2025年大阪万博、ガチのマジで行政手続きの問題で開催中止になるかもしれない

未分類

0001:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
2025年大阪・関西万博に参加する海外の国・地域が、独自にパビリオンを建設するのに必要な許可を大阪市に1件も申請していないことが分かった。受注側の国内ゼネコン各社との工事契約締結が進まないのが要因。資材高騰などを理由に、万博を運営する日本国際博覧会協会の発注工事でも入札不成立が相次ぐ中、開幕に向けて新たな不安材料が浮上した形だ。関係者が23日、明らかにした。


0002:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
万博には150超の国と地域、国際機関が参加を表明している。出展のため整備されるパビリオンは(1)参加国が自前で建てる「タイプA」(2)協会が建築した施設を借り受ける「タイプB」(3)施設の一部を借り受ける「タイプC」―の3種。メインのタイプAは50カ国が見込まれ、既にイメージを発表しているドイツやスイス、中国はこれに該当するとみられる。
関係者によると、万博関連施設の工事には会場となる大阪市の「仮設建築物許可」が必要だが、タイプAの申請は6月23日時点で0件となっている。
© 一般社団法人共同通信社
https://nordot.app/1044942875516011350


0003:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
なんJ民は3行以上読めない


0004:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
開催まで2年無いのに未だ建設0件
愛知万博以上に悲惨な状態


0005:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
手抜きか?


0006:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
一国ホルホル会
税金強盗団維新


0007:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
0は草


0008:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
むしろ今更やめられないとか言いださんなら五輪よりマシやぞ


0009:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
パビリオン建設したところで出展者集めること出来んのか疑問


0010:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
それでも大阪ワクチンさえ完成すれば…


0011:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
参加社ゼロ人


0012:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
つまりゼネコンが悪ってこと?

受注側の国内ゼネコン各社との工事契約締結が進まないのが要因。資材高騰などを理由に、万博を運営する日本国際博覧会協会の発注工事でも入札不成立が相次ぐ


0014:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
>>12
予算中抜きされたから



0013:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
税金使ったオフ会0人


0015:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
維新に投票した馬鹿


0016:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
日本ガチで見限られてて草なんだ


0017:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
芋煮会より酷いな


0018:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
税金は全て維新の選挙費用に消えた


0019:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
ミラノ万博の日本館で働いてたワイ登場
ミラノ万博は素晴らしかったで
日本もちゃんとやれや


0020:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
大阪市民だけどマジで話題には登らない
こういうのって右肩上がりの国でやんなきゃ盛り上がらないだろ


0021:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
逆に中抜きできないのに万博やる意味ある?


0022:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
大阪維新は叩かれすぎてガチで癒着とか無いように内部統制すすめとるからそら業者にまとまりないで
旨みないのにやる奴おらんし
結局こういう大型事業しようとおもったら実弾つかって根回ししないと動かんからな


0023:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
イメージだけでよくね


0025:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
最終的にサクラ雇ってでもやりそうw


0026:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
なんで受注者見積もり単価方式による総合評価入札にしないの?
バカすぎるんだが


0027:なんJゴッドがお送りします2023/06/24(土)
なんかアホみてぇな入場料になってたよな
ディズニーくらい高くなかったか



元スレ:https://eagle.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1687566962
未分類
なんJゴッド