3.11の津波の後、流された金庫やATMを狙って全国から人が集まったのって今考えたらすごいよな

未分類

1:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
車で乗り付けるって凄いよな


2:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
デマ真に受けてて草


4:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
今大地震起きたらガチで終わるよな


5:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
仙台育英定期


6:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
実際昔の先輩から津波あった次の日に流されたコンビニいってATM漁るぞとか言われたわさすがにいかなかったけど


7:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
金庫こじ開けてるやつの写真あったはず


8:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
あんだけ余震もあったのに金への執着凄いね
銅線泥棒のホークス選手とか


9:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
随分儲けさせてもらったわ


10:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
なんつうか凄いバイタリティよな
どんだけ金なくても死体まみれの被災地に(余震あったり地盤沈下やらで危ないやろうに)金漁りに行ったろ!とはならん
金貰っても行きたくないのに


11:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>10
デマ真に受けてる人間っておるんやな


12:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
滅茶苦茶楽しそう
当時ガキやったから参加できへんかったわ


15:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
電池1本5万とかで売ってたのはガチ?


19:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
仙台育英とかいう先見の明があるグループ


23:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
津波で滅びたの岩手やっけ?


24:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
震災ボランティアが窃盗とかも散々報道されとったな


25:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
普通に自分が死ぬかもしれへんのにな、流される映像も見てたやろし
そこまでして働いて金得ることよりそっち選ぶんやね


29:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
大量にいたとは全く思わんけど一定数いたやろ
なんもデマやて断言するのも


30:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>29
デマ屋で
そんな奴らいたらとっくに逮捕されてるしニュースになってるで


32:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
タルコフかな?


33:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
某電気屋に勤めとったけど普通に夜窃盗来ててやべーって会話あったで
盗みに来る頻度高すぎて数人で夜も待機しとるし自衛隊だかが定期的に来てくれてなかったらヤバかったって話や


36:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
なんか中継リポーターの前で被災者がスーパーかどっかから商品次々と持っていく映像あったよな



37:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
当時ガキて
今も中身はガキのままやろ


42:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
でも日本人には絆があるから…


43:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
火事場泥棒とか昔からいるし普通におるやろ


45:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
実際タンス貯金とか貴金属とかどれくらい被害あったんだろうな


46:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
現地民やが土方が他の会社の作業道具回収しに来たのは聞いたで
あれ強盗だったんやな当時それどころちゃうかったし


50:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
これ全然報道せんかったよな


51:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
盗った金って使ってもバレんの?


52:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
震災ですらこうなるんやから
核戦争後の世界が安易に想像できるわ


55:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>52
そらヒャッハーよ


53:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
被災した空き家に火事場ドロボウ入り放題やったとか聞いた


56:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>53
家の住人も流されて所有者いない可能性もあるからなあ


54:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
どっかの野球部が盗みにはいったとかなかった?
現金ではなかったと思うけど


57:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
外人だけじゃないよな


59:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
一番ヤバイのは将来的に放射線病で死ぬのにフクシマに乗り込んだ893


60:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
見たことない植物が生えとるんやぞ
ガチで異世界というか腐海
チェルノブイリや



61:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
次起きたらガチでやりに行くわ


62:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
行動力が全てよ


64:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
楽しそうよな
次があったらやりたいわ


65:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
デマって言ってる奴は火事場泥棒の動画普通に上がってるの見たことないんか?


66:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
ワイも金庫に入れておいた9999999999999999999999億円パクられたわ



67:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
オープンワールドゲーで廃墟になった建物漁ってる感じなんやろな


68:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
倉庫から食料略奪してるのテレビで見たな


69:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
震災犯罪なんかいくらでもあるやろな
優先度が平時と変わるし仕方ない


71:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
この時期に安全な地域でカラオケいってTSUNAMI歌ったら最高に気持ち良かったわ


74:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
民度がね


75:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
謎の行動力だよな
銅線売ったり


76:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
スロで稼げ無くなってたチンピラ集団が行ってたわ


78:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
火事場泥棒って犯罪だけどだからといって馬鹿には絶対出来ないもんな
何が金になるかとかの知識やら絶対にアシがつかず捕まらないように逃げおおせるやり方とか多分本気で火事場泥棒やろうとするなら多方面の知識はいるやろね


79:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
ああいう災害の被害総額みたいなのってもしかしてこの手の犯罪の被害額も含まれとん?


86:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>79
東日本大震災の被害総額16.9兆円にしては微々たるもんやろ


84:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
さすがにわざわざ探しには行かんけど目の前に転がってたら普通に魔が差すかもとは思うわ


87:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
盗むのはせんと思うけど盗賊狩りとかやったら楽しそうだからやっちゃいそうや


90:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>87
カッケェ…w


88:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
君ら結構危ない願望持ちやな


91:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
ワイの市でも5日くらいは無法地帯と化しとったからな


93:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
東京なら、って前はよく非難されてたけど、実際都内だと震災そのものよりこっちの方が怖いよな


94:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
外人のせいにしてんの関東大震災から変わってなさすぎて笑う


96:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
略奪が起きない民度とはなんだったのか


97:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
ふくいちの事なんてもう無いことにされてる


98:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
火事場泥棒は特にやっちゃあかん行為に思える



99:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
こんな震災のさなか略奪もない日本人の民度に海外が感嘆しているとかいうニュース散々見た気がしたけど結局あったんかい


101:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>99
1億人以上いる国で誰もやらんと思うか?逆に


102:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>99
あれこそプロパガンダやん


105:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>99
まあ暴動とかが起きないのは
支援が早いってのもあったけど


107:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>99
火事場泥棒は平安時代から続く日本のお家芸だぞ


121:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
>>99
欧米では起きなかっただろうけどね


103:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
南海トラフ起こったら自警団参加して合法的に人56してぇわ


104:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
行って何人か助けてそのあと100億円ぐらい拾えるチャンスあるならやっちゃいそうや


106:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
壊滅した場所にもよるからな
元々治安悪い地域だったらそれこそ黒人の暴動並みになると思うし


108:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
自動車教習所で震災の時ガソリン盗みに来たやつがいたって話し聞いたわ

教習車コンフォートやからガソリンないんやけどな


112:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
それを品性ガーとかいうナヨナヨした国民性だから政治でもビジネスでも中韓にいいようにされるんやろ


114:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
東京で起きたらこんなこと沢山起きるんやろか?
そんなこと言ってる場合ちゃうかもしれんサバイバルが待ってて強盗すら美談になりかねないかもしれんが


117:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
気持ちはわかるが、ライバルとかち合いたくない


118:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
何も失わずに手に入れた


119:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
当然やるべき


120:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
わいも今住んでるとこで大震災起きたらどさくさに紛れて気に入らない奴の家に火つけるしなぁ


122:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
万引き窃盗強盗はなくならんやるやつはやる


125:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
なんGってたまに武闘派湧くよな


126:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
シーシェパードが日本人が流される動画をTwitterで天罰とか言って貼り付けてたな
あいつらガチなレイシストだから


127:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
火事場ドロボウっていうやつか


129:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
世紀末やん


131:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
今なら2倍くらい集まるやろ
祭りや


132:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
😢指切られた遺体もあったらしいで
指輪取るために切ったって


133:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
実際ほとんどが捕まらずに金持ちになれてるんか?


134:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
Z世代をバカにする資格ないよ


135:なんJゴッドがお送りします2023/04/11(火)
インク噴射しないやつも当時まだあったんかな
てか某銀行は並んだら降ろし放題だったと聴いた


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1681146068
未分類