24卒なんやが家賃は手取りの3分の1でええんか?

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
結構な額になるんやけどほんまにええんかこれ
そもそも借りられるんか


0002:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
誰か教えてくれ


0003:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
4分の1でもまあまあな広さに見える
23区内


0004:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
もしかしてなんGって実家暮らししかおらんのか…?


0005:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
3分の1とか言われてるけど東京住んでると金飛んでくから普通に4分の1くらいじゃないと金たまらん


0006:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>5
なるほどなるほど
中間くらいで考えてもええんかな?


0007:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
ワイは彼女と同棲予定だから、家賃は高くなるけど総支出は低くなるな
なお、手取り多いワイの方が多めに出す模様


0011:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>7
>>8
喧嘩売ってんのか?おい😒


0008:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
ワイも24卒やで
社宅で1万ちょいやから手取りの1/16くらいになる予定やな


0009:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
1/4で十分ならわざわざ1/3にする必要はないで


0012:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
初任給23万なんやが手取りナンボやこれ


0041:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>12
17万くらい


0013:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
ってか社宅にみんなほぼ強制で入れられるっぽいわ
引っ越しの手続きとか全部してくれるのはありがたい


0015:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>13
社宅はオフィスまで距離あるって聞くで
立地調べといた方がええで


0014:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
一応独身寮はあるらしいけど社員同士のコミュニケーションスペースとか絶対嫌やから入りたくないねん
家賃も高いとしか書かれてないし


0017:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
家賃補助出るからワイは1/2の物件に住んでるで


0018:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
24卒ワイ
借り上げ社宅1万5千円や😁



0019:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
てかワイ初任給23万で手取り18,9万やろうし絶対イッチのが給料いいやろ
手取りの1/4でも十分な部屋って手取りどんだけ貰えんねん30万弱か?


0020:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
24卒ワイ

NNT
どうすればええの?


0023:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>20
リクナビマイナビ見てみ
まだまだ余裕で応募してるで
売り手市場やから未だ間に合う


0021:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
家賃三分の一って地方じゃないと無理やろ


0022:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
計算したら家賃は手取りの11%やったわ


0024:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
結論が出た
これは4分の1が正解やね


0025:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>24
東京で初任給の1/4とか現実見たら失望するで


0029:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
東京住むんかよイッチ
4分の1やとウサギ小屋しかないんちゃう?


0033:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>29
23区の端っこで大体25m2って感じやな
服多いから怖いな


0030:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
ちょっと離れたとこやと区内でも7万が相場ってみたしそれくらいがちょうどやろな
よっぽど金貰えるなら10万近くのとこでもええやろうけどワイには考えられん


0032:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
自分語りしたいから質問してほしいンゴ~


0034:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
家賃補助あるから余裕で金貯まるわ


0035:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
借り上げ社宅民おるか?あれって会社が勝手に借りるんかワイが選んで出してもらうんかどっちなんやろ
家賃の上限とかもあるよな?


0038:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
>>35
企業によるやろ
ワイのとこは恐らく会社が幾つか選んで契約しといてワイが選ぶタイプや


0036:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
額面35で個人年金やら財形で天引きされて18万くらいしか残らんわ


0037:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
ワイ世帯手取り70万、家賃25万
ちなワイの手取り0


0039:なんJゴッドがお送りします2023/09/24(日)
手取りの3分の1ってのはボーナスある企業勤めの目安や
ボーナス5ヶ月の企業でイッチと同じく年収400万やと月収23万、手取りやと19万くらいか
その3分の1やから家賃は6万くらいまでになる


元スレ:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1695492558
未分類