26歳未経験でITって受かると思う?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
セコカンを3年やって3ヶ月ニートしてます


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
itってどれのことって聞かれるぞ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>3
SESとかやろ?違いがわからん


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
社畜になるなよ…
なんでニートからさらに社畜に落ちるんだよ…


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>5
ニートつまらん


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
Awsとか使う所は資格ないとおもうけど、cとか使ってる所ならプログラマーとして行けると思う
基本的な計算問題とコミュニケーションがとれれば
ちな何県?


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>8
福岡や


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
大卒なら余裕すぎるやろ
選ばなきゃな


0016:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>13
一応大卒や
選ぶってどういうことや
クソブラックとかあるんか


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ネットで書かれてたことがガチだったをガチで経験するのがses業界や
2023年でそれや


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
福岡ならITの会社多いし余裕やわ
なにやりたいんや?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>15
なにやりたいってよりは、
定時5分前に出勤して定時に帰宅、その間ずっとパソコンいじいじするのがいい
タイピングは速いけど、プログラミングはしたことない



0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
sesは止めとけ


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
とはいえ最初はSESくらいしか受からんぞ
ブラックだろうと派遣してもらって経験年数稼ぐんや


0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
未経験のとこでも募集しとるとこはあるけど給料安いんちゃう?2〜3年耐えてあとは実務経験ありで募集しとるとこに転職コースが良いと思われる


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>19
眠くて日本語バグった



0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ワイ受かったで


0028:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>23
県はどこや、何歳や、仕事内容は?、きつい?、ついていけてる?


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
定時に帰宅は多分裁量権得れるまでは絶対無理だし、何かしらの仕事を詰め込まれる…
客先常駐で60〜90h残業あって最後は130hの地獄の現場だったで
妹はリモートしてたけど、それでも残業は30hはしたたな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
決められた期限までに成果物出すのがプログラマだから定時に帰りたいなら、社内SEだろな
未経験の募集は少ないだろけど


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
結論、未経験でも受かるけど最初はブラックよりな職場が多くて、2,3年してから定住は考えろってとこやな


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
すまん、客先でやるのと、社内でやるのって何が違うんや


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
初歩的なガイジ的質問ですまんやが、ちゃんと教育ってしてくれるん
Javaの初心者本でletとか学んだけど簡単すぎて辞めたんやわ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
セコカンはだめやったんか?


0044:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>39
仕事内容は楽やったし好きやった
でも事故起こったら無視放置の課長が嫌いすぎてやめた


0040:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ちなみに実務こなして知識と技術身に付けたらフリーランスで案件見つけるのが1番稼げるやで頑張れ


0048:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
同い年やん、しかも前職の業種も同じやし


0049:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
あと気になることがITは「勉強好きな人じゃないと務まらない」みたいな文言
最新のコード?とか学ぶ意欲がないとすぐついていけなくなるって聞いたんやがどうなん?
ワイは仕事をプライベートに持ち帰りたくないんや


0059:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
うむ、みんなサンガツ
問題は無職3ヶ月の理由をどう答えるかやねえ


0060:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ワイも今年からSES初めて今研修中やが
25歳前後ばっかりや


0061:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
>>60
ついていけてる?


0062:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
めちゃくちゃ有名な大手っぽい派遣会社はやめた方がいいで
彼女が人事やってたが、研修という名のテレアポ、スマホ販売の営業に駆り出されるらしい
そういう業務をしつつ個人でプログラミング勉強して履修したら客先に派遣される可能性があるっていうてた


0065:なんJゴッドがお送りします2023/09/03(日)
ITほど楽して稼げる業種はない
ITにいるのに年齢平均プラス200超えてないやつはみんな転職した方がいい、今市場崩壊してるからまじでみんな高収入になれる


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1693674049
未分類
なんJゴッド