25卒就活生やが地方銀行ってぶっちゃけどうなん?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
地元で働きたいけど地元に碌な企業なんてない
将来性は低いけどそれは色んな業界にも言えるし


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
やめとけと言いたいけど地銀ランキングにもよるんちゃうか?


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>2
このサイトの80-99のどれかや
https://toyokeizai.net/articles/-/675187?page=3


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
内定貰ってから考えろ


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
四季報買えばわかるけど地銀は3年後離職率激高かNA(答えたくない)が多いよ
地銀受けたことないからわからんけどホワイトという噂きかんから辞めといたほうが良いと思う


0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>6
それはとても有益な情報やな
激務ってことか?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
向き不向きや
ワイは銀行やめたけどそれは向いてなかったからや
向いてるなら田舎では高給やし長時間労働もほとんど無い


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>7
どういう人なら向いてる?


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
出世できんかったらどっかに出向させられるイメージや


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>8
地方銀行って出向なんかあるの?
他県に転勤させられるってこと?


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>8
基本的にはあまり無いと思うわ
銀行業務は特殊やからそんなに下部に出向先なんか無いからな
むしろ優秀な人のほうが上部組織に出向させられる



0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
テレワークできないぞ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>10
それは別に構わん
>>12
コミュ力かあ…
>>14
うーん


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
あと四季報を見た感じ大卒が就職するには年収低い会社が多い印象


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ガチ田舎なら良い就職先やと思う
でも地元の祭りとかに参加しなきゃ行けないからコミュ力高い人向けや


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
ワイの周りで銀行行ったやつみんな辞めてるわ
親もバブル期に銀行辞めてる


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>16
転職先はどこが多い?公務員か?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
政府系金融機関の職員だけど第一地銀は平気でうちの貸出を肩代わりしてくるから嫌いや


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>20
政府金融機関って離職率高い?


0030:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
なんも調べず碌な企業が無いとか言ってる時点でなぁ


0032:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
>>30
地元田舎だからガチで碌な企業ないんだよ


0039:なんJゴッドがお送りします2023/06/15(木)
自分で地元限定って縛るなら中小でもええやろ、資本金何千万とかの中小が絶対あるはずや


元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/c/livejupiter/1686821069
未分類