28歳で漫画家デビューって遅いか?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ちなジャンプ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
スケットダンスの人が脱サラして30でデビュー


0004:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
シナリオがうまければ絵の下手さは補えると鬼滅とワンパンマンで習ったろ


0005:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
そんなことはないし、やりたいことがあるのうらやましいぞ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
むしろそのくらい人生経験してから描いた方がいいんでないの


0007:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
したのか、したいのかどっちだよ


0008:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
今のジャンプ編集は若い陽キャが多いから
その年齢で持ち込むと「おっさんが来た…」みたいな微妙な空気になるぞ


0012:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>8
持ち込みなめすぎやろ
40とか50代がうじゃうじゃ来るのに20代後半でおっさん扱いとかされるわけないやんけ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
今の時代個人で出版というか販売できるサイトもあるんやし無理に出版社に依存する必要もないやろ


0010:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
30越えたらさすがに完全アウトやろうから頑張りや


0017:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>10
就職じゃねーんだから
目に留まればどうとでもなるわ


0011:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
少年漫画は30までならセーフって聞いたわ
ほんまにギリギリやけどな


0013:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ワンパンマンの作者は何歳だった?


0014:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
今はTwitterでバズったら連載の誘い来るらしいなジャンプは知らんけど



0015:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
週刊少年ジャンプ以外なら行ける


0016:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
新人漫画賞でも28とか29見るしほんまに30代がタイムリミットなんやろな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
才能の世界だから遅いも糞もないんじゃね


0019:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
漫画になる前の人生経験のおかげで面白い漫画描ける人もおるけどイッチはどうなんや


0020:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
即戦力レベルなら何歳でもいけるやろ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
少年誌はギリギリだけど青年誌以上なら余裕


0023:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>21
青年誌だと40代50代でデビューする人もおるわな
「元医者」とか「元弁護士」みたいに前歴を売りにするパターン多いけど


0022:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
遅くはないけどデビューができん


0024:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
30までって言われてるのはデビューしてそこから教育が必要になるからや
すでにプロレベルの実力があって即戦力になれるなら30超えても余裕でやっていける
まあそんな実力あるやつは大抵20代のうちにデビューしてるけどな


0026:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
>>24
これ
だらだらやって30まで花開かなかったやつと脱サラして圧倒的才能でデビューするやつじゃ全く話が違う


0025:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
週間連載は人生経験より若さから溢れる体力が求められるからね


0027:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
スケダン、ウィッチの篠原なんて30過ぎでサラリーマン辞めてアシスタントスタートで漫画家デビューして今50で絶賛連載中やぞ


0028:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
福本 伸行 は38歳で「カイジ」シリーズはじめたんだぞ


0031:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
大成するやつは10代から脚光浴びているやろ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/10/30(月)
ま~無理w


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1698648383

未分類
なんJゴッド