しいわ


0066:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ブラジリアン柔術


0067:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
これをやりたい!っていうのがないなら運動系が一番得なんちゃうか
健康寿命伸びそうやし脳にも刺激になる


0077:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>67
将来のことを考えたら運動系が無難そうやね
>>69
ワイたまにスイパラいくで
>>70
目標があるとモチベーションにつながりそうやね
何をするんでも目標立てるのはええかも
>>71
ワイの場合はまず免許を取るところからスタートや
でも話きいとると楽しそうやね
>>72
おう収益の50%は振り込んでな


0069:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
30のおっさんがパンケーキ食べ歩きしたって良い

多様性ってそういうことやん


0071:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
俺は30代から車中泊にハマった
軽バン買ってソファベッド置いたりラグ引いたり車中泊使用の秘密基地作ってるみたいで楽しい
道の駅に行って弁当買って食って1人の時間を楽しむんや
雨降るとワクワクするから台風きたら道の駅の駐車場に待機する予定


0075:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>71
ええなあ
読んでるだけでもワクワクしてくるわ


0073:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ダイエットにサイクリング始めようと思ってクロスバイク買おうか検討中なんやがカゴはあった方が便利よな?



0076:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>73
ない方がええで


0074:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ランニング始めたら膝が壊れた


0078:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>74
ランニングとかマラソンは急にがっつり始めたら足壊しそうで怖いわ
お大事にな


0080:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
スマホゲーええで


0084:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
>>80
30万課金したゲームが爆速サ終したけど性懲りもなくいろんなゲームに課金続けとるくらいにはスマホゲーやっとる方や
PCゲーと違ってどこでも手軽に開けるっていうのがええわ
>>83
ギターかっこいいしやってみたいけど

今から始めて上達できるのか不安や


0083:なんJゴッドがお送りします2023/08/13(日)
ギターええで


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1691888725
未分類