30代からネットワークエンジニア目指してる

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ずっとニートだったけど頑張る


2:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
やめとけ


5:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>2
やるしかないよ
>>3
SESでも受かったら最高だ


3:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
SESになるだけやからやめとけ


7:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>3
なんで??


4:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
まあ好きならなんとかなるんちゃう


8:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>4
ありがとうございます


6:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ITの中でも特に折衝や会議が多いネットワークエンジニアを目指すのか?
やめておけ…


11:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>6
“上流”ほどそういう仕事じゃん


9:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ネットワークエンジニアおすすめやで
未経験からでも目指しやすいし、勉強量もアプリやサーバと比較するとかなり少なく済むし


12:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>9
でもその代わり対人スキル必要だからニートにはキツいやろ


10:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
SESは避けて自社サービスとか自社開発とかのところ受けるんやで


14:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>10
最大手のYahooや楽天でもそこらの中堅SIerレベルの給与しか貰えない業界行く理由ある??


15:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
まあとりあえずSESで始めてさっさと転職しろ


17:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
業務経験と資格取ったら転職や
資格はなくてもええけど



19:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ライバルはAI
イッチの勝負のゆくへは如何に


25:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>19
ネットワークは物理ハードウェアも絡むからAIだけってよは出来ん
物理もAIがやるようなったら話変わるがそうなったら人間様いらんなぁ


22:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ネットワークってフロントアプリ開発よりコミュ力いるで
オンプレ環境ならなおさら
とりあえず基本情報とCCNAとって未経験採用400万から始めればええ


24:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ネットワークわかるやつは尊敬するわ


26:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ITのええところは転職で給料上げやすいとこやぞ
今のバブル崩壊したらわからんが
ワイも震えてる


28:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
肩書ネットワークエンジニアやけど、IPレイヤとかなんもわからん


35:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
自分のミスで大事故起こしそうだしプレッシャーかかりそう


38:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>35
数万件電話繋がらんようにしたことあるわ


36:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ハロワですら前提3年以上とかあるし闇深そう


43:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
良くわからんが頑張れイッチ


47:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
ネットワークって設定終わった後する事あるんか?


48:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
クラウドエンジニアのがよくね


49:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
実際今のネットワークエンジニアってどうなん?
需要あるのは分かるけど、クラウドエンジニアのが将来需要あるくね?


51:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
まあやってみりゃいいんじゃね


53:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>>51
これは間違いないな
でも30代は遅いやろ


52:なんJゴッドがお送りします2023/03/24(金)
>高年収で不景気に強い建設職人おすずめ


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1679618171
未分類
なんJゴッド